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∇ 検証スレッド3 ∂

308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/14(月) 19:05 ID:af1qoOag
おつかれ、

レベル差>>リアルラック>>回避>AGI

  を

レベル差>>リアルラック>>>>>>回避>AGI

に修正するか

命中回避はなぁ、、、、
309 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 13:39 ID:zo7rpja.
リアルアックって言うなー。
バラ付きと呼べ。
310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 16:05 ID:X1FsiV9w
57でソロムグじゃあ、どうしてもレベル補正がガンガンに効いてしまうんだろうね。
レベル差ある敵を相手にする場合は、命中回避は気にするなっことだな。

おなつよ以上でのデータがもっと欲しいやね。
自動ログ取りができれば、レベル上げ中のデータとか取れていいんだけどなぁ。
311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 16:53 ID:iEQOy5Eg
>>310

PCならあるよ。
自動でログ取るツールと、ログから、キャラクター別にダメージ
集計するツールを組み合わせれば、狩り場にキャラクターを
放置しておくだけで集計出来る。

ただし、弱点があって、狩り場には計測対象のパーティー以外
誰もいないのがのぞましい。
ダメージやエフェクトのフィルターは消さないように。

ツール名は、FF11ToolとFFXIログ解析ツールだったかなぁ。
312 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/15(火) 16:58 ID:aDrwhnCo
>>310
逆にLv補正がガンガンに効いてても8割しか避けられない、ってことなんだねぇ

あと試行回数150回程度のデータ(上4つ)で78〜82%のバラツキで
試行回数50回程度のデータ(下2つ)で70%か、、、
Lv補正が効きまくってるとすると本来なら同じ値になるはずだとすると
試行回数とバラツキから統計的に母集団のバラツキ具合の推定が
できると思うんだが、、、、、やり方忘れたw
313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 18:01 ID:94oqamL2
敵のサポジョブってよくわからんよなあ
ウェポンタイプは戦士と赤の2種類いるってのが定説だけど
赤タイプもダブルアタックするし(クフィムのダンシングウェポンで確認)

こいつらのLvは30前後だった気がするけど、
赤30/戦15 じゃなくて赤30/戦30なんじゃないかと妄想。
314 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/15(火) 18:25 ID:aDrwhnCo
>>313
ダブルアタックに関しては、
非獣人ではダブルアタックするモンスと
しないモンスがいるみたいですな

どうもジョブがどうとかじゃなく、
そういう特性(モンス特性?)を持ってるっぽいっす
315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 18:44 ID:siM5ofaU
こういうツールって需要あるかな?
http://www.tt.rim.or.jp/~migigawa/ffrep/
316 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 18:54 ID:Z9ZfH4Fc
ひさびさに神が降臨したか、需要はかなりあると思います

ところでこれはWSや魔法も含めてくれてるんですかね?
317 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/15(火) 19:02 ID:aDrwhnCo
◇◆ モンクタイプのモンスの隔について ◆◇

まずモンクのマーシャルアーツ(MA)について、モンクスレから転載
MAなし 間隔 480  Lv0
MA1   間隔 390  Lv1
MA2   間隔 385  Lv16
MA3   間隔 不明 Lv31
MA4   間隔 340  Lv46
MA5   間隔 320  Lv61

で、計測結果は、
in ラテーヌ高原
 OrcishGrappler(Lv8-10):64秒/10回

in バタリア丘陵
 OrcishBrawler(Lv30-36)64秒/10回

in ソロムグ原野/
 YagudoVotary(Lv26-30):65秒/10回(2匹で確認)

(*カッコ内のLvはヴァナモンによります)

MA1だと65秒/10回、MA2だと64.2秒/10回
これはグラップラやボタリの計測結果と一致しますね
ただブロウラはMA3に相当すると思われるんですが
MA1やMA2より速くなってるようには見えません
(もっとも、MA3の隔はわかってないんですが)

もしかしたらたまたまLv30(MA3未習得)のボタリを
引いてしまったのかもw

少なくともモンクタイプの獣人はMA1(もしくはMA2)を持ってる
とは言えるかと思います
Lvに応じてそれ以上のMAを持つかどうかは、
ダボイのブロウラ(Lv35-39)、グラディエータ(LV44-48)、
オズのズィーロット(Lv42-46)、センチネル(Lv51-56)なんかの
隔を計測してみないとわかんないっすね、死ぬけどw
318 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/15(火) 19:03 ID:aDrwhnCo
ごめ、ミスった
>もしかしたらたまたまLv30(MA3未習得)のボタリを
>引いてしまったのかもw

Lv30のブロウラ ね
319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 19:29 ID:BigqAtTA
>>315
俺的にあんた神!
まだ試してないのだがWSや遠隔のダメージも集計可能?
320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 04:05 ID:aMDn85Vg
ダメージのことじゃないんだけどさ。
何かを捨てた時のメッセージって他人に見える?
あと、魔法を唱えようとしたがMPが足りないみたいなメッセージ。
321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 11:15 ID:NGIEIaBM
MA時の間隔ってTPのたまる量からの推定だったような気がするから、
今の式で計算すると若干違うかもなぁ。

>>320
見えないよ。
322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 12:19 ID:.qAevTNc
>>321
モのMAなら神がキャプってフレーム数えて計ったものですよ
323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 18:26 ID:q9Ot1nEo
獣ペットが美味いのは散々既出でたまに狩ってみるんだが、
やたらHP少ないので毎回精霊でほとんど削ってるんですよ。
レジなしならサンダー4発とかで死にます。(敵Lv39くらい)
んで気になった事なんだが、サンダー・ブリザド・ファイアとか入れると既に敵が瀕死になってるんだけど、
敵に2発殴られ、2発殴りくらいなのに余裕でWS撃ってきます。
精霊3〜4回+ディア+多少殴り+殴られ&敵瀕死で必ずWS撃たれてます。
んで考えられる事は、魔法は殴りに比べてかなりのTPを貯めてるんじゃないかと思ったわけなんですよ。
上の例の場合、精霊が敵のTPを25〜30程度貯めてると考えないと納得いかないので。

精霊1発でかなりHP減るから敵のHPの減少量でTP増えてる可能性もありそうだけど
324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 18:32 ID:B/hZt8sg
敵にTPなんてあったら
アラで殴ってると5秒に一回WS使ってくるなんてアフォなことになりかねないのだが

敵にTPはないでFA
325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 18:36 ID:knHfHLA2
うーん、赤スレに張られちゃったから
変なのポップしちまったなぁ、、、
326 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 18:39 ID:q9Ot1nEo
上の方の検証結果のログ見たら、魔法のTP増加の最低値が10で
ダメージで可変なのかなと思った
327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 19:31 ID:KS5dvyDI
誰も言わないみたいだけど、カニ戯れ男氏って神だよね。
もっとアガメヨウ
蟹戯男神って書くと日本神話っぽいし