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∇ 検証スレッド3 ∂

313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 18:01 ID:94oqamL2
敵のサポジョブってよくわからんよなあ
ウェポンタイプは戦士と赤の2種類いるってのが定説だけど
赤タイプもダブルアタックするし(クフィムのダンシングウェポンで確認)

こいつらのLvは30前後だった気がするけど、
赤30/戦15 じゃなくて赤30/戦30なんじゃないかと妄想。
314 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/15(火) 18:25 ID:aDrwhnCo
>>313
ダブルアタックに関しては、
非獣人ではダブルアタックするモンスと
しないモンスがいるみたいですな

どうもジョブがどうとかじゃなく、
そういう特性(モンス特性?)を持ってるっぽいっす
315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 18:44 ID:siM5ofaU
こういうツールって需要あるかな?
http://www.tt.rim.or.jp/~migigawa/ffrep/
316 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 18:54 ID:Z9ZfH4Fc
ひさびさに神が降臨したか、需要はかなりあると思います

ところでこれはWSや魔法も含めてくれてるんですかね?
317 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/15(火) 19:02 ID:aDrwhnCo
◇◆ モンクタイプのモンスの隔について ◆◇

まずモンクのマーシャルアーツ(MA)について、モンクスレから転載
MAなし 間隔 480  Lv0
MA1   間隔 390  Lv1
MA2   間隔 385  Lv16
MA3   間隔 不明 Lv31
MA4   間隔 340  Lv46
MA5   間隔 320  Lv61

で、計測結果は、
in ラテーヌ高原
 OrcishGrappler(Lv8-10):64秒/10回

in バタリア丘陵
 OrcishBrawler(Lv30-36)64秒/10回

in ソロムグ原野/
 YagudoVotary(Lv26-30):65秒/10回(2匹で確認)

(*カッコ内のLvはヴァナモンによります)

MA1だと65秒/10回、MA2だと64.2秒/10回
これはグラップラやボタリの計測結果と一致しますね
ただブロウラはMA3に相当すると思われるんですが
MA1やMA2より速くなってるようには見えません
(もっとも、MA3の隔はわかってないんですが)

もしかしたらたまたまLv30(MA3未習得)のボタリを
引いてしまったのかもw

少なくともモンクタイプの獣人はMA1(もしくはMA2)を持ってる
とは言えるかと思います
Lvに応じてそれ以上のMAを持つかどうかは、
ダボイのブロウラ(Lv35-39)、グラディエータ(LV44-48)、
オズのズィーロット(Lv42-46)、センチネル(Lv51-56)なんかの
隔を計測してみないとわかんないっすね、死ぬけどw
318 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/15(火) 19:03 ID:aDrwhnCo
ごめ、ミスった
>もしかしたらたまたまLv30(MA3未習得)のボタリを
>引いてしまったのかもw

Lv30のブロウラ ね
319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 19:29 ID:BigqAtTA
>>315
俺的にあんた神!
まだ試してないのだがWSや遠隔のダメージも集計可能?
320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 04:05 ID:aMDn85Vg
ダメージのことじゃないんだけどさ。
何かを捨てた時のメッセージって他人に見える?
あと、魔法を唱えようとしたがMPが足りないみたいなメッセージ。
321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 11:15 ID:NGIEIaBM
MA時の間隔ってTPのたまる量からの推定だったような気がするから、
今の式で計算すると若干違うかもなぁ。

>>320
見えないよ。
322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 12:19 ID:.qAevTNc
>>321
モのMAなら神がキャプってフレーム数えて計ったものですよ
323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 18:26 ID:q9Ot1nEo
獣ペットが美味いのは散々既出でたまに狩ってみるんだが、
やたらHP少ないので毎回精霊でほとんど削ってるんですよ。
レジなしならサンダー4発とかで死にます。(敵Lv39くらい)
んで気になった事なんだが、サンダー・ブリザド・ファイアとか入れると既に敵が瀕死になってるんだけど、
敵に2発殴られ、2発殴りくらいなのに余裕でWS撃ってきます。
精霊3〜4回+ディア+多少殴り+殴られ&敵瀕死で必ずWS撃たれてます。
んで考えられる事は、魔法は殴りに比べてかなりのTPを貯めてるんじゃないかと思ったわけなんですよ。
上の例の場合、精霊が敵のTPを25〜30程度貯めてると考えないと納得いかないので。

精霊1発でかなりHP減るから敵のHPの減少量でTP増えてる可能性もありそうだけど
324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 18:32 ID:B/hZt8sg
敵にTPなんてあったら
アラで殴ってると5秒に一回WS使ってくるなんてアフォなことになりかねないのだが

敵にTPはないでFA
325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 18:36 ID:knHfHLA2
うーん、赤スレに張られちゃったから
変なのポップしちまったなぁ、、、
326 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 18:39 ID:q9Ot1nEo
上の方の検証結果のログ見たら、魔法のTP増加の最低値が10で
ダメージで可変なのかなと思った
327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 19:31 ID:KS5dvyDI
誰も言わないみたいだけど、カニ戯れ男氏って神だよね。
もっとアガメヨウ
蟹戯男神って書くと日本神話っぽいし
328 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 19:31 ID:WRI1986M
>>324
アラで殴っていると5秒に一回WSくると思われます。

白AF3の奴は後半マジ5秒もたたず連射してくるので。
329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 19:42 ID:B/hZt8sg
いや、殴られてTP10〜とかで貯まってるとしたら
後半どころか前半から連射されるわけで
330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 19:48 ID:Zz8CwJPQ
HP減るとTP100以上で即放出、HPがあるときはTP100以上ためてるって話で進んでるんだが
331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 20:47 ID:R.ss38IY
>>324 >>328
まずは過去ログ読めよ、馬鹿ちん。
赤スレでもあったが、慣れればマジでどのWSでも意図的に止めれるようになるぞ?
現状先止めに意義はほとんど無いがな。
何が繰るかわからないうちに止めようとする>止めた>痛くないWSでした。
次にTP貯まった痛いWSきまーすってなるから。
先避けなら意味はあるか。
332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 20:55 ID:l4GfENPA
>>329
殴り殴られTP10固定なんて思ってる古代人のいるスレはここですか?