検証スレッドログ倉庫
∇ 検証スレッド3 ∂
- 318 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/15(火) 19:03 ID:aDrwhnCo
- ごめ、ミスった
>もしかしたらたまたまLv30(MA3未習得)のボタリを
>引いてしまったのかもw
Lv30のブロウラ ね
- 319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/15(火) 19:29 ID:BigqAtTA
- >>315
俺的にあんた神!
まだ試してないのだがWSや遠隔のダメージも集計可能?
- 320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 04:05 ID:aMDn85Vg
- ダメージのことじゃないんだけどさ。
何かを捨てた時のメッセージって他人に見える?
あと、魔法を唱えようとしたがMPが足りないみたいなメッセージ。
- 321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 11:15 ID:NGIEIaBM
- MA時の間隔ってTPのたまる量からの推定だったような気がするから、
今の式で計算すると若干違うかもなぁ。
>>320
見えないよ。
- 322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 12:19 ID:.qAevTNc
- >>321
モのMAなら神がキャプってフレーム数えて計ったものですよ
- 323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 18:26 ID:q9Ot1nEo
- 獣ペットが美味いのは散々既出でたまに狩ってみるんだが、
やたらHP少ないので毎回精霊でほとんど削ってるんですよ。
レジなしならサンダー4発とかで死にます。(敵Lv39くらい)
んで気になった事なんだが、サンダー・ブリザド・ファイアとか入れると既に敵が瀕死になってるんだけど、
敵に2発殴られ、2発殴りくらいなのに余裕でWS撃ってきます。
精霊3〜4回+ディア+多少殴り+殴られ&敵瀕死で必ずWS撃たれてます。
んで考えられる事は、魔法は殴りに比べてかなりのTPを貯めてるんじゃないかと思ったわけなんですよ。
上の例の場合、精霊が敵のTPを25〜30程度貯めてると考えないと納得いかないので。
精霊1発でかなりHP減るから敵のHPの減少量でTP増えてる可能性もありそうだけど
- 324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 18:32 ID:B/hZt8sg
- 敵にTPなんてあったら
アラで殴ってると5秒に一回WS使ってくるなんてアフォなことになりかねないのだが
敵にTPはないでFA
- 325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 18:36 ID:knHfHLA2
- うーん、赤スレに張られちゃったから
変なのポップしちまったなぁ、、、
- 326 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 18:39 ID:q9Ot1nEo
- 上の方の検証結果のログ見たら、魔法のTP増加の最低値が10で
ダメージで可変なのかなと思った
- 327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 19:31 ID:KS5dvyDI
- 誰も言わないみたいだけど、カニ戯れ男氏って神だよね。
もっとアガメヨウ
蟹戯男神って書くと日本神話っぽいし
- 328 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 19:31 ID:WRI1986M
- >>324
アラで殴っていると5秒に一回WSくると思われます。
白AF3の奴は後半マジ5秒もたたず連射してくるので。
- 329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 19:42 ID:B/hZt8sg
- いや、殴られてTP10〜とかで貯まってるとしたら
後半どころか前半から連射されるわけで
- 330 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 19:48 ID:Zz8CwJPQ
- HP減るとTP100以上で即放出、HPがあるときはTP100以上ためてるって話で進んでるんだが
- 331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 20:47 ID:R.ss38IY
- >>324 >>328
まずは過去ログ読めよ、馬鹿ちん。
赤スレでもあったが、慣れればマジでどのWSでも意図的に止めれるようになるぞ?
現状先止めに意義はほとんど無いがな。
何が繰るかわからないうちに止めようとする>止めた>痛くないWSでした。
次にTP貯まった痛いWSきまーすってなるから。
先避けなら意味はあるか。
- 332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 20:55 ID:l4GfENPA
- >>329
殴り殴られTP10固定なんて思ってる古代人のいるスレはここですか?
- 333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/16(水) 22:04 ID:FbDzEZ2A
- >332
何処見て言ってるんスか?鏡スか?
レスが進んでると思ったら変なの沸いてるな
- 334 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/17(木) 00:18 ID:lQoDB0vA
- 荒れてるんで、とりあえずTP関連についてわかってることだけまとめとくか
・モンスにもTPが存在し、それがある程度以上たまらないと特殊攻撃をしてこない
(正確には、モンスが特殊攻撃をしてくるには
・PCからの魔法や攻撃ヒットによるダメージ発生、
・PCへの魔法や攻撃ヒットによるダメージ発生
などがある回数以上必要である、となりますが、、、)
・モンスがTP何%で特殊攻撃を出してくるかはモンスの残りHPに関係しており、
残りHPが20〜30%以下だとTP100%で必ず出してくる
またそれ以上の残りHPではTP100%以上ためることがある
(必ずためるわけではなく、100%で出すこともあるし300%近くまでためることもある)
・モンスはPCを殴ることによりTPがたまる
そのたまるTP量には規則性がありモンスの攻撃間隔に依存する
またその関係はPC側の武器の隔とたまるTP量との関係と同じであると考えられている
・モンスがPCを殴ったときにたまるTP量はモンスの種族により異なる
このことは即ちモンスには種族により攻撃間隔に違いがある、ということである
・モンスはPCに殴られることによってもTPがたまる
たまるTP量は殴られた武器によって異なるとみられる
(殴られた武器の隔に依存し、与えられたダメージ量には依存しないと考えられている)
・モンスはPCから魔法によりダメージを受けることでもTPがたまる
その量はストーン・バニシュ・ディアではTP10である
(他の魔法については未検証である)
こんなとこか、、、ってか、たったこんだけか、、、、、
- 335 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/17(木) 00:26 ID:lQoDB0vA
- また逆に「まだわかっていない未検証項目」については、
・モンスの持つTPゲージの上限(PCと同じ300%なのかどうか)
・上限があるとした場合、上限になるとかならず特殊攻撃をするのかどうか
・残りHP20〜30%以上の場合に、
特殊攻撃をするかどうかを決定する要因の存在(瞬間与ダメ、ヘイト上昇率など)
・モンスがPCにより殴られた場合にたまる正確なTP量
・モンスがPCからストーン・バニシュ・ディア以外の与ダメージ魔法による
攻撃を受けた場合にたまるTP量
まだまだわかってないことは多いですな
オレも検証したいとこなんすけど、
リアルの都合で、少なくとも今週いっぱいは
ログインすらできそうにもないんだよねw
- 336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/17(木) 01:06 ID:KEMI2nOc
- >>335
ちょっと情報足しとくか
>・モンスの持つTPゲージの上限(PCと同じ300%なのかどうか)
>・上限があるとした場合、上限になるとかならず特殊攻撃をするのかどうか
このへんは仮定として 300%、上限になってもためる場合ありとでもしとかないとアレだな。
延々殴られてみないといかんのでかなりだるいな。
ヤグ検証ではだいたい 200% 程度で打ってきたっぽいし。
>・残りHP20〜30%以上の場合に、
> 特殊攻撃をするかどうかを決定する要因の存在(瞬間与ダメ、ヘイト上昇率など)
予想:ランダム/瞬間与ダメが多い時/こちらのWS直後
>・モンスがPCにより殴られた場合にたまる正確なTP量
おおまかな検証:こちらの武器の隔依存であることは確か。
予想:こちらにたまった総TP分と同じだけ?
蟹男さんのおかげで敵の殴り TP わかりげだから過去ログからデータ取るかと思ったら、
何で殴ったかとかもう忘れてるしデータ少なかった…
なにやってんだ俺_| ̄|○
>・モンスがPCからストーン・バニシュ・ディア以外の与ダメージ魔法による
> 攻撃を受けた場合にたまるTP量
おおまかな検証:ストーン・バニシュは10程度
予想:敵魔法を受けてこちらにたまる TP と同じだけ?
- 337 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/17(木) 01:12 ID:CWUPrHss
- %ダメージ補正らしきWSの敵相手に
200%で打つ前に
影縫い入れて魔法で推測300%まで溜めさせて撃ってもらうのと
推測500%とか溜めさせて撃ってもらうのと比べれば・・・と思ったが離れててもWS空撃ちしてきてダメか。
ミミズなんかそうだしな。