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∇ 検証スレッド3 ∂

344 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/17(木) 12:37 ID:kgoI6XfY
>>339
>・こちらの攻撃(ヒット時)の直後
>・敵の攻撃(ヒット時)の直後
>・敵の遠隔攻撃(ヒット不問)の硬直解除後

ほぅほぅ、興味深い観察例ですねぇ
これを見ると「モンスにTPが貯まった直後」にWS撃ってくるっぽいですね
通常攻撃(の隔)とは無関係にTPをにらんでて100越えたら撃ってくると

モンス行動ルーチンのTP増加処理の後に
TP100超の場合、WS発動判断ルーチンが入る、感じか

つうことは、こちらからの与ダメ魔法ヒット直後にも撃ってくる可能性が
あるってことですな
345 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/17(木) 14:37 ID:MUxu0g7Y
>324
こちらの攻撃のHIT数をよく見てみるがいい。
そのうちダメ1以上のもののみ弾き出し求まるTPを
計算すればTP300程度で連射していることがわかる
良い例は限界2などだが。

>343
ソースの無駄なので恐らくそれは無い。

>カニ戯れ男氏
#対象HPが25%以上なら
TPが100を越えた時点からTP変動毎にトリガ
トリガ→ほぼ一律8〜10%でTP技発動

#対象HPが25%未満なら
TPが100を越た時点からTP変動毎にトリガ
トリガ→100%でTP技発動

#TP減少がトリガ条件になっているか?不明

それと分散比に関しては平均値が等しいと仮定して
両者の推定される平均値(From不偏推定量)から
両データ(独立と仮定)の分散比をF分布で求める
分散量の推定を別個に行い、これらがα=0.05あたりで
全条件に於いて信頼域を満たす値を探る(要計算ソフト)、
で前後5%程度には絞り込める。てな訳でガンガッテクレ。

てか、2項分布の有意な差の有無なら
Max(Σ[cp^k*(1-p)^(n-k)]≦0.025)  条件1<k<i;k++
or
Max(Σ[cp^k*(1-p)^(n-k)]≦0.025)  条件j<k<n;k++
なるi,jを求めれば手作業でも求められるんだから、
そっちから検証したほうが良いかと思われ。
346 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/17(木) 16:49 ID:tZldcSh6
>>345 うほっ、全然わかんねぇええ。
347 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/17(木) 20:26 ID:tzlxAnJ.
>>300-301
こちらが
50 55 57 などでそろえて、それぞれからおなつよの敵をさぐれば敵のLvは判定できるね。
348 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/17(木) 21:03 ID:2mAQWvOA
>>315
素晴らしいツールありがとうございます。
ペットのログも解析されてるのが感激です。
349 名前: 339 投稿日:2003/07/17(木) 23:04 ID:QTBP4Upg
>つうことは、こちらからの与ダメ魔法ヒット直後にも撃ってくる可能性が
あるってことですな

連れのディア直後に次元も来ました。
また、弱体では来ませんでした。

ちなみに>>340での検証はかなり曖昧で、
相手の攻撃回数(スロウ入)=こちらの攻撃回数(茶帯風魔+ヘイスト付)として
フィルタしてないヒット数を数えたものだから微妙にあちらの全攻撃回数が少ないと思う。
けど体感で分かるほど避ける(相手のHP半分までブリンクが残ってる場合がある)から
回避アップてのはあると思う。

命中アップに関しては猫モなんでこのレベル差の敵だと常時命中80%超えてて体感出来ない。
レベル上げのとてとて相手にやる(食べた場合と食べない場合)には申し訳無さ過ぎて。
DEX命中下げてオナツヨ程度相手は、・・・そんな余裕無いです
餌無しで50%くらいの命中の時に餌食べてやってみたいとこですね。
350 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/18(金) 00:04 ID:mq3PqesQ
バージョンうpが終了し、LSウェルカムメッセージの
Lvを変更したオレはとある場所へと急いだ...

in 東アルテパ砂漠/
 AnticanFaber(黒魔・両手棍):34秒/10回
 AnticanDecurio(ナイト・片手剣):46秒/10回

...黒魔アリの隔、変わってないんでやんの
さ、帰るかw
351 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/18(金) 00:10 ID:LxE03IV2
回避が高いとブリンクが残るわけじゃないと思うのですが。
あと戦闘中ブリンクで回避した分はカウントしてないよね?
それと
>・戦闘中バインド>ブリンク、片手斧・遠隔時、素でブリンク
このくだりも意味がわからないです
352 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/18(金) 00:43 ID:/jqiwqiU
>>351
戦闘中ブリンクで回避した分 も カウントしてるから、
> などあるんで参考程度に。
ってわざわざ断ってるんだと思うけど。
353 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/18(金) 05:41 ID:ibPPPp/c
>315
GJ!
354 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/18(金) 07:26 ID:.ag74s8U
test
355 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/18(金) 12:19 ID:R4LV.JYw
bast
356 名前: 339 投稿日:2003/07/18(金) 15:29 ID:DvrcOMVM
結果のみで良いかと思って言葉足らずでしたね。すみません。

>回避が高いとブリンクが残るわけじゃないと思うのですが。
ブリンクは攻撃命中時に効果が発動するかどうかが決まるので、
普通に避けた場合はブリンクの効果にカウントされない為です。
ブリンクが持続している→それだけ避けている。ということです。

>あと戦闘中ブリンクで回避した分はカウントしてないよね?
351さんもフォローしてくださってますが、ミスにフィルターつけてたのでカウント出来てません。
ヒット回数は正確ですが、全攻撃回数がやや少なめになってると思うので差し引き0くらいだと思います。

>・戦闘中バインド>ブリンク、片手斧・遠隔時、素でブリンク
連れがバインドしてその間殴らず離れてブリンク。
スペクターが片手斧・遠隔タイプの時は間隔が長いのでタイミングを見てブリンクの意味です。

レベル上げ兼ねた戦闘なので、検証には遠いと思うのでほんと参考程度に。
357 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/18(金) 16:15 ID:DvrcOMVM
上げてた・・・申し訳ない。
358 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/19(土) 18:43 ID:jxSMRgYI
久しぶりにログインできたので
引き続き新エリアのモンスの隔を調べてきました

in ユタンガ大森林/
 YoungOpo-Opo:34秒/10回(DA除く)(2回確認)
 CreekSahagin(戦士・素手?格闘ではなかった):41秒/10回(2回確認)

ここでブラインとデジョンを選び間違えて
HP(しかもサンド)に戻ってしまいました(・∀・)

トンベリはまた今度か、、、
359 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/19(土) 22:18 ID:B0yJQnvk
眠らせたモンスターがタゲってるPCに向きを移動しなくなって、ソロでもサポシで不意打ちウマーと
風の噂で聞いたのですが、どうなんでしょ?今残業中で調べられません(;´Д⊂)

気になってしょうがないので、暇な方検証よろしくです
360 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/20(日) 01:04 ID:ciqLXY3w
>>359
>眠らせたモンスターがタゲってるPCに向きを移動しなくなって

ホントです。今確認してみました。スリプルが入った瞬間の向きで固定されますね
こっちが場所変えても向きはそのままで、後ろに回って不意打ちも成功でした
361 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/20(日) 02:35 ID:ciqLXY3w
カザムに戻ってきました

in ヨアトル大森林/
 TonberryCreeper(戦士・包丁?):40秒/10回

でした
残るはカエル・ドラゴン・ワイバーン・ベヒモス・新グラの竜NMか、、、
362 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/20(日) 04:08 ID:vx4gCIQU
敵の魔法詠唱に合わせて後ろに回って不意打ちも可。
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/20(日) 06:53 ID:nq7K3MLo
>>345
ごめん 笑ったw