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∇ 検証スレッド3 ∂

361 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/20(日) 02:35 ID:ciqLXY3w
カザムに戻ってきました

in ヨアトル大森林/
 TonberryCreeper(戦士・包丁?):40秒/10回

でした
残るはカエル・ドラゴン・ワイバーン・ベヒモス・新グラの竜NMか、、、
362 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/20(日) 04:08 ID:vx4gCIQU
敵の魔法詠唱に合わせて後ろに回って不意打ちも可。
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/20(日) 06:53 ID:nq7K3MLo
>>345
ごめん 笑ったw
364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/21(月) 00:17 ID:DRf8wsww
グスゲンにこもってみたけど会えなかったので、、、

in ガルレージュ要塞/
 FetidFlesh:46秒/10回(DA3回除く)

ブリンク+ストンスキン+ファランクス+リジェネしてても
10回殴られ終了しデジョン逃げした後、残りHP180、、、
マジで死ぬかと思った_| ̄|○ 川

残り、ドラゴン・ワイバーン・ベヒモス・ファフニールか、、、
ドラゴンは特攻してもいいけど、残りはそもそも会えないだろw
365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/21(月) 00:30 ID:xnv0IYig
ちょっと気になるもの見つけたんで コピペしとく








ただハッキリさせて置きたいんだけど 弓の間隔が実際より早いと思い込んでる人が多い見たい
xlerrEFA に嘘情報を狩人スレに広められても困るからキチンと説明しとくよ。


ウォーボウ属性とダークサイズで例に上げるけど


ダークサイズ
斬りつける━━━━━━━━待機時間━━━━━━━━━━斬りつける
          この一連の動作で間隔528


ウォー属性
弓を撃つ━━弓をしまう━━硬直時間━━α━━弓を構える━━━待機時間━━━弓を撃つ
          この一連の動作で間隔660+α(手動でマクロを動かす為やや遅れる)


鎌は一度切りつけたら、次の攻撃まで何も動作がないので長く感じる。
弓は動作が多いから時間を短く感じる、それで早く撃ってるように見える。
(実際に撃っている狩人も【弓を構えてから発射する時間】が間隔に感じる)

だけど実際は上のようになっている。 一度ストップウォッチか何かで計ってみるといい
366 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/21(月) 01:02 ID:DRf8wsww
、、、最後の調査旅行に行ってきました
(実は全箇所200Gポッキリのテレポ屋シャウトがあったんで決心したw)

in ザルカバード/
 ShadowDragon:40秒/10回(DA除く)

要塞カエルのほうがきつかったかもw
結構HPに余裕残して逃げ帰れました

さて、残りは会うことすら稀なモンスなんで
これでモンスの隔調査は終了します ノシ
367 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/21(月) 01:13 ID:DRf8wsww
では最終調査報告

ある回数の攻撃モーションに要した時間(誤差1秒程度)

・約34秒/10回(隔210?):モルボル、オポオポ(、なぜか黒魔アリだけ含む)
・約41秒/10回(隔240?):その他大勢
・約45秒/10回(隔270?):クゥダフ、アリ、ヘクトアイズ、カエル
・約50秒/10回(隔300?):グーブー、サソリ
・約55秒/10回(隔330?):デカ羊
・約60秒/10回(隔360?):クリスタルジャイアント、マンティコア

*未計測:ベヒモス、ワイバーン、ファフニール



マンドラの61秒/10回ってのは、MAのこと考えると格闘タイプなのではなくって
「ダブルアタック100%発動する隔360」なんじゃないかという気がしてる
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/21(月) 03:49 ID:Gmz.Pdis
ワイバーンはグスタフの洞門の奥にいますよ。
エンハンスソード出す奴でなくて、北へ分岐する小道を入った先の部屋で見掛けました。

#地図もない4/17当日の話なので正確な場所は…
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/21(月) 07:50 ID:hN9sBEWE
シーフアビのだまし討ちがどのステータス依存か誰か検証してください。
お願いします。
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/21(月) 07:57 ID:YcR6qyNo
ここ?
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=5091&KEY=1048980249














すっげぇ典型的?
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/21(月) 12:07 ID:P7m0uqfs
>370
凄く典型的でした





























ヽ(`Д´)ノ
372 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/21(月) 13:38 ID:DRf8wsww
行って来ましたよ、グスタフの奥、、、

in グスタフの洞門/
 TyphoonWyvern:、、、、、

計れませんでした、つか即死ですw

開始直後の攻撃(DA)でストンスキン剥がされて、
ブリンクで避けるもそれもDAだった
3発目もDAで一撃260超のダメw
ここで骨がすっ飛んでくる>即死のコンボwww

ストップウォッチ止める暇もなく死ぬ、凄い

死んだ直後に止めたときに15秒だったから
多分40〜46秒/10回の隔だと思うんだけど、、、

やっぱ「だれか竜騎士クエ手伝わせてください」シャウトでもしないとダメかw
373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 00:27 ID:5dhozpIY
レベル差と乱数幅をもうちょい緩和してくれれば種族の特徴も出てくるんだけどなあ。
374 名前: 獣使い 投稿日:2003/07/22(火) 04:32 ID:08g3YGyI
敵のTPだけど、ある程度直接的に計る方法あることはあります。

リーチ系のモンスターをペットにした時のWS「TP吸収キッス」
これで敵のTP吸えるんで、その時に敵が持ってる下限が分かるはず。

実際敵のTP200以上吸ったこともあるし、
敵のWS打った直後に偶然重なった時は16とかしか吸えなかった。
(もうこのスレで検証されてるけど)少なくとも敵もTPの概念はきちんとあると思う。

ただ獣使いやったことある人なら分かると思うけど…

・ほんきだせは2分に1回しか使えない
・数あるWSの中から偶然TP吸収キッスが出るのを待たなきゃいけない

ってことから充分なデータを得るためには膨大な時間がかかりそう…

今度リーチをペットにする機会あったら試してみます。
今獣50なんでもうレベル上げにはリーチ使わないかもだけどw


追記だけど、攻撃力アップ=命中率アップの件なら
おなつよ〜つよ相手でいいんならレベル上げの片手間にできそう。
防御=回避は死の危険が伴うのでちょっと無理っすw
どういった感じで検証してみればいいかな?
敵のレベルごとに攻撃力変えてみて殴ってみればOK?
375 名前: 名も無軍師 投稿日:2003/07/22(火) 04:32 ID:lQdvqOq6
潜在能力はHP赤時に発動でFA?
リングとか、潜在系アイテム増えたし本当の事を知りたい所。
潜在の場合、エンハンスソードで検証がわかりやすそうだけど
肝心の物がない罠。セイブあるんでやってはいますが、
命中ってわかりにくいんですよねー
潜在能力検証できる神いたら おながいします。
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 04:39 ID:cRpBSbdM
赤の指輪は HP黄色+TP100以下 だった
潜在の条件がアイテム毎に違ったらシラネ
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 06:07 ID:FPe.8/oc
>>373
ぶっちゃけ装備品のステータス補正がすごすぎて
タルのHP・MP・STR・INT ミスラのDEX ガルのHP・MP・VIT 以外たいした数値の差もでてない・・・・
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 09:35 ID:CoXipPno
>373
潜在MPの導入が見送られた現状、それやるとタル前衛がシボンヌします

>375
セイブ持ってるなら、回避高い表示の相手にかばう発動してみれ。
379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 14:27 ID:WqG/CbLM
>>378
樽前衛やガル後衛が
適正種族と比べてたいして遜色がないっていうのもなんだかなあと。

種族ごとに向き不向きがあったほうが面白いと思うんだけどね。
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 14:45 ID:XzIT6sOY
種族に差が出るのは面白いかもしれないけど、反対も多そう

だけど、装備をあれこれ工夫しても差がでないのは正直つまらなさすぎる・・
単なる自己マンかよ・・