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∇ 検証スレッド3 ∂

367 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/21(月) 01:13 ID:DRf8wsww
では最終調査報告

ある回数の攻撃モーションに要した時間(誤差1秒程度)

・約34秒/10回(隔210?):モルボル、オポオポ(、なぜか黒魔アリだけ含む)
・約41秒/10回(隔240?):その他大勢
・約45秒/10回(隔270?):クゥダフ、アリ、ヘクトアイズ、カエル
・約50秒/10回(隔300?):グーブー、サソリ
・約55秒/10回(隔330?):デカ羊
・約60秒/10回(隔360?):クリスタルジャイアント、マンティコア

*未計測:ベヒモス、ワイバーン、ファフニール



マンドラの61秒/10回ってのは、MAのこと考えると格闘タイプなのではなくって
「ダブルアタック100%発動する隔360」なんじゃないかという気がしてる
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/21(月) 03:49 ID:Gmz.Pdis
ワイバーンはグスタフの洞門の奥にいますよ。
エンハンスソード出す奴でなくて、北へ分岐する小道を入った先の部屋で見掛けました。

#地図もない4/17当日の話なので正確な場所は…
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/21(月) 07:50 ID:hN9sBEWE
シーフアビのだまし討ちがどのステータス依存か誰か検証してください。
お願いします。
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/21(月) 07:57 ID:YcR6qyNo
ここ?
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=5091&KEY=1048980249














すっげぇ典型的?
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/21(月) 12:07 ID:P7m0uqfs
>370
凄く典型的でした





























ヽ(`Д´)ノ
372 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/21(月) 13:38 ID:DRf8wsww
行って来ましたよ、グスタフの奥、、、

in グスタフの洞門/
 TyphoonWyvern:、、、、、

計れませんでした、つか即死ですw

開始直後の攻撃(DA)でストンスキン剥がされて、
ブリンクで避けるもそれもDAだった
3発目もDAで一撃260超のダメw
ここで骨がすっ飛んでくる>即死のコンボwww

ストップウォッチ止める暇もなく死ぬ、凄い

死んだ直後に止めたときに15秒だったから
多分40〜46秒/10回の隔だと思うんだけど、、、

やっぱ「だれか竜騎士クエ手伝わせてください」シャウトでもしないとダメかw
373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 00:27 ID:5dhozpIY
レベル差と乱数幅をもうちょい緩和してくれれば種族の特徴も出てくるんだけどなあ。
374 名前: 獣使い 投稿日:2003/07/22(火) 04:32 ID:08g3YGyI
敵のTPだけど、ある程度直接的に計る方法あることはあります。

リーチ系のモンスターをペットにした時のWS「TP吸収キッス」
これで敵のTP吸えるんで、その時に敵が持ってる下限が分かるはず。

実際敵のTP200以上吸ったこともあるし、
敵のWS打った直後に偶然重なった時は16とかしか吸えなかった。
(もうこのスレで検証されてるけど)少なくとも敵もTPの概念はきちんとあると思う。

ただ獣使いやったことある人なら分かると思うけど…

・ほんきだせは2分に1回しか使えない
・数あるWSの中から偶然TP吸収キッスが出るのを待たなきゃいけない

ってことから充分なデータを得るためには膨大な時間がかかりそう…

今度リーチをペットにする機会あったら試してみます。
今獣50なんでもうレベル上げにはリーチ使わないかもだけどw


追記だけど、攻撃力アップ=命中率アップの件なら
おなつよ〜つよ相手でいいんならレベル上げの片手間にできそう。
防御=回避は死の危険が伴うのでちょっと無理っすw
どういった感じで検証してみればいいかな?
敵のレベルごとに攻撃力変えてみて殴ってみればOK?
375 名前: 名も無軍師 投稿日:2003/07/22(火) 04:32 ID:lQdvqOq6
潜在能力はHP赤時に発動でFA?
リングとか、潜在系アイテム増えたし本当の事を知りたい所。
潜在の場合、エンハンスソードで検証がわかりやすそうだけど
肝心の物がない罠。セイブあるんでやってはいますが、
命中ってわかりにくいんですよねー
潜在能力検証できる神いたら おながいします。
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 04:39 ID:cRpBSbdM
赤の指輪は HP黄色+TP100以下 だった
潜在の条件がアイテム毎に違ったらシラネ
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 06:07 ID:FPe.8/oc
>>373
ぶっちゃけ装備品のステータス補正がすごすぎて
タルのHP・MP・STR・INT ミスラのDEX ガルのHP・MP・VIT 以外たいした数値の差もでてない・・・・
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 09:35 ID:CoXipPno
>373
潜在MPの導入が見送られた現状、それやるとタル前衛がシボンヌします

>375
セイブ持ってるなら、回避高い表示の相手にかばう発動してみれ。
379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 14:27 ID:WqG/CbLM
>>378
樽前衛やガル後衛が
適正種族と比べてたいして遜色がないっていうのもなんだかなあと。

種族ごとに向き不向きがあったほうが面白いと思うんだけどね。
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 14:45 ID:XzIT6sOY
種族に差が出るのは面白いかもしれないけど、反対も多そう

だけど、装備をあれこれ工夫しても差がでないのは正直つまらなさすぎる・・
単なる自己マンかよ・・
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 17:10 ID:CoXipPno
>379
差があった方が面白いのは同意。
だがタル前衛はシボンヌするが、ガル後衛は死なず、になると思われる。
魔法に関して大幅なテコ入れが無い限りは種族差つけるのは微妙かな、と。
漏れがタルだからそう思うのかもしれないが・・・適正少なすぎてナ…。
後衛ジョブ数が少ないなら初めからそう言えと・・・。

>315
今更ですみません、使わせて頂きます。これマジ神ツールッス。
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 17:18 ID:rcBLkfAw
50リング:潜在能力 >発動条件
戦:ダブルアタック+2      
モ:カウンター+2      
白:ケアル回復量+10% >女神の印発動時
黒:魔法ダメージ+10% >精霊の印発動時
赤:魔法剣+5 >HP50%以下、TP100以下
シ:ぬすむ+3      
ナ:シールドバッシュ+10      
暗:ウェポンバッシュ+10      
獣:キラーの効果+3      
詩:詠唱時間-25%      
狩:敵対心-2      
召:召喚獣維持費-1 >召喚獣を召喚中発動
侍:命中+5      
忍:ヘイスト+4% >二刀流時
竜:ジャンプ効果アップ >エンシェントサークル有効時

おまけ
せいぶ >かばう時
えんはんす >エン魔法時
383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 17:51 ID:CoXipPno
>315
これ、集計したデータを何かに出力できるようになると更にイイ感じですね。

>382

>黒:魔法ダメージ+10% >精霊の印発動時
( ゚д゚)・・・コダイヨウ?
384 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 18:37 ID:zqpUdvwI
ひどいアイテムデザインだよな・・・
ジラート以後のアイテムは面白くもなんともない。
トリッキー過ぎて使い物にならないのばっかり。
385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 20:53 ID:.1JKaX7.
>>382
新ジョブの方が条件緩いのね。
386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 21:19 ID:Aqv9jrwE
>>382
なんだか今ひとつ信憑性がないような・・・