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- 380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 14:45 ID:XzIT6sOY
- 種族に差が出るのは面白いかもしれないけど、反対も多そう
だけど、装備をあれこれ工夫しても差がでないのは正直つまらなさすぎる・・
単なる自己マンかよ・・
- 381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 17:10 ID:CoXipPno
- >379
差があった方が面白いのは同意。
だがタル前衛はシボンヌするが、ガル後衛は死なず、になると思われる。
魔法に関して大幅なテコ入れが無い限りは種族差つけるのは微妙かな、と。
漏れがタルだからそう思うのかもしれないが・・・適正少なすぎてナ…。
後衛ジョブ数が少ないなら初めからそう言えと・・・。
>315
今更ですみません、使わせて頂きます。これマジ神ツールッス。
- 382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 17:18 ID:rcBLkfAw
- 50リング:潜在能力 >発動条件
戦:ダブルアタック+2
モ:カウンター+2
白:ケアル回復量+10% >女神の印発動時
黒:魔法ダメージ+10% >精霊の印発動時
赤:魔法剣+5 >HP50%以下、TP100以下
シ:ぬすむ+3
ナ:シールドバッシュ+10
暗:ウェポンバッシュ+10
獣:キラーの効果+3
詩:詠唱時間-25%
狩:敵対心-2
召:召喚獣維持費-1 >召喚獣を召喚中発動
侍:命中+5
忍:ヘイスト+4% >二刀流時
竜:ジャンプ効果アップ >エンシェントサークル有効時
おまけ
せいぶ >かばう時
えんはんす >エン魔法時
- 383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 17:51 ID:CoXipPno
- >315
これ、集計したデータを何かに出力できるようになると更にイイ感じですね。
>382
>黒:魔法ダメージ+10% >精霊の印発動時
( ゚д゚)・・・コダイヨウ?
- 384 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 18:37 ID:zqpUdvwI
- ひどいアイテムデザインだよな・・・
ジラート以後のアイテムは面白くもなんともない。
トリッキー過ぎて使い物にならないのばっかり。
- 385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 20:53 ID:.1JKaX7.
- >>382
新ジョブの方が条件緩いのね。
- 386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 21:19 ID:Aqv9jrwE
- >>382
なんだか今ひとつ信憑性がないような・・・
- 387 名前: 382 投稿日:2003/07/22(火) 22:40 ID:K8qjaRxg
- うむ、検証したいがリングがねぇ
予想ではなく報告を集めたけどねぇ
- 388 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 23:09 ID:Aqv9jrwE
- 報告集でしたか、俺も検証したけどモなんだよなぁ・・・
カウンター+2なんて効果現れるのかな( ´д`)
- 389 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 23:10 ID:Aqv9jrwE
- ×検証したけど → ○検証したいけど
- 390 名前: カニ戯れ男(1/3) 投稿日:2003/07/23(水) 02:55 ID:TEiIIEV2
- うーん、、、久しぶりに故郷に戻って、またカニと戯れてみました
キレイな結果が出たんだけど、納得いかねぇ、、、
◆◇ こちらの殴りでモンスにTPいくつたまるか ◇◆
実験方法:クフィムのClipperのHPを十分に減らした状態でWSを待ち、
WS発動後にセレモニアルダガー(D1・隔183)で規定回数殴った後、
次のWSまでのカニの殴り回数を数える
いままでカニの殴りTP6.4ってのはストーンとバニシュが与えるTPを10.0だと
仮定したものであったので、その仮定を使わないように検証をおこなった
- 391 名前: カニ戯れ男(2/3) 投稿日:2003/07/23(水) 02:56 ID:TEiIIEV2
- 結果:
1発殴り+15発殴られでバブルシャワー(ヒット)88.2+a+6.3 (5.5-11.7) 89.6+a+6.4 (4.0-10.3) 91.0+a+6.5(2.5-8.9) 92.4+a+6.6(1.0-7.5)
2発殴り+14発殴られでメタルボディ 81.9+2a+6.3(5.9-9.0) 83.2+2a+6.4(5.2-8.3) 84.5+2a+6.5(4.5-7.7) 85.8+2a+6.6(3.8-7.1)
3発殴り+12発でバブルシャワー(ヒット) 69.3+3a+6.3(8.2-10.2) 70.4+3a+6.4(7.8-9.8) 71.5+3a+6.5(7.4-9.4)
4発殴り+11発でバブルシャワー(ヒット) 63.0+4a+6.3(7.7-9.2) 64.0+4a+6.4(7.4-8.9) 65.0+4a+6.5(7.2-8.7)
5発殴り+10発でバブルシャワー(ヒット) 56.7+5a+6.3(7.4-8.6) 57.6+5a+6.4(7.2-8.4) 58.5+5a+6.5(7.0-8.2)
6発殴り+9発でシザーガード 50.4+6a+6.3(7.3-8.2) 51.2+6a+6.4(7.1-8.1) 52.0+6a+6.5(7.0-7.9)
7発殴り+7発でシザーガード 37.8+7a+6.3(8.0-8.8) 38.4+7a+6.4(7.9-8.7) 39.0+7a+6.5(7.8-8.7)
8発殴り+6発でビッグシザー(ヒット) 31.5+8a+6.3(7.8-8.5) 32.0+8a+6.4(7.7-8.4) 32.5+8a+6.5(7.7-8.4)
9発殴り+5発でビッグシザー(ヒット) 25.2+9a+6.3(7.7-8.3) 25.6+9a+6.4(7.6-8.2) 26.0+9a+6.5(7.5-8.2)
10発殴り+4発でシザーガード 18.9+10a+6.3(7.5-8.1) 19.2+10a+6.4(7.5-8.0) 19.5+10a+6.5(7.4-8.0)
11発殴り+2発でメタルボディ 6.3+11a+6.3 (8.0-8.5) 6.4+11a+6.4(8.0-8.4) 6.5+11a+6.5(8.0-8.4)
- 392 名前: カニ戯れ男(3/3) 投稿日:2003/07/23(水) 02:57 ID:TEiIIEV2
- 検証:
カニは16発でWS撃ってくるので、1発の殴りTPは6.3〜6.6の間のいずれかである
殴り殴られ回数の後ろに書かれている式は、殴りTPが6.3、6.4、6.5、6.6と仮定した場合の
TPのたまる様子で、カッコ内はそのときの推定される殴られTPの範囲である
TP6.3と仮定した場合には3発殴り・7発殴り・11発殴りにおいて推定される殴られTPが矛盾する
TP6.4と仮定した場合には全ての結果において矛盾しない
TP6.5と仮定した場合には11発殴りの結果が他の多くと矛盾する
TP6.6と仮定した場合には1発殴りと2発殴りで矛盾する
よってカニの殴りTPは6.4と考えられる
またセレモニアルダガー(隔183)による殴られTPは8.0と推定される
今までは、セレモニアルダガーによりPCにたまるTP5.0と
同じだけのTP5.0がモンスの殴られTPだと思ってたのに、なんか多いよ、、、
- 393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 04:57 ID:5cVsExls
- 忍者と召喚なんかそれ常時発動と同じじゃ・・
今一つ信憑性がない
- 394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 07:38 ID:YVt1tD6U
- >>832
竜AF足にもジャンプ効果アップというのがついているが
全く実感できてない
そのリングでサークル中に効果があったみたいだが
どういうジャンプ効果アップっていったい何?
- 395 名前: 382 投稿日:2003/07/23(水) 09:01 ID:vVR8mByY
- 忍者、召還のは効果がよわいからねぇ
縛りがよわいのかも
召還獣、精霊
- 396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 10:20 ID:gxNX9Huw
- >>391
神再降臨!まず、何はともあれおつかれさまでした。
非常に興味深い結果。とりあえず、HPが1/4以下になった
敵はTP100あると必ずWSを使ってくるっぽいね。
あとは殴られTP8というのも敵はずるいな。
こっちは殴られTP10>2にまでダウンしたのに。
- 397 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/23(水) 10:40 ID:f5Yhc34U
- >>396
ほめてもらってうれしいんだが、、、
>敵はTP100あると必ずWSを使ってくるっぽいね
すまんが、このスレを最初から読んでくださいな
(過去スレまでさかのぼれ、とは言わない)
>こっちは殴られTP10>2にまでダウンしたのに
これもこのスレを最初から読んでくれ
こっちの殴られTPは2固定じゃなく、
モンスの攻撃間隔に依存して変わる
(まぁほとんどのモンスでは大体2なんだが、、、)
- 398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:19 ID:YyWcV63g
- >>397
ところでこの11発殴って2発殴られのデータなどはどうやってとってるんですか?
11発殴ってる間に2発以上食らってしまいそうなんですが
- 399 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/23(水) 11:33 ID:f5Yhc34U
- >>398
これはかなり運が良かった(というか何回もチャレンジした)
ブリザド2で戦闘開始、後ろ向いて抜刀しておく
適当に魔法でHPを1/5以下くらいまで減らす
WSと同時にブライン+ブリンク+ファランクスする
カニに向き直って殴り開始
殴ってる間はモンスの攻撃がミスすることを祈るw
ブリンクの幻影を殴ったり、ファランクスでダメ0にしたときには
モンスの殴りTPがたまらないことは以前確認してある
11発殴ったらファランクス(と残ってたらブリンクも)を手動切り
あとは殴られるのを待つ
確かこのデータの時には
ブリンク詠唱中に1発殴られ+ミス連発
+ブリンクで2回避け+ファランクスで0ダメ1回、
これで11発殴れた