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∇ 検証スレッド3 ∂

388 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 23:09 ID:Aqv9jrwE
報告集でしたか、俺も検証したけどモなんだよなぁ・・・
カウンター+2なんて効果現れるのかな( ´д`)
389 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/22(火) 23:10 ID:Aqv9jrwE
×検証したけど → ○検証したいけど
390 名前: カニ戯れ男(1/3) 投稿日:2003/07/23(水) 02:55 ID:TEiIIEV2
うーん、、、久しぶりに故郷に戻って、またカニと戯れてみました
キレイな結果が出たんだけど、納得いかねぇ、、、

◆◇ こちらの殴りでモンスにTPいくつたまるか ◇◆

実験方法:クフィムのClipperのHPを十分に減らした状態でWSを待ち、
     WS発動後にセレモニアルダガー(D1・隔183)で規定回数殴った後、
     次のWSまでのカニの殴り回数を数える

いままでカニの殴りTP6.4ってのはストーンとバニシュが与えるTPを10.0だと
仮定したものであったので、その仮定を使わないように検証をおこなった
391 名前: カニ戯れ男(2/3) 投稿日:2003/07/23(水) 02:56 ID:TEiIIEV2
結果:
1発殴り+15発殴られでバブルシャワー(ヒット)88.2+a+6.3 (5.5-11.7) 89.6+a+6.4 (4.0-10.3) 91.0+a+6.5(2.5-8.9) 92.4+a+6.6(1.0-7.5)
2発殴り+14発殴られでメタルボディ 81.9+2a+6.3(5.9-9.0) 83.2+2a+6.4(5.2-8.3) 84.5+2a+6.5(4.5-7.7) 85.8+2a+6.6(3.8-7.1)
3発殴り+12発でバブルシャワー(ヒット) 69.3+3a+6.3(8.2-10.2) 70.4+3a+6.4(7.8-9.8) 71.5+3a+6.5(7.4-9.4)
4発殴り+11発でバブルシャワー(ヒット) 63.0+4a+6.3(7.7-9.2) 64.0+4a+6.4(7.4-8.9) 65.0+4a+6.5(7.2-8.7)
5発殴り+10発でバブルシャワー(ヒット) 56.7+5a+6.3(7.4-8.6) 57.6+5a+6.4(7.2-8.4) 58.5+5a+6.5(7.0-8.2)
6発殴り+9発でシザーガード 50.4+6a+6.3(7.3-8.2) 51.2+6a+6.4(7.1-8.1) 52.0+6a+6.5(7.0-7.9)
7発殴り+7発でシザーガード 37.8+7a+6.3(8.0-8.8) 38.4+7a+6.4(7.9-8.7) 39.0+7a+6.5(7.8-8.7)
8発殴り+6発でビッグシザー(ヒット) 31.5+8a+6.3(7.8-8.5) 32.0+8a+6.4(7.7-8.4) 32.5+8a+6.5(7.7-8.4)
9発殴り+5発でビッグシザー(ヒット) 25.2+9a+6.3(7.7-8.3) 25.6+9a+6.4(7.6-8.2) 26.0+9a+6.5(7.5-8.2)
10発殴り+4発でシザーガード 18.9+10a+6.3(7.5-8.1) 19.2+10a+6.4(7.5-8.0) 19.5+10a+6.5(7.4-8.0)
11発殴り+2発でメタルボディ 6.3+11a+6.3 (8.0-8.5) 6.4+11a+6.4(8.0-8.4) 6.5+11a+6.5(8.0-8.4)
392 名前: カニ戯れ男(3/3) 投稿日:2003/07/23(水) 02:57 ID:TEiIIEV2
検証:
カニは16発でWS撃ってくるので、1発の殴りTPは6.3〜6.6の間のいずれかである
殴り殴られ回数の後ろに書かれている式は、殴りTPが6.3、6.4、6.5、6.6と仮定した場合の
TPのたまる様子で、カッコ内はそのときの推定される殴られTPの範囲である
TP6.3と仮定した場合には3発殴り・7発殴り・11発殴りにおいて推定される殴られTPが矛盾する
TP6.4と仮定した場合には全ての結果において矛盾しない
TP6.5と仮定した場合には11発殴りの結果が他の多くと矛盾する
TP6.6と仮定した場合には1発殴りと2発殴りで矛盾する

よってカニの殴りTPは6.4と考えられる
またセレモニアルダガー(隔183)による殴られTPは8.0と推定される

今までは、セレモニアルダガーによりPCにたまるTP5.0と
同じだけのTP5.0がモンスの殴られTPだと思ってたのに、なんか多いよ、、、
393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 04:57 ID:5cVsExls
忍者と召喚なんかそれ常時発動と同じじゃ・・
今一つ信憑性がない
394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 07:38 ID:YVt1tD6U
>>832
竜AF足にもジャンプ効果アップというのがついているが
全く実感できてない
そのリングでサークル中に効果があったみたいだが
どういうジャンプ効果アップっていったい何?
395 名前: 382 投稿日:2003/07/23(水) 09:01 ID:vVR8mByY
忍者、召還のは効果がよわいからねぇ
縛りがよわいのかも

召還獣、精霊
396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 10:20 ID:gxNX9Huw
>>391
神再降臨!まず、何はともあれおつかれさまでした。

非常に興味深い結果。とりあえず、HPが1/4以下になった
敵はTP100あると必ずWSを使ってくるっぽいね。

あとは殴られTP8というのも敵はずるいな。
こっちは殴られTP10>2にまでダウンしたのに。
397 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/23(水) 10:40 ID:f5Yhc34U
>>396
ほめてもらってうれしいんだが、、、

>敵はTP100あると必ずWSを使ってくるっぽいね

すまんが、このスレを最初から読んでくださいな
(過去スレまでさかのぼれ、とは言わない)

>こっちは殴られTP10>2にまでダウンしたのに

これもこのスレを最初から読んでくれ
こっちの殴られTPは2固定じゃなく、
モンスの攻撃間隔に依存して変わる
(まぁほとんどのモンスでは大体2なんだが、、、)
398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:19 ID:YyWcV63g
>>397
ところでこの11発殴って2発殴られのデータなどはどうやってとってるんですか?
11発殴ってる間に2発以上食らってしまいそうなんですが
399 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/23(水) 11:33 ID:f5Yhc34U
>>398
これはかなり運が良かった(というか何回もチャレンジした)

ブリザド2で戦闘開始、後ろ向いて抜刀しておく
適当に魔法でHPを1/5以下くらいまで減らす
WSと同時にブライン+ブリンク+ファランクスする
カニに向き直って殴り開始
殴ってる間はモンスの攻撃がミスすることを祈るw
ブリンクの幻影を殴ったり、ファランクスでダメ0にしたときには
モンスの殴りTPがたまらないことは以前確認してある
11発殴ったらファランクス(と残ってたらブリンクも)を手動切り
あとは殴られるのを待つ

確かこのデータの時には
ブリンク詠唱中に1発殴られ+ミス連発
+ブリンクで2回避け+ファランクスで0ダメ1回、
これで11発殴れた
400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 11:55 ID:qIQMiv5I
>>399
なるほど・・・かなり大変ですね。
俺も他の武器や敵でやってみようと思ったがモンクじゃ辛いかな
401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 13:09 ID:Qq.bTxEA
>>392
蟹男やっぱり偉いyp!

確かにソロで楽敵あたりをやってると、
こっちが WS だせるちょっと前に敵も出してくるみたいな印象はあったんだが、
あれは敵の殴られTP(=こちらに貯まったTP)+敵の殴りTPだからかと思ってた。
しかし、5:8はちょっと違いすぎる気もするな。

下限の問題かもしれん。
PCの殴りTPの下限は5、敵の殴られTPの下限は8、みたいな。
うーん、ちょっと激しく面倒そうだな。
やっぱブリンガー?
402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/23(水) 16:58 ID:fK6SSJlw
お疲れ様です。
敵セコ━━━━Σ(Д ̄;━━━イ!!
キレイだけど、ちょっと納得いかない結果ですねw

あと、かなり前にうやむやになってたストンスキンですが
敵がストンスキン中にこっちが殴ってもTP貯まらない、でFAでした。
こっちがストンスキン中に敵もTP貯まらないってのはカニ男さんが検証してたから
敵でも味方でも「ダメ0だったらTP貯まらない」で良さそうな予感。
403 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/24(木) 02:34 ID:j5jrQ3gU
武器をブラインダガー(隔188=5.1)に変えてやってみた

1発殴り+15発でビッグシザー=====4.0-8.9
2発殴り+14発でバブルカーテン===5.2-8.3
3発殴り+12発でメタルボディ=====7.8-9.8
4発殴り+11発でバブルシャワー===7.4-8.9
5発殴り+10発でメタルボディ=====7.2-8.4
6発殴り+9発でシザーガード=======7.1-8.1
7発殴り+7発でビッグシザー=======7.9-8.7
8発殴り+6発でシザーガード=======7.7-8.4
9発殴り+5発でビックシザー=======7.6-8.2
10発殴り+3発でビッグシザー=====8.1-8.7

ふむ、殴られTP8.1か、、、
殴られTPの計算式としては、
1.PC側の殴りTPに3.0上乗せ
2.PC側の殴りTPを1.6倍してから小数点以下2桁目を切り捨て
3.(5+(PC武器の隔 -180)/256*6)*1.6 で小数点以下2桁目を切り捨て
4.これまでに検証されていない新しい計算式
の可能性があるんだが、ブラインダガーで殴られた場合には
1.だと推定殴られTPは8.1、2.でも8.1、しかし3.だと推定値が8.3となり矛盾する

1か2か、、、、、
404 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/24(木) 03:22 ID:j5jrQ3gU
オニオンスタッフ(隔366=TP9.3)で(以下略

1発殴り+14発でシザーガード====10.4-16.7
2発殴り+12発でバブルシャワー==11.6-14.7
3発殴り+10発でバブルカーテン==12.0-14.1
4発殴り+8発でバブルカーテン====12.2-13.7
5発殴り+7発でバブルカーテン====11.1-12.3
6発殴り+5発でシザーガード======11.4-12.3
7発殴り+3発でメタルボディ======11.6-12.4
8発殴り+1発でビッグシザー======11.7-12.4

殴られTP12.3か12.4か、、、
オニオンスタッフの殴りTP9.3x1.6=14.8なんで、1.6倍ではないのか

どうも「モンスの殴られTPはPCの殴りTPに3.0加えた値」っぽですな、、、

うはwww隔小さい武器使ってる意味ねぇwwwww
405 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/24(木) 03:42 ID:j5jrQ3gU
ちなみに、多段WSがモンスに与える殴られTPは、

隔200(TP5.4)の短剣によるダンシング全段(5回)ヒット → モンスの殴られTP42.0
隔240(TP6.4)の片手剣によるボーパル全段(4回)ヒット → モンスの殴られTP37.6
隔280(TP7.3)の片手斧によるランペ全段(5回)ヒット  → モンスの殴られTP51.5
隔500(TP12.2)のランスによるペンタ全段(5回)ヒット → モンスの殴られTP76.0
隔530(TP12.6)の両手鎌によるギロ全段(4回)ヒット  → モンスの殴られTP62.4

こりゃ、連携撃った直後にモンスのWSすっ飛んで来るはずだわw
406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 09:24 ID:enm1Rs9g
間隔短い武器って盾以外何も利点が無いのか。
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 10:40 ID:r4GMPUNw
高校3年間数学の単位ほぼ全部を英語に振り替えてた
漏れにもわかるようなFAがあるとわかりやすいのですが・・・

よくわからんけどカニ男さんは神なのはわかったっぽ