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∇ 検証スレッド3 ∂

406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 09:24 ID:enm1Rs9g
間隔短い武器って盾以外何も利点が無いのか。
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 10:40 ID:r4GMPUNw
高校3年間数学の単位ほぼ全部を英語に振り替えてた
漏れにもわかるようなFAがあるとわかりやすいのですが・・・

よくわからんけどカニ男さんは神なのはわかったっぽ
408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 11:15 ID:oOdcHf0E
なんでDS系が後半次元殺を連発してくるのかがよくわかりますた…_| ̄|○
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 11:17 ID:YP.L74JA
とりあえず、敵にも TP があることが公式に FA でましたな。
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 11:31 ID:Bq9j1R36
潜在能力発動条件、ぶっちゃけちゃんと検証した報告一個も無いのでリセット

Lv50ジョブ専用リング

戦:ダブルアタック+2
モ:カウンター+2      
白:ケアル回復量+10% 
黒:魔法ダメージ+10% 
赤:魔法剣+5 
シ:ぬすむ+3      
ナ:シールドバッシュ+10      
暗:ウェポンバッシュ+10      
獣:キラーの効果+3      
詩:詠唱時間-25%      
狩:敵対心-2
召:召喚獣維持費-1 
侍:命中+5      
忍:ヘイスト+4% 
竜:ジャンプ効果アップ 

ジョブリング取った猛者は是非とも検証を。
狩人、獣とかめっちゃわかりにくいけど・・・

参考
セイブザクイーン:かばう発動中
エンハンスソード:エン系魔法効果時間中
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 11:33 ID:Bq9j1R36
-検証される方へ-
その辺で言われている予想

戦士:バーサク、ディフェンダー、ウォークライ、アグレッサーのどれか
モンク:かまえる
白:女神の印発動中
黒:精霊の印発動中
赤:エン系発動中、HP黄色
シ:不意打ち発動中、ぬすむ発動時、敵の視界外からぬすんだとき
ナ:ホーリーサークル発動中 バッシュ発動時
暗:アルケインサークル発動中 バッシュ発動時
獣:ペットを連れているとき または連れていないとき
詩:特定の歌が自分にかかっている時 マーチ辺り?
狩:遠隔攻撃によるヘイト-2
召:召喚中維持費-1
侍:心眼、黙想、守護円
忍:二刀流装備時、空蝉効果時間中
竜:エンシェントサークル発動中 ジャンプ発動時 子竜がいるとき

全部予想です
検証する際の参考に
412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 11:34 ID:nub0yxeQ
>>407
敵は「ダメージを与えた攻撃、魔法でTPが貯まる」。
ディア、バイオ、ポイズンなどのスリップダメージ系もTP貯まるっぽ。
逆にスリプルなんかじゃ貯まらない。
「物理攻撃の場合はこっちが貯まったTP+3分、敵TPが貯まる」。
故に「間隔の短い武器だと敵TPリチャージャーになる可能性がある」。
あと「敵はPCを攻撃した場合、PC側が貯まったTP*3倍のTPを得る」。
最後に「敵HPがHP25%を超える場合、WS発動はランダム。25%未満になるとTP100%で即撃ちモードへ」。
「」の中身だけ見ればそれなりにまとめれた・・・かな。
読み逃しがあるかもしれないので暇な人は訂正してくれい。
413 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/24(木) 11:40 ID:nH4BwyHo
>>412
>「敵HPがHP25%を超える場合、WS発動はランダム。25%未満になるとTP100%で即撃ちモードへ」

どうも「敵HP20%」っぽいです 検証結果(このスレの>>81)では、
残り31%ではまだ即撃ちにならず、残り18%で即撃ちになる
だったのですが、カニによる検証を続けた結果、25%では即撃ちにならないみたいですな
414 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/24(木) 11:46 ID:nH4BwyHo
>>409
これですな
http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news451.shtml

そか、公式には「TP技」という用語なのかw
415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 12:02 ID:HjyOHN/Q
>>412

 魔法によるTPの溜まりはまだFA出てないんだっけ?
 一発10ってどっかにあったような。。
416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 12:13 ID:t5XbfoFM
>>415

>>84,103,106,108にそれっぽいことが書いてあるが、

 ファイアIIはTP25
 ストーン、ディアバニシュはTP10
 でいいのかな?
417 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/24(木) 12:23 ID:nH4BwyHo
>>415
>魔法によるTPの溜まりはまだFA出てないんだっけ?

FAどころか、魔法によるTPに関してはわからないことだらけっす...

一応、少ないながらもデータはあって、
>>103
1.バニシュx1(5)+15発でバブルカーテン================4-10.3
2.バニシュx2(21+10)+13発でバブルシャワー(ヒット)==8.4-11.5
3.バニシュx3(5+2+10)+11発でバブルカーテン===========9.9-11.9
4.バニシュx4(10+42+42+21)+10発でバブルシャワー======9.0-10.5

バニシュで1発当たり9.9〜10.3となってます
なので当時は「多分1発TP10」としてたw

ただ、その後の報告などから
・魔法(の種類、I系・II系など)でTPが変わる?
というのがあるんですが、さっぱり未検証です、、、

ただね、、、難しいのよ、魔法のTP検証は、、、、、
だって、武器みたいにD低いのでって訳にはいかないから
ダメージをコントロールできないんで、規定回数撃ち切る前に
カニ死んじゃうんだもん、、、、、
シェルガードを待つか、モンスを目玉に変えるか、、、、、
418 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/24(木) 12:27 ID:nH4BwyHo
あ、ごめ、、、シェルガード待ってどうするよ、オレ
バブルカーテンだ、、、

欝だ、逝ってくる、、、、、昼飯にw
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 13:30 ID:7NrtpXK2
ギロ全段ヒットでTP62,4って書いてあるけど
フェインのシャドウにシャドウのHP満タン状態から
不意打ちギロ撃って3分の2くらい減らしたら
直後に次元殺撃ってきましたが。
こっちは1回も殴られて無い時だったけど。
420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 13:38 ID:Q8bk/vZI
TPがあるように見える挙動をしてるだけだったりしてな。
421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 13:40 ID:nPKaFp66
>>417

 高レベルPCに盾になってもらいつつレベルの高い敵に魔法連打

 なら、可能と思われ

 傍から見るとPLに間違われそうだがw
422 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/24(木) 13:48 ID:nH4BwyHo
>>419
あの多段WSが貯める殴られTPはあくまで「推定」です
1発当たりの殴られTPを単純に攻撃回数でかけてるだけなんで
WSにはまた特別な貯まり方があるのかも知れません
(個人的には「ない」と思うけど)

それよりも、PC側殴りTPの隔依存性は隔480で計算式が変わるのよね、、、
「モンス殴られTP=PC殴りTP+3.0」てのが検証されたのは
隔181〜366までの間だけなので、隔480超でまた変わるのかも知れないな
423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 14:01 ID:TNTgIFmk
こっちがWS撃った瞬間に敵も使ってくること多くない?
連携1段目と2段目の間にコクーンとかよくされるだろ?

WSは敵のTP溜まりも多いと予想
424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 14:07 ID:hVOox8PU
蟹男さんおつかれっ。GJ!

>>523
えーと、そのへんってのは、HP 25% 以上ですでに TP 100 以上たまってた場合、
ってのが考えられる。
いつ使ってくるかが問題ではなくて、
敵が WS を使う間隔=一回の戦闘で WS を使ってくる回数が問題。
425 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 14:27 ID:nPKaFp66
>>419

 誰かが敗走した後の残りだったりして。。。

 それとも、HP削った後の敵のTPって、HP全快で0になるんだっけ?