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- 411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 11:33 ID:Bq9j1R36
- -検証される方へ-
その辺で言われている予想
戦士:バーサク、ディフェンダー、ウォークライ、アグレッサーのどれか
モンク:かまえる
白:女神の印発動中
黒:精霊の印発動中
赤:エン系発動中、HP黄色
シ:不意打ち発動中、ぬすむ発動時、敵の視界外からぬすんだとき
ナ:ホーリーサークル発動中 バッシュ発動時
暗:アルケインサークル発動中 バッシュ発動時
獣:ペットを連れているとき または連れていないとき
詩:特定の歌が自分にかかっている時 マーチ辺り?
狩:遠隔攻撃によるヘイト-2
召:召喚中維持費-1
侍:心眼、黙想、守護円
忍:二刀流装備時、空蝉効果時間中
竜:エンシェントサークル発動中 ジャンプ発動時 子竜がいるとき
全部予想です
検証する際の参考に
- 412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 11:34 ID:nub0yxeQ
- >>407
敵は「ダメージを与えた攻撃、魔法でTPが貯まる」。
ディア、バイオ、ポイズンなどのスリップダメージ系もTP貯まるっぽ。
逆にスリプルなんかじゃ貯まらない。
「物理攻撃の場合はこっちが貯まったTP+3分、敵TPが貯まる」。
故に「間隔の短い武器だと敵TPリチャージャーになる可能性がある」。
あと「敵はPCを攻撃した場合、PC側が貯まったTP*3倍のTPを得る」。
最後に「敵HPがHP25%を超える場合、WS発動はランダム。25%未満になるとTP100%で即撃ちモードへ」。
「」の中身だけ見ればそれなりにまとめれた・・・かな。
読み逃しがあるかもしれないので暇な人は訂正してくれい。
- 413 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/24(木) 11:40 ID:nH4BwyHo
- >>412
>「敵HPがHP25%を超える場合、WS発動はランダム。25%未満になるとTP100%で即撃ちモードへ」
どうも「敵HP20%」っぽいです 検証結果(このスレの>>81)では、
残り31%ではまだ即撃ちにならず、残り18%で即撃ちになる
だったのですが、カニによる検証を続けた結果、25%では即撃ちにならないみたいですな
- 414 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/24(木) 11:46 ID:nH4BwyHo
- >>409
これですな
http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news451.shtml
そか、公式には「TP技」という用語なのかw
- 415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 12:02 ID:HjyOHN/Q
- >>412
魔法によるTPの溜まりはまだFA出てないんだっけ?
一発10ってどっかにあったような。。
- 416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 12:13 ID:t5XbfoFM
- >>415
>>84,103,106,108にそれっぽいことが書いてあるが、
ファイアIIはTP25
ストーン、ディアバニシュはTP10
でいいのかな?
- 417 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/24(木) 12:23 ID:nH4BwyHo
- >>415
>魔法によるTPの溜まりはまだFA出てないんだっけ?
FAどころか、魔法によるTPに関してはわからないことだらけっす...
一応、少ないながらもデータはあって、
>>103
1.バニシュx1(5)+15発でバブルカーテン================4-10.3
2.バニシュx2(21+10)+13発でバブルシャワー(ヒット)==8.4-11.5
3.バニシュx3(5+2+10)+11発でバブルカーテン===========9.9-11.9
4.バニシュx4(10+42+42+21)+10発でバブルシャワー======9.0-10.5
バニシュで1発当たり9.9〜10.3となってます
なので当時は「多分1発TP10」としてたw
ただ、その後の報告などから
・魔法(の種類、I系・II系など)でTPが変わる?
というのがあるんですが、さっぱり未検証です、、、
ただね、、、難しいのよ、魔法のTP検証は、、、、、
だって、武器みたいにD低いのでって訳にはいかないから
ダメージをコントロールできないんで、規定回数撃ち切る前に
カニ死んじゃうんだもん、、、、、
シェルガードを待つか、モンスを目玉に変えるか、、、、、
- 418 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/24(木) 12:27 ID:nH4BwyHo
- あ、ごめ、、、シェルガード待ってどうするよ、オレ
バブルカーテンだ、、、
欝だ、逝ってくる、、、、、昼飯にw
- 419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 13:30 ID:7NrtpXK2
- ギロ全段ヒットでTP62,4って書いてあるけど
フェインのシャドウにシャドウのHP満タン状態から
不意打ちギロ撃って3分の2くらい減らしたら
直後に次元殺撃ってきましたが。
こっちは1回も殴られて無い時だったけど。
- 420 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 13:38 ID:Q8bk/vZI
- TPがあるように見える挙動をしてるだけだったりしてな。
- 421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 13:40 ID:nPKaFp66
- >>417
高レベルPCに盾になってもらいつつレベルの高い敵に魔法連打
なら、可能と思われ
傍から見るとPLに間違われそうだがw
- 422 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/24(木) 13:48 ID:nH4BwyHo
- >>419
あの多段WSが貯める殴られTPはあくまで「推定」です
1発当たりの殴られTPを単純に攻撃回数でかけてるだけなんで
WSにはまた特別な貯まり方があるのかも知れません
(個人的には「ない」と思うけど)
それよりも、PC側殴りTPの隔依存性は隔480で計算式が変わるのよね、、、
「モンス殴られTP=PC殴りTP+3.0」てのが検証されたのは
隔181〜366までの間だけなので、隔480超でまた変わるのかも知れないな
- 423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 14:01 ID:TNTgIFmk
- こっちがWS撃った瞬間に敵も使ってくること多くない?
連携1段目と2段目の間にコクーンとかよくされるだろ?
WSは敵のTP溜まりも多いと予想
- 424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 14:07 ID:hVOox8PU
- 蟹男さんおつかれっ。GJ!
>>523
えーと、そのへんってのは、HP 25% 以上ですでに TP 100 以上たまってた場合、
ってのが考えられる。
いつ使ってくるかが問題ではなくて、
敵が WS を使う間隔=一回の戦闘で WS を使ってくる回数が問題。
- 425 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 14:27 ID:nPKaFp66
- >>419
誰かが敗走した後の残りだったりして。。。
それとも、HP削った後の敵のTPって、HP全快で0になるんだっけ?
- 426 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 14:49 ID:7NrtpXK2
- >425
フレのヴァズ用鍵取りで乱獲してたので
他の人の敗走ってのは無いと思います。
- 427 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 14:59 ID:hVOox8PU
- ぬぅ、これはカオブリの出番か?出番か?ん?
デスブリにかえちゃったんだよなぁ…暗黒1だしなぁ…('A` )
もいっぺんもらないかしらん。
- 428 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 15:09 ID:t5XbfoFM
- >>426
そうか、「WSは敵のTPをより多く貯める」の可能性が高いか
ギロ中にDAが出たとしても62.4が100以上になるほど発動(3回)
するとは思えんしなぁ
って、サポシ暗黒だね。。。DAないや(´・ω・`)
- 429 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 16:30 ID:l8dNU45U
- レベル9〜くらいの時ラテでソロレベリングやってるとき
もうバンバン敵のWS避けまくりできるようになったぞ。
マメにTP計算してるわけじゃなくてHP残量で見極めてるけどな。
うさぎの土煙、鳥のヘルダイブ、球根のスプラウントスマック?、オークのスラムダンクは
9割避けられる。
- 430 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/24(木) 16:38 ID:l8dNU45U
- そういえば公式でゴブリンの爆弾など範囲攻撃の範囲はTPによるとかいう話が出てたな。
ということは100きっかりでTP技使ってくるわけじゃなくて300までためることだってあるわけだ。
その辺の発動トリガーも気になるな。
不確かな印象で言わせてもらえばコクーンなんかは後半バンバン使ってくる感じだし。
ま、シーフや狩人の短剣、ナイトの通常攻撃は敵のTPためるだけだから無駄、なんて変な結論に至らないことを祈るよ。
HNMではすでにそういう風潮あるけどな・・・。