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- 451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 04:07 ID:TiZTer32
- 多少はランダム要素も絡んでくるんでないの?
- 452 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 05:44 ID:rhKxVA36
- 忍者のAFに夜間のみ移動スピードアップとかあるけど、
FFはいろんなとこにトリガーが潜んでるな
天候、曜日、月、屋内、屋外とかで命中変わったりするかな〜
- 453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 09:18 ID:QsZ/YT0U
- なに!?
敵は殴られると、TPが、
「PCがたまるTP+3」でたまるの?
PCは、
「敵がたまると推測されているTPの1/3」
だったよね?
だから、なぐられて2ぐらいしか、
たまんないんだよね!?
すんごーい、不公平だよね。
- 454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 09:31 ID:QTLT7tCs
- まぁ、敵さんは6対1で必死に戦ってるんだから、そのくらいは許してやろうや。。。
- 455 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 09:40 ID:qpHUUJrk
- 教えて君で、すまんが・・・。
>>449のデータなんですが、
AGIボーナスとDEXボーナスを引くと、
両方とも93が出てくるけれど、
この93は、どうやって、計算するんですか?
- 456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 09:43 ID:qpHUUJrk
- ソロの時は、ずるっ子じゃん(^^;
- 457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 10:00 ID:TVfaa4XY
- >>455
D
>>53
この辺りを参照
切り捨て計算だからD21の武器(チキン・ベノムククリ・スタンバナイフ)を
使ったんではないかと思われ
- 458 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 11:43 ID:Qa4N52mY
- TP揃えて検証するなら侍が一番か・・・。
クエすらやってないから他のジョブで検証してみる。
使えそうなデータ出たら張ります。
- 459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 11:55 ID:VnVhr5VY
- 昨日のだから知ってる人も多いと思うけど
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1058891599/276
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276 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:03/07/24 18:15 ID:Nz8XkUxw
ボヤのドーモ君の範囲静寂に疑問を感じますた。
休憩中にからんできたのでスリプル2で眠らせて、
前衛は挑発をガンガン打つの繰り返しを3回くらいやって、
そのあと起きてから戦闘開始したら
開幕範囲静寂くらいました。
おそらくTP300の範囲で、かなり向こう(名前が目視できないくらい)の
PTにまで届いてました。
つまり、スリプル2を3回、挑発十数回、戦闘開始後に打撃数回
で、TP300(?)溜まったことになります。
挑発でも敵のTPは溜まるってことですかね?
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スリプルではTPを貯めないことは検証済みだから、挑発?
挑発も検証済みじゃなかったっけ?
- 460 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/25(金) 12:12 ID:n9nw4QjI
- >>459
>スリプルではTPを貯めないことは検証済みだから
検証されてないかも、、、
少なくともこのスレでオレは検証してない
検証したのは、グラビデ、バインド、スロウ、サイレスの
4つだけだったと思う、、、、、
他のスレで検証されてるのか?
それと挑発がTPためるのかどうかも未検証ではないかと
- 461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 12:13 ID:QTLT7tCs
- ケモリンの元ペットか、他のパーティを全滅させた後のドーモ君だったという
可能性もあるな。
- 462 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/25(金) 12:16 ID:n9nw4QjI
- はっ、、、
ボヤのグーブーは「オポオポネックレス」を装備してるのかもw
- 463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 12:19 ID:IR269lhg
- >>450
属性WSだから魔法扱い100%でI系扱い(TP10蓄積)で、TP量がI系(TP100)とか
II系(TP200)とかのクラス分けと同一の扱いになっている。。。。
か、
2発殴りか7発殴りのデータを取りそこなったかのいずれかの可能性は?
試行回数が多く出来ないという話だから厳しいんでしょうけど、いままでの
かに男さんのデータは再現性の確認もキチンとしていたのに、今回はそれ
がないのでちょっと気になりました。
- 464 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 12:22 ID:IR269lhg
- うは、揚げちまった
すまそ
- 465 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/25(金) 12:36 ID:n9nw4QjI
- >>463
えへへへへ、、、、、
バーニンの検証データはねぇ、、、、、
1回しかしてないのもあれば、2回やったのもある
(ファストのデータは全て2回行って確認した)
>試行回数が多く出来ないという
多くできないわけではなく、バーニン撃つTPをそろえられなかった
ってのが一番の敗因ですな、これは
今、ソロ検証でバーニン撃つTPをコントロールする方法を考えてるんだけども、
激しく狩り場荒らしになるんでちょっと躊躇してるw
1.モンスAと戦闘開始しHPを適当量まで減らす
2.モンスAがTP技出したらブリンク+ストンスキン
3.一度武器を持ち替えてPCのTPをゼロにリセット
4.モンスBにタゲ変えて殴る
5.モンスBを殴ることで目的量までTPが貯まったら
タゲをモンスAに戻してバーニン撃つ
6.モンスAを規定回数殴った後、ブリンク+ストンスキンを切る
7.モンスAがTP技出してくるまで後ろ向いて殴られ続ける
なんかペットに裏切られた獣みたいでしょw
- 466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 12:43 ID:LHgs08SM
- 侍にやってもらえば一番楽だとは思うね。
黙想で一律100%だし。時間かかるけど。
- 467 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 12:53 ID:7eaf/0EA
- 攻撃態勢でなければ受け流しが発動しない(盾は発動する)&敵の方を向いていなければ盾受け流し共に発動しない
なのでナイトに殴るな、はHNMでも言わない方がいいと思われる
- 468 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 13:07 ID:qsJJ7dNQ
- >>467
効率をつきつめた場合、
受け流し発動率とそれによる被ダメ減少によるメリットと、
その間殴って TP を増加させ敵に WS を打たせたときのデメリットの比較。
片手武器 TP 7 だと、一発あたり敵 TP 10、
つまり10発殴るとそれだけでもう敵の TP 100。
- 469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 13:11 ID:VnVhr5VY
- >>467
5月ごろの話だが、盾は後ろを向いていても発動した。
それどころか、座ってても発動した。
後ろを向いていると発動しにくい気はするけどね
今は知らない
- 470 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/25(金) 13:14 ID:VnVhr5VY
- >>460
検証されてなかったか。。。
どっかで見た記憶があったんだが、探してみてあったら報告する