検証スレッドログ倉庫
∇ 検証スレッド3 ∂
- 503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/26(土) 21:55 ID:1j2V3W5U
- フレーム単位で計測したところで、
マシン性能による表示遅延、
ネットワークによる通信遅延など、
表示されている情報自体がそもそもずれているので
どうしようもない。
- 504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 00:47 ID:BVvqIEiA
- 暇だったのでヴァズ周りの棒骨でストーン2のTPについてやってみた
敵の殴り16回分→TP技
ストーン2+敵の殴り15回分→TP技 (4〜10.4)
ストーン2+ストーン+敵の殴り13回分→TP技 (6.8〜13.2)
ストーン×2回+敵の殴り13回分→TP技
ストーン2+ストーン×2回+敵の殴り11回分→TP技 (9.6〜16)
計算間違ってたらごめん
ってことで9.6〜10.4の間みたい
なんか魔法は種類に関わらず全部10ぽ
サポ黒だと精霊がほとんどレジられるので検証しやすかった
- 505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 00:52 ID:zGQe.1.s
- >>503
1回1回はプラスマイナス0.5秒近い差があるけど、
長いスパンで見るときちんと合ってるよ。
>>500
敵の攻撃速度を調べる時、弱い敵が相手だと
攻撃をほとんど回避してしまう罠w
昔はモーション開始と同時にHPバーが減ってた
けど、今はちょっとズレがあるね。とどめの一撃
とかも分かりにくくて、調べにくいかもな。
敵の攻撃速度に関してはフレーム単位で出さない
といけないようなものでもないし、カニ戯れ男の検証
スタイルで十分すぎるほど価値があると思うな。
- 506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 01:08 ID:7JOO1mpc
- 敵のHP減った状態でのTP確認だけど、あの敵がいるじゃないかあの敵が。
あの敵で検証できると思うよ。
ソロムグの古虎。
- 507 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/27(日) 01:49 ID:WgV6JAgA
- ふぅ、やっとI系精霊が全部検証し終わった
前のストーンでの検証結果から、
魔法2発+セレモニアルダガーで2回殴りで何回殴られるか、
また魔法2発+スパタで1回殴りで何回殴られるか
を検証すればTP10.0かどうかの判定がつくので、やってみた
結果
ウォータ・エアロ・ファイア・ブリザド・サンダー全てにおいて
魔法2発+セレモニアルダガーで2回殴りでは10発目でTP技(推定TP10.0-13.1)
魔法2発+スパタで1回殴りでは12発目でTP技(推定TP6.9-10.0)
よって、
・1系精霊魔法(ストーン・ウォータ・エアロ・ファイア・ブリザド・サンダー)
によってモンスにたまるTPは全て10.0
でした、はぁ疲れた、、、でも2系の検証が、、、
うはwww垢56なんでサンダー2撃てねぇwwwww
- 508 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 01:57 ID:26nxY2OU
- 食事効果とか潜在能力の検証もよろ
まずはからしせんべいからいってみようか
- 509 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/27(日) 01:59 ID:WgV6JAgA
- >>508
じゃ、まず藻前がデータだせ
テーマなんか出していらねぇyp
- 510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 02:04 ID:26nxY2OU
- おいおい、それをするのはお前らの仕事だろ
俺はFF11で遊ぶのに忙しいんだ
- 511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 02:13 ID:ZUSZbpsE
- >>510
(・∀・)
- 512 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/27(日) 03:53 ID:WgV6JAgA
- 2系とガ系も検証してみました
...ストーン系だけですがw
セレモニアルダガー(推定殴られTP8.0)で殴る
ストーン2を2発(74+148)+2発殴り+10発でバブルシャワー=10.0-13.1
スパタ(推定殴られTP9.4)で殴ってみる
ストーン2を2発(150+150)+1発殴り+12発でビッグシザー===6.9-10.0
セレモニアルダガー(推定殴られTP8.0)で殴る
ストンガを2発(116+116)+2発殴り+10発でバブルシャワー=10.0-13.1
スパタ(推定殴られTP9.4)で殴ってみる
ストンガを2発(116+116))+1発殴り+12発でメタルボディ===6.9-10.0
ふむ、ストーン2もストンガもモンスのTPを10.0ためますな
- 513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 04:14 ID:Bb7lGTVE
- いま思ったんだけど、もしかして命中とか回避も
攻撃防御と同じくらいの数値あるんじゃない?
サービス開始当初属性防御が絶対値で表示されてたとき
その数値は攻撃防御と同じくらいだったし、
命中と回避ももしかしてそうなんじゃ無いかな、って思って。
いきなりの書き込みすみません。
- 514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 04:24 ID:nQTCnI46
- スキルが直接その値になってるって話もあるけどな
- 515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 05:51 ID:vr5SOMtk
- 攻撃力が スキル値+STR/2+特性だから
命中率も スキル値+DEX/2+特性であってしかるべきだと思う。
ってかあの■eが命中、攻撃、回避ごとにわざわざ違う式使うわけないべ
- 516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 09:00 ID:scZcIfVA
- 命中はスキル+DEX/2だろうけど
回避はAGIの影響がもっと大きい気がする
- 517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/27(日) 13:08 ID:MWSippi2
- >516
STR&VIT&INT&MNDが「そのまま」ダメージor回復量(ポイント)に絡む(1:2)以上、
DEXとAGIも「そのまま」命中率(%値か256分割かは知らんが)を操作していそうなもの(やはり1:2?)ではあるな。
まあ、最大値90%、最小値10%くらいの縛りつきでだろうが。
各々を+-20ドーピングして且つ欠損命中/回避値を埋める手段があるなら確かめられるんだろうがなぁ・・・・
- 518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 03:16 ID:yTALRCHk
- >>515
バージョンアップの度に命中、回避がいじられてた頃はあったよ。
- 519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 04:37 ID:ay0pzrKQ
- >攻撃力が スキル値+STR/2+特性だから
>命中率も スキル値+DEX/2+特性であってしかるべきだと思う。
与えたダメージが、敵の防御力と自分の攻撃力から相対的にでて
その値が正規分布に従うとしたら、敵のステータスを推定することはできないのかな?
誰か頭のいい人おしえて〜
- 520 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/28(月) 10:01 ID:kvEYauEU
- 、、、、、えーっとな、
藻 前 ら 、 過 去 ス レ 読 め
たった2スレしかないんだから、すぐ読めるだろ
- 521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 11:35 ID:Hq9UOlPc
- >>520
色々あるだろうけど頑張ってください。
本当貴方の情報には助けられています。ありがとうございます。
検証者には感謝の気持ちを忘れずに、ナ。>>ALL
- 522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/28(月) 12:32 ID:3E8/gm/2
- >>504,507,512
検証乙です。いつもながらご苦労様です。
この3つの検証結果だけからするとダメージ魔法は全てTP10.0
ためるって結果になりそうですね。
ただ、>84ではファイアIIは25たまると書いてある。
で、最新データで計算し直してみたんですが、あってます?
敵:トラ、使用武器:両手棍(隔402)
敵の殴りTP:6.4、殴られTP:13.0
>両手棍3発+敵7発+ファイアII+ドレイン→咆哮
1. 13.0x3+6.4x7+X+Y=83.8+X+Y
>両手棍3発+敵5発+ファイアII+ブリザドII→ファング〜
2. 13.0x3+6.4x5+X+Z=71.0+X+Z
>両手棍4発+敵3発+ファイアII→クロー〜
3. 13.0x4+6.4x3+X=71.2+X
1。はファイアII、ドレインのためるTPが共に10.0だとすると矛盾しないけど、
2.と3.はブリザドIIのTPを10.0とすると矛盾するなぁ
打った順番とかいろいろわからないことがあるんだけど、ファイアIIがTP25
というデータは忘れたほうがいいのかな?
>84さんに御降臨願ってもう少し詳しいデータを出してもらわないとわからないですね