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∇ 検証スレッド3 ∂

570 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/30(水) 00:48 ID:vt4ghLHc
>>569
>モスレで格闘のMA3以外の間隔は出てます

そいつぁ知ってる、オレも引用したし(>>317

こっちが殴ったことでたまるTP量から逆算したMA1の隔と、
モンクスレで神がキャプってフレーム数えて調べた隔とが食い違ってる、
って話なんだよ

たしかあれ、数フレームくらいの誤差があるかも、って話だったよな?

どっちを信じるか? って聞かれたら
オレは、オレが検証した「MA1=隔400」を信じるがなw
571 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/30(水) 00:53 ID:wQP9UxDY
>>566
61以降で320(検証値)+86で乱撃5発ヒットだと27
320+96で乱撃5発ヒットだと28。

計算が合わないんだよねぇ。格闘はTPも特別扱い、
という可能性も考えられるかもね。

ちなみに素手だと片手毎に一律5増える。
572 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/30(水) 01:15 ID:vt4ghLHc
>>571
ん、計算合わないか?

320+86=406 が基本隔、この半分は203
 片手1発のTPは((203-180)/256)*6)+5 = 5.5390625 = 5.5
 乱撃5回ヒットで 5.5*5 = 27.5

320+96= 416 が基本隔、この半分は208
 片手1発のTPは((2-8-180)/256*6)+5 = 5.65625 = 5.6
 乱撃5回ヒットで 5.6*5 = 28.0

、、、あってるじゃん
まさかいまだに「隔40でTP1増加」なんて式使ってるのか?

そんな式が許されるのは小学生までだよねー(AA略
573 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/30(水) 01:54 ID:vt4ghLHc
>>571

>>572
>そんな式が許されるのは小学生までだよねー(AA略

煽ってスマンかった、自分、ちょっと調子のってましたm(__)m
カキコした直後にPCフリーズしちまったよ、、、罰が当たったんだな、、、

>計算が合わないんだよねぇ

たぶん、片手の通常殴りが+86、+96ともTP5なのに、
乱撃5ヒットで27とか28になる、ってのが計算合わない、ってこと?

それに関しては>>572の通り

また素手だと基本隔320なんで半分は160、
これは180未満なので一律5.0ですな

ではダボイにブロウラしばきに(しばかれに)逝ってきます
574 名前: 84 投稿日:2003/07/30(水) 02:36 ID:FHAJj6wI
ういっす、お疲れ様っす。
帰ってきてスレ見たら、なんかグングン伸びてて
しかも漏れの昔取ったメモについて言及されててビクーリ

>522
えーっと、当時のメモはもうないし、さすがにもう詳細を記憶もしてないので
再びデータ取りに行きますた。
あんまり時間ないうえに、サンドにいたから峠のサソリで調べようとしたら
狩られてたのかサソリがいないので・・・・Taisaiで調べてみますたw

前回のデータはこっちの殴りが入って数え間違いしてるんじゃないか?
って疑惑があるので今回は純粋に魔法のみ使用。
黒樽サポシなので殴られるにも限度があるので、今回も時々ドレイン使用。

1.トルネド⇒敵殴り3発⇒ドレイン⇒敵殴り8発目直後にデスレイ
2.トルネド(ハーフレジ;;)⇒敵殴り1発⇒ドレイン⇒敵2発⇒エアロ3⇒敵1発⇒エアロ2⇒敵5発目直後にデスレイ
3.トルネド⇒回線落ち(つД`)

漏れのやり方は、POPした敵がTP100貯まる前に20%以下まで削りきるってやり方ね。
2のデータ見る限り、どんな魔法だろうとTP10でFAっぽいですな・・・。
どうもお騒がせしますたm(_ _)m
575 名前: 84 投稿日:2003/07/30(水) 02:51 ID:FHAJj6wI
あー今サソリにも試してみますた。

両手棍3+ファイア2+エアロ3+敵6発目直後でアースパウンダー
13.2*3+10+10+7.8?*6=106.4

合ってますな。
〜の構えの表示タイミングが紛らわしいんで、
以前の報告は殴り回数カウントミスしたんだと思われる。
たしかログ見ながらメモったやつだし。
576 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/30(水) 02:58 ID:vt4ghLHc
反省の意味をこめて、ダボイでOrcishBrawlerと戯れてきました

in ダボイ/
 OrcishBrawler(Lv35-39、モンク・素手):64秒/10回
  殴られ続けたときのTPたまりのログは、
  ?,3,5,?,8,10,11,?,15,17,18,?,22,?,25,?,28,?,32
  (?は両手攻撃がヒットしたので1発だけのTPを読めなかった)
  → 1発の殴られTP1.7
    これを満たす片手1発の推定殴りTP=5.1〜5.3
    (隔に換算すると推定369〜394)

攻撃時間が速くなる、ってこともなかったし
「獣人モンクは隔390の格闘」なのかなぁ、、、

ってことは、モンスの隔の種別は

  o 約34秒/10回(隔210?):モルボル、オポオポ(なぜか黒魔アリだけ含む)
  o 約41秒/10回(隔240?):その他大勢
  o 約45秒/10回(隔270?):クゥダフ、アリ、ヘクトアイズ、カエル
  o 約50秒/10回(隔300?):グーブー、サソリ
  o 約55秒/10回(隔330?):デカ羊
  o 約60秒/10回(隔360?):クリスタルジャイアント、マンティコア、マンドラゴラ
               (Tinyは片手素手攻撃、それ以外は格闘)
  o 約65秒/10回(隔390?):獣人モンク

の7種類か、、、キリ悪いな、、、、、
このヴァナのどこかに「隔180」か「隔420」ってモンスがいて、計8種類なのか?
577 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/30(水) 03:05 ID:vt4ghLHc
>>574=84
おひさw

ところで、>>574の1.だけど8発目で計98.1で100に届いてないよ?
〜の構えとヒットのログが必ず逆転するわけじゃないんで、ログ確認ミスったの?
578 名前: 84 投稿日:2003/07/30(水) 03:07 ID:FHAJj6wI
虎にも試した。

両手棍3+ファイア2+ファイガ2+敵6+ドレイン発動でレイザーファング
両手棍5+ドレイン+敵3+ロッククラッシャーの構えでクローサイクロン
両手棍5+ドレイン+敵4発目直後でレイザーファング

精霊魔法は高位の方がレジ率が低い&初級精霊はレジ率上昇?(敵属性防御が強化された?)
という特性も踏まえると、出来るだけ高位精霊を撃った方が良いように設計されてますな。

それではオヤスミです。
579 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/30(水) 03:14 ID:5tswXJEo
しかし高位精霊になるほどMP効率が悪く・・・
まぁこのへんの戦術論はスレ違いだがw
580 名前: 84 投稿日:2003/07/30(水) 03:14 ID:FHAJj6wI
うが、早速気づかれたw
漏れがまた計算間違ってんだろ〜とか思って放置してますたw

また数え間違えた可能性が高いです。っていうかTaisaiもDA持ってる?
最後がDAだと数え間違える可能性高し。
581 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/30(水) 03:26 ID:vt4ghLHc
>>580
峠のHecteyesならDA持ってた(>>255参照)
Taisaiは知らない
では、おやすみ
582 名前: 571 投稿日:2003/07/30(水) 08:58 ID:wQP9UxDY
>>572
計算が合わないのは両手分の隔で換算してたからかなぁ。

てことは、200の間隔よりも400の間隔の方が微妙にTP
のたまるスピードが遅くなるのか。。。


最初の1回は間隔が関係ない分を考慮してるのかな?
583 名前: 494 投稿日:2003/07/30(水) 14:30 ID:uSyYO3Vo
>>576
お、予想当たった(喜)

タイニーたんは、まだ、おこちゃまだから、
皮カムリで、皮が「盾」扱いなんだよ、きっとw

で、格闘のMAの間隔は、この分だと・・・、
MA0 間隔 480 ←確定
MA1 間隔 400 ←確定
MA2 間隔 380
MA3 間隔 360
MA4 間隔 340
MA5 間隔 320
って、事になりそうですね。
変だと思ったんだ〜、あの不揃いな間隔。

僕はMA2なので、こんど、調べてみたいと思います。
(いつになるかわからんけど(^^;)
584 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/30(水) 18:45 ID:vxZKAs7c
MA0 間隔 480 L01
MA1 間隔 400 L16
MA2 間隔 380 L31
MA3 間隔 360 L46
MA4 間隔 340 L61
MA5 間隔 320 L76

L70でスパルタンだと320+113?=433/2=216.5
Dが25+20+3=48か

なんかむちゃくちゃだな
585 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/30(水) 19:03 ID:vxZKAs7c
あ、いっこずれた
586 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/30(水) 23:05 ID:CROjObZA
その他大勢には骨も入るの?
虫系とは明らかに違うように感じるんだけど…
骨に慣れた後ボヤ行くとちょっと焦る
587 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/31(木) 01:08 ID:x5JTVPsU
>>586
>>131を参照。
588 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/31(木) 02:40 ID:FLTwKj.Q
モンスが10回殴るのに要した時間と推定殴りTPが
隔240の以外は一致していないので、もうちょっと厳密に調べなおしてみた

in ロランベリー耕地/

・GoobbueFarmer
  殴られたときのPC側TPのたまり方:2,5,8,10,13,16,18.21,24,27,29(1発2.7)
  ここから推定される1発の殴りTP8.1〜8.3(推定隔313〜325)

  HPを十分に減らしたときのTP技のログ
   ビートダウン>12発で逆位相波(ミス)
   >13発で虚ろな目(ミス)>13発でアッパーカット(ヒット)
   >12発でブロー(ヒット)>12発でブロー(ヒット)
   >12発でアッパーカット(ヒット)

  ビートダウン・アッパーカット・ブローは1回攻撃の物理TP技と思われる
  逆位相波と虚ろな目は属性TP技か?
  13発分の殴りでTP技なので、1発の殴りTP7.7〜8.3

  ブロー(ヒット)>ストーン1発+10発で逆位相波(殴りTP8.2〜9.0)
  逆位相波>スパタ(推定殴られTP9.4)で1回+12発で逆位相波(殴りTP7.6〜8.2)

よって「グーブーは殴りTP8.2、隔317〜320」と推定される
589 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/07/31(木) 03:13 ID:FLTwKj.Q
次はクゥダフ

in ロランベリー耕地/
・CopperQuadav
  殴られたときのPC側TPのたまり方:2,4,6,9,11,13,16,18,20,23,25,27(1発2.3)
  ここから推定される1発の殴りTP6.9〜7.1

  HPを十分に減らしたときのTP技のログ
   鉱石投げ(ミス)>15発でシェルバッシュ(ヒット)
   >14発でシェルバッシュ(ヒット)>14発でシェルバッシュ(ヒット)
   >14発でヘッドバット(ミス)>14発でシェルバッシュ(ヒット)
   >14発でシェルガード>15発で雄叫び
   >15発で雄叫び>15発でシェルガード

・SilverQuadav
  HPを十分に減らしたときのTP技のログ
   雄たけび>15発でシェルガード
   >15発でシェルガード>15発でヘッドバット(ヒット)
   >14発で雄叫び>15発でシェルバッシュ(ヒット)
   >14発で雄叫び>15発でシェルバッシュ(ヒット)
   >14発でヘッドバット(ヒット)>14発で雄叫び
   >15発で鉱石投げ(ヒット)>14発でシェルガード

  鉱石投げ・ベッドバット・シェルバッシュは1回攻撃の物理TP技と思われる
  雄叫び・シェルガードは属性TP技と思われる
  15発分の殴りでTP技なので、1発の殴りTP6.7〜7.1

  シェルガード>ストーン1発+14発でシェルガード(6.5〜6.9)

よってクゥダフは「殴りTP6.9、隔262〜265」と推定される

ここまでをまとめると、

カニ...TP6.4 隔:240〜243
クゥダフ.TP6.9 隔:262〜265
グーブー.TP8.2 隔:317〜320

なんかキレイじゃないなぁ、、、、、