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∇ 検証スレッド3 ∂

699 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/05(火) 22:01 ID:NVDo9YVY
フェ・インのウェポンとガチンコ勝負してたんですが、
怒りの一撃発動して直後に怒りの旋風が来たんですがいったいどういうことでしょう?

敵のアビはTP100以下でも発動してくるということですかね?
ちなみに赤なのでバッシュで止めたとかじゃないです。

両方ともダメくらったし。
700 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/05(火) 22:41 ID:8PPKxvkk
>>694
まあジョブによって出来る検証と出来ない検証があるので
アバウトにでも良いので持っているジョブのジョブレベルを教えてもらえると良いな
701 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/05(火) 23:17 ID:KoaxqPmM
>>699
もしかして常時明鏡止水なんじゃないかという話もないではない。
あと、WS によっては消費 TP 固定とか。

ポルターガイストに殴られてくるかのぅ…
702 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 02:10 ID:h7ICy6aA
みなさん飽きてこられたでしょうが、モンスのTP調査をチマチマと続けてます

in シャクラミの地下迷宮/
・MazeScorpion
  攻撃モーションの時間:約46.5秒/10回(2回確認)(推定隔〜280)
  殴られたときのPC側TPのたまり方:2,4,7,9,12,14,16,19,21,24,26(1発2.4)
  ここから推定される1発の殴りTP7.2〜7.4

  HPを十分に減らした状態で殴られ続けたときのTP技のログ
   大暴れ(ヒット)>13発で大暴れ(ヒット)>13発でシャープストライク
   >14発でアースバウンダー(ヒット)>14発でマンディブルバイト(ヒット)
   >13発でポイズンスティング(ミス)>14発でポイズンスティング(ヒット・毒)
   >13発でマンディブルバイト(ヒット)>13発でデスシザース(ヒット)
   >13発でデスシザース(ヒット)>13発でデスシザース(ヒット)
   >13発でポイズンスティング(ヒット・毒レジ)>13発でポイズンスティング(ヒット・毒レジ)

  大暴れ・マンディブルバイト・ポイズンスティング・デスシザースは1回攻撃の物理TP技と思われる
  アースバウンダーとシャープストライクは属性TP技か?
  コールドブレスとナムブレスは撃ってくれませんでした
  14発分の殴りでTP技なので、1発の殴りTP7.2〜7.6

  大暴れ(ミス)>ストーン2発+11発でシャープストライク(7.3〜7.9)
  マンディブルバイト(ヒット)>ストーン1発+スパタ(与TP9.4)で1発殴り
   +10発でポイズンスティング(ヒット)(7.4〜8.0)

よってMazaScorpionの殴りTPは1発7.4と推定される(推定隔283〜286)

*ちなみにLabyrinthScorpionに殴られたときのPC側TPたまりのログはMazaScorpionと同じでした

はぁ、赤スレで「検証スレは自説に固執する奴が偽データ出してる」って言われてたよ... _| ̄|○
703 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 03:15 ID:5rUkOvNQ
失礼、俺は検証とかの手間のかかるマネが激しく駄目な手合いなモンで、
提案だけでスマナイんだが…。

よく命中率やクリティカルヒット率に関するデータは見かけるけんども、
その逆(ファンブルだとか自動的失敗だとか)に関するモノはねーのんかね?

↑の処理が入ってるとすると、DEXや命中などの「成功率」系の強化に血眼に
なるくらいなら、STRなどのダメージ「量」に関わる方を特化して強化した方が
有効性が高いんじゃないかと思えるのだが…。

例えばLv60の暗黒だと、STRならソコソコの金で+40越えとか出来るんだよな。
命中やDEXだとそうはイカン。
あと、パラースの腕輪とかの使い道が…。

まぁ暇があったらばってコトで、一つおながい致しマス。
704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 03:20 ID:4v5nmcQI
バッシュで敵のWS中断させると敵のTP減るようになったよね
あれっていくつ減るのかFA出てる?
705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 03:32 ID:h7ICy6aA
>>704
>いくつ減るのかFA出てる?

検証スレでは出てない(というか誰も調べてない)と思う
ナイトスレで聞いてみたら? 漏れも知りたい
706 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 04:10 ID:rup3.26Y
>>657
グラフがみづらいよ。
こんなグラフでレポート出したら、その場で教官に破いて捨てられるぞ。

例えば、一番上のグラフでエクセルならこう書くだろ。

_____________________________________________________
| STRのみを変更(+0青/+5赤/+10黄) |
| |
| _______________________________ |
| 発 | | |
| 生 | / / | 系列1:STR+0 |
| 回 | / / | 系列1:STR+5 |
| 数 | / / | |
| | / / | |
| | / / | |
|   _______________________________ |
|        ダメージ |
______________________________________________________
<図1:STR変更時のダメージと発生回数の関係>


きちんと書いてくれないと、これを読んだ人の考察まで間違えてしまうよ
707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 04:20 ID:rup3.26Y
>>706
ぎゃーーーーーー!!!!
これでどうだ!
↓修正版
_________________________________________________________
|    STRのみを変更(+0青/+5赤)        |
|                           |
|   ______________________________  |
| 発 |              |         |
| 生 |      /   /    | 系列1:STR+0|
| 回 |     /   /     | 系列1:STR+5|
| 数 |     /   /     |         |
|   |     / /     |         |
|   | / /      |         |
|   _______________________________         |
|       ダメージ                |
________________________________________________________
<図1:STR変更時のダメージと発生回数の関係>
708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 04:25 ID:rup3.26Y
ずれたけど、俺の言いたいことわかるよね?
え、お前こそきちんとかけって?

・・・

_| ̄|○ ずれずに書くにはどうしたらいいんでしょうか(;ω;)
709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 06:58 ID:TPOL3qdk
        ○
     ddノ|)
   _| ̄|○ <し

http://aaesp.tripod.co.jp/
710 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/08/06(水) 07:18 ID:ZKjMmGxo
これでずれが治ってるかな?
___________________________________________________________
| STRのみを変更(+0青/+5赤/+10黄) |
|                                       |
|    ________________________________             |
| 発 |                     |              |
| 生 |      /    /         | 系列1:STR+0 |
| 回 |     /    /          | 系列1:STR+5 |
| 数 |   /    /           |              |
|   |  /    /             |              |
|   | /    /              |              |
|   |_______________________________|              |
|        ダメージ                    |
_____________________________________________________________
<図1:STR変更時のダメージと発生回数の関係>


あんなグラフにした理由は
当時ヒストグラムの簡単な作り方を知らなかった
てのが一番大きかったりします

未だにあのグラフを残している理由は
ベースダメージ部の割合が見やすいとか
STRや攻撃力を変えたときにベースダメージ部の挙動がわかりやすいとか
そんなことが有ったりします
711 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/08/06(水) 07:20 ID:ZKjMmGxo
微妙にずれてる・・・・・。
712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 08:59 ID:lJh9k1Jo
>>702
>はぁ、赤スレで「検証スレは自説に固執する奴が偽データ出してる」って言われてたよ... _| ̄|○

俺もそのレスは見た。ほっとけばいいさ。
だいたい、データが間違ってるなら間違いを指摘するなり
自分のデータ出せばいいだけのはなし。
ここは口だけのやつを相手にするスレじゃないからな。
713 名前: 694 投稿日:2003/08/06(水) 11:03 ID:GHYd/YAw
>>695-696
さっそくのお返事ありがとう

最初はツッコミ覚悟ですか・・・

ちなみに漏れは>>407なので
ここの検証方法や必要なデータを 自分で考える ような
思考回路は接触不良と思われる

だから貢献できそうなのは時間と手間かなと思ってみたり


>>700を受けて
確かにそれは必要な情報でした
赤50 白黒25 それ以外は一桁か未取得 ランク5
714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 11:58 ID:KKmPhQHk
>>713
>赤50 白黒25 それ以外は一桁か未取得

ふむ、それじゃ>>696はできんか、、、
他に何かあったかなぁ、、、、、

ヒマなフレが多いのなら、
>>134のネタである「エビの『怒りの旋風』は喰らった人数分TPたまる」はどうかな?
範囲TP技は喰らった人数分モンスのTPがたまる、と言われてるんだが
たしかまだ検証はされてなかったはず、だと思う
715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 12:21 ID:lJh9k1Jo
>>714
エビの旋風、オークのバトルダンス、サハギンのスピニングフィン
は物理攻撃だからTPたまるかもね。
716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 12:59 ID:czSl5BRo
最大ダメージの件何だけど、前々スレの208〜あたりに
弓矢での最大ダメージの検証があった。

そこでは、最大ダメージに自STRの影響が入っているという結果が出ていた。
ある程度Dが大きい場合には、STRの影響が入ってくるのかもしれない。
717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 13:06 ID:mscIdcnc
>>699とか聞くと今までのTPに関する検証は大前提が間違ってるような気がするな。
TP100にこだわりすぎ
718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 13:10 ID:EkRWX8OA
>>717
では別の大前提での検証をどうぞ。