検証スレッドログ倉庫
∇ 検証スレッド3 ∂
- 701 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/05(火) 23:17 ID:KoaxqPmM
- >>699
もしかして常時明鏡止水なんじゃないかという話もないではない。
あと、WS によっては消費 TP 固定とか。
ポルターガイストに殴られてくるかのぅ…
- 702 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 02:10 ID:h7ICy6aA
- みなさん飽きてこられたでしょうが、モンスのTP調査をチマチマと続けてます
in シャクラミの地下迷宮/
・MazeScorpion
攻撃モーションの時間:約46.5秒/10回(2回確認)(推定隔〜280)
殴られたときのPC側TPのたまり方:2,4,7,9,12,14,16,19,21,24,26(1発2.4)
ここから推定される1発の殴りTP7.2〜7.4
HPを十分に減らした状態で殴られ続けたときのTP技のログ
大暴れ(ヒット)>13発で大暴れ(ヒット)>13発でシャープストライク
>14発でアースバウンダー(ヒット)>14発でマンディブルバイト(ヒット)
>13発でポイズンスティング(ミス)>14発でポイズンスティング(ヒット・毒)
>13発でマンディブルバイト(ヒット)>13発でデスシザース(ヒット)
>13発でデスシザース(ヒット)>13発でデスシザース(ヒット)
>13発でポイズンスティング(ヒット・毒レジ)>13発でポイズンスティング(ヒット・毒レジ)
大暴れ・マンディブルバイト・ポイズンスティング・デスシザースは1回攻撃の物理TP技と思われる
アースバウンダーとシャープストライクは属性TP技か?
コールドブレスとナムブレスは撃ってくれませんでした
14発分の殴りでTP技なので、1発の殴りTP7.2〜7.6
大暴れ(ミス)>ストーン2発+11発でシャープストライク(7.3〜7.9)
マンディブルバイト(ヒット)>ストーン1発+スパタ(与TP9.4)で1発殴り
+10発でポイズンスティング(ヒット)(7.4〜8.0)
よってMazaScorpionの殴りTPは1発7.4と推定される(推定隔283〜286)
*ちなみにLabyrinthScorpionに殴られたときのPC側TPたまりのログはMazaScorpionと同じでした
はぁ、赤スレで「検証スレは自説に固執する奴が偽データ出してる」って言われてたよ... _| ̄|○
- 703 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 03:15 ID:5rUkOvNQ
- 失礼、俺は検証とかの手間のかかるマネが激しく駄目な手合いなモンで、
提案だけでスマナイんだが…。
よく命中率やクリティカルヒット率に関するデータは見かけるけんども、
その逆(ファンブルだとか自動的失敗だとか)に関するモノはねーのんかね?
↑の処理が入ってるとすると、DEXや命中などの「成功率」系の強化に血眼に
なるくらいなら、STRなどのダメージ「量」に関わる方を特化して強化した方が
有効性が高いんじゃないかと思えるのだが…。
例えばLv60の暗黒だと、STRならソコソコの金で+40越えとか出来るんだよな。
命中やDEXだとそうはイカン。
あと、パラースの腕輪とかの使い道が…。
まぁ暇があったらばってコトで、一つおながい致しマス。
- 704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 03:20 ID:4v5nmcQI
- バッシュで敵のWS中断させると敵のTP減るようになったよね
あれっていくつ減るのかFA出てる?
- 705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 03:32 ID:h7ICy6aA
- >>704
>いくつ減るのかFA出てる?
検証スレでは出てない(というか誰も調べてない)と思う
ナイトスレで聞いてみたら? 漏れも知りたい
- 706 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 04:10 ID:rup3.26Y
- >>657
グラフがみづらいよ。
こんなグラフでレポート出したら、その場で教官に破いて捨てられるぞ。
例えば、一番上のグラフでエクセルならこう書くだろ。
_____________________________________________________
| STRのみを変更(+0青/+5赤/+10黄) |
| |
| _______________________________ |
| 発 | | |
| 生 | / / | 系列1:STR+0 |
| 回 | / / | 系列1:STR+5 |
| 数 | / / | |
| | / / | |
| | / / | |
| _______________________________ |
| ダメージ |
______________________________________________________
<図1:STR変更時のダメージと発生回数の関係>
きちんと書いてくれないと、これを読んだ人の考察まで間違えてしまうよ
- 707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 04:20 ID:rup3.26Y
- >>706
ぎゃーーーーーー!!!!
これでどうだ!
↓修正版
_________________________________________________________
| STRのみを変更(+0青/+5赤) |
| |
| ______________________________ |
| 発 | | |
| 生 | / / | 系列1:STR+0|
| 回 | / / | 系列1:STR+5|
| 数 | / / | |
| | / / | |
| | / / | |
| _______________________________ |
| ダメージ |
________________________________________________________
<図1:STR変更時のダメージと発生回数の関係>
- 708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 04:25 ID:rup3.26Y
- ずれたけど、俺の言いたいことわかるよね?
え、お前こそきちんとかけって?
・・・
_| ̄|○ ずれずに書くにはどうしたらいいんでしょうか(;ω;)
- 709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 06:58 ID:TPOL3qdk
- ○
ddノ|)
_| ̄|○ <し
http://aaesp.tripod.co.jp/
- 710 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/08/06(水) 07:18 ID:ZKjMmGxo
- これでずれが治ってるかな?
___________________________________________________________
| STRのみを変更(+0青/+5赤/+10黄) |
| |
| ________________________________ |
| 発 | | |
| 生 | / / | 系列1:STR+0 |
| 回 | / / | 系列1:STR+5 |
| 数 | / / | |
| | / / | |
| | / / | |
| |_______________________________| |
| ダメージ |
_____________________________________________________________
<図1:STR変更時のダメージと発生回数の関係>
あんなグラフにした理由は
当時ヒストグラムの簡単な作り方を知らなかった
てのが一番大きかったりします
未だにあのグラフを残している理由は
ベースダメージ部の割合が見やすいとか
STRや攻撃力を変えたときにベースダメージ部の挙動がわかりやすいとか
そんなことが有ったりします
- 711 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/08/06(水) 07:20 ID:ZKjMmGxo
- 微妙にずれてる・・・・・。
- 712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 08:59 ID:lJh9k1Jo
- >>702
>はぁ、赤スレで「検証スレは自説に固執する奴が偽データ出してる」って言われてたよ... _| ̄|○
俺もそのレスは見た。ほっとけばいいさ。
だいたい、データが間違ってるなら間違いを指摘するなり
自分のデータ出せばいいだけのはなし。
ここは口だけのやつを相手にするスレじゃないからな。
- 713 名前: 694 投稿日:2003/08/06(水) 11:03 ID:GHYd/YAw
- >>695-696
さっそくのお返事ありがとう
最初はツッコミ覚悟ですか・・・
ちなみに漏れは>>407なので
ここの検証方法や必要なデータを 自分で考える ような
思考回路は接触不良と思われる
だから貢献できそうなのは時間と手間かなと思ってみたり
>>700を受けて
確かにそれは必要な情報でした
赤50 白黒25 それ以外は一桁か未取得 ランク5
- 714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 11:58 ID:KKmPhQHk
- >>713
>赤50 白黒25 それ以外は一桁か未取得
ふむ、それじゃ>>696はできんか、、、
他に何かあったかなぁ、、、、、
ヒマなフレが多いのなら、
>>134のネタである「エビの『怒りの旋風』は喰らった人数分TPたまる」はどうかな?
範囲TP技は喰らった人数分モンスのTPがたまる、と言われてるんだが
たしかまだ検証はされてなかったはず、だと思う
- 715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 12:21 ID:lJh9k1Jo
- >>714
エビの旋風、オークのバトルダンス、サハギンのスピニングフィン
は物理攻撃だからTPたまるかもね。
- 716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 12:59 ID:czSl5BRo
- 最大ダメージの件何だけど、前々スレの208〜あたりに
弓矢での最大ダメージの検証があった。
そこでは、最大ダメージに自STRの影響が入っているという結果が出ていた。
ある程度Dが大きい場合には、STRの影響が入ってくるのかもしれない。
- 717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 13:06 ID:mscIdcnc
- >>699とか聞くと今までのTPに関する検証は大前提が間違ってるような気がするな。
TP100にこだわりすぎ
- 718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 13:10 ID:EkRWX8OA
- >>717
では別の大前提での検証をどうぞ。
- 719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 14:07 ID:KKmPhQHk
- >大前提が間違ってるような気がするな
>TP100にこだわりすぎ
こういった表現はディベートでの慣用表現ですな
相手の意見に対して、
「それは前提が間違ってるんじゃないか?」
「〜にこだわりすぎ」「違う視点で考えてみろよ」
などと答えになってない返答をすることで、
相手に自身の考えに対する疑心暗鬼を植え付けて
判断や論理の誤りを誘い出す、といった手法です
まぁ、相手の主張に対して明確な反証などの
意見がない場合に良く用いられますなw
モンスTP技に関しては、色んな珍説奇説が考えられますが
・モンスは常時明鏡止水状態(TP技でTPを全部消費しない)
・モンスは黙想を持ってる
・モンスはオートTPリジェネがある
・モンスはTP100以下でも1回だけTP技を使える
・実はTP消費技ではなくアビリティだった
とかねw
他にも何かネタ考えられるかなぁ
- 720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 14:09 ID:shzEsoeA
- ジョブリングの検証はここではやらないのかな?
HP黄色TP100以下じゃないと思うんだが