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- 704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 03:20 ID:4v5nmcQI
- バッシュで敵のWS中断させると敵のTP減るようになったよね
あれっていくつ減るのかFA出てる?
- 705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 03:32 ID:h7ICy6aA
- >>704
>いくつ減るのかFA出てる?
検証スレでは出てない(というか誰も調べてない)と思う
ナイトスレで聞いてみたら? 漏れも知りたい
- 706 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 04:10 ID:rup3.26Y
- >>657
グラフがみづらいよ。
こんなグラフでレポート出したら、その場で教官に破いて捨てられるぞ。
例えば、一番上のグラフでエクセルならこう書くだろ。
_____________________________________________________
| STRのみを変更(+0青/+5赤/+10黄) |
| |
| _______________________________ |
| 発 | | |
| 生 | / / | 系列1:STR+0 |
| 回 | / / | 系列1:STR+5 |
| 数 | / / | |
| | / / | |
| | / / | |
| _______________________________ |
| ダメージ |
______________________________________________________
<図1:STR変更時のダメージと発生回数の関係>
きちんと書いてくれないと、これを読んだ人の考察まで間違えてしまうよ
- 707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 04:20 ID:rup3.26Y
- >>706
ぎゃーーーーーー!!!!
これでどうだ!
↓修正版
_________________________________________________________
| STRのみを変更(+0青/+5赤) |
| |
| ______________________________ |
| 発 | | |
| 生 | / / | 系列1:STR+0|
| 回 | / / | 系列1:STR+5|
| 数 | / / | |
| | / / | |
| | / / | |
| _______________________________ |
| ダメージ |
________________________________________________________
<図1:STR変更時のダメージと発生回数の関係>
- 708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 04:25 ID:rup3.26Y
- ずれたけど、俺の言いたいことわかるよね?
え、お前こそきちんとかけって?
・・・
_| ̄|○ ずれずに書くにはどうしたらいいんでしょうか(;ω;)
- 709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 06:58 ID:TPOL3qdk
- ○
ddノ|)
_| ̄|○ <し
http://aaesp.tripod.co.jp/
- 710 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/08/06(水) 07:18 ID:ZKjMmGxo
- これでずれが治ってるかな?
___________________________________________________________
| STRのみを変更(+0青/+5赤/+10黄) |
| |
| ________________________________ |
| 発 | | |
| 生 | / / | 系列1:STR+0 |
| 回 | / / | 系列1:STR+5 |
| 数 | / / | |
| | / / | |
| | / / | |
| |_______________________________| |
| ダメージ |
_____________________________________________________________
<図1:STR変更時のダメージと発生回数の関係>
あんなグラフにした理由は
当時ヒストグラムの簡単な作り方を知らなかった
てのが一番大きかったりします
未だにあのグラフを残している理由は
ベースダメージ部の割合が見やすいとか
STRや攻撃力を変えたときにベースダメージ部の挙動がわかりやすいとか
そんなことが有ったりします
- 711 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/08/06(水) 07:20 ID:ZKjMmGxo
- 微妙にずれてる・・・・・。
- 712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 08:59 ID:lJh9k1Jo
- >>702
>はぁ、赤スレで「検証スレは自説に固執する奴が偽データ出してる」って言われてたよ... _| ̄|○
俺もそのレスは見た。ほっとけばいいさ。
だいたい、データが間違ってるなら間違いを指摘するなり
自分のデータ出せばいいだけのはなし。
ここは口だけのやつを相手にするスレじゃないからな。
- 713 名前: 694 投稿日:2003/08/06(水) 11:03 ID:GHYd/YAw
- >>695-696
さっそくのお返事ありがとう
最初はツッコミ覚悟ですか・・・
ちなみに漏れは>>407なので
ここの検証方法や必要なデータを 自分で考える ような
思考回路は接触不良と思われる
だから貢献できそうなのは時間と手間かなと思ってみたり
>>700を受けて
確かにそれは必要な情報でした
赤50 白黒25 それ以外は一桁か未取得 ランク5
- 714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 11:58 ID:KKmPhQHk
- >>713
>赤50 白黒25 それ以外は一桁か未取得
ふむ、それじゃ>>696はできんか、、、
他に何かあったかなぁ、、、、、
ヒマなフレが多いのなら、
>>134のネタである「エビの『怒りの旋風』は喰らった人数分TPたまる」はどうかな?
範囲TP技は喰らった人数分モンスのTPがたまる、と言われてるんだが
たしかまだ検証はされてなかったはず、だと思う
- 715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 12:21 ID:lJh9k1Jo
- >>714
エビの旋風、オークのバトルダンス、サハギンのスピニングフィン
は物理攻撃だからTPたまるかもね。
- 716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 12:59 ID:czSl5BRo
- 最大ダメージの件何だけど、前々スレの208〜あたりに
弓矢での最大ダメージの検証があった。
そこでは、最大ダメージに自STRの影響が入っているという結果が出ていた。
ある程度Dが大きい場合には、STRの影響が入ってくるのかもしれない。
- 717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 13:06 ID:mscIdcnc
- >>699とか聞くと今までのTPに関する検証は大前提が間違ってるような気がするな。
TP100にこだわりすぎ
- 718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 13:10 ID:EkRWX8OA
- >>717
では別の大前提での検証をどうぞ。
- 719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 14:07 ID:KKmPhQHk
- >大前提が間違ってるような気がするな
>TP100にこだわりすぎ
こういった表現はディベートでの慣用表現ですな
相手の意見に対して、
「それは前提が間違ってるんじゃないか?」
「〜にこだわりすぎ」「違う視点で考えてみろよ」
などと答えになってない返答をすることで、
相手に自身の考えに対する疑心暗鬼を植え付けて
判断や論理の誤りを誘い出す、といった手法です
まぁ、相手の主張に対して明確な反証などの
意見がない場合に良く用いられますなw
モンスTP技に関しては、色んな珍説奇説が考えられますが
・モンスは常時明鏡止水状態(TP技でTPを全部消費しない)
・モンスは黙想を持ってる
・モンスはオートTPリジェネがある
・モンスはTP100以下でも1回だけTP技を使える
・実はTP消費技ではなくアビリティだった
とかねw
他にも何かネタ考えられるかなぁ
- 720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 14:09 ID:shzEsoeA
- ジョブリングの検証はここではやらないのかな?
HP黄色TP100以下じゃないと思うんだが
- 721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 14:22 ID:mscIdcnc
- なんか随分長いレスをもらったけど699を聞いての率直な感想だからあしからず^^;
- 722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 14:37 ID:KKmPhQHk
- そうか、そりゃすまんかった^^;
おれの>>699を読んでの率直な感想は
「何かの見間違いか寝ボケてたんじゃね?」だな
もう一個、モンスTPに関しての珍説奇説を思いついた
・モンスはポップした直後から既にTP100たまってる
・モンスはTPゲージを2つ持ってる
- 723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/06(水) 14:39 ID:lHAIFznc
- ・田中の机にボタンがあって、押すとヴァナ中のモンスのTPが100たまる