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∇ 検証スレッド3 ∂

751 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 09:28 ID:XElylzvY
749宛てちょっと読み違えた。
公式で敵のWSを中断させた時のTP低下率を増やした、みたいな主旨の説明あったから
減ってるだろ。
その公式発表は誰か探してくれw
752 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 09:31 ID:/7PdWCq2
>>749
もしそうだったら確かに合致するけどそれを導けるデータが一個も無いよ・・・。
即撃ち状態でTP100%以上の状態なんて誰も今まで観察したこと無いし、唐突過ぎない?

まだ
・スリプルバッシュでTPランダム減少
のがスマートかつ自然だと思う。
753 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/08/08(金) 10:52 ID:oB4Pt9Vs
>>750
>ってかここやたらTP関連が盛ん

盛んってか、もうオレしかやってないよ

>あんまり実用的じゃないなオイw

実用性なんて二の次w ソロでできる暇つぶしに過ぎない

あ、それとララバイでの追試サンキュ
TPランダム減少なんかねぇ
754 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 11:41 ID:iVugF6Yo
一応、敵対心+1だの−1だのあるから、
これを単位にするといいんじゃない?>ヘイト
755 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 14:21 ID:2u4OiauM
>>751
ぉぉぅ、そんな記述が。

http://www.playonline.com/comnews/200211261911.html

モンスターのTP技をバッシュ等で停止すると敵のTP値が大きく減少するようになりました。

か。んじゃ俺のは忘れてちょだい。ある幅でランダム減少のほうがしっくりくるな。

このときまだ始めてなかったから読んだことなかったな。
いっぺん昔のアップデート情報まとめて読んでみるか。
756 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 14:24 ID:cN1z/Byo
敵はオポオポネックレスを装備している、とか・・・
757 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 15:18 ID:SJcWZqXk
>モンスターのTP技をバッシュ等で停止すると敵のTP値が大きく減少するようになりました

バッシュ『等』ってのがひっかかるよな
シールドバッシュとウェポンバッシュ以外にTP技止めることが出来て
TP減るのって、あとはスリプル、ララバイ、スタンWSか、、、
他にもあるのかねぇ?
TP技のエフェクト中にパライズで麻痺るとTP減ったりするのか?
758 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 21:05 ID:0APyixwc
>>757
獣様の操るはどうよ?
759 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 21:06 ID:0APyixwc
すまんさげ
760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 21:18 ID:PD..JaaQ
sageを入れたところで下がる訳ではない。
761 名前: 758 投稿日:2003/08/08(金) 22:03 ID:0APyixwc
そりゃそうだな。(´・ω・`)ショボーン・・・
762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 22:13 ID:oB4Pt9Vs
>>758
「あやつる」はスタンじゃなくバインドの効果じゃなかったっけ?
763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/09(土) 04:05 ID:tyC72b7.
読んでいてふと何かを思い出した感覚に陥り 書き込みました
敵の攻撃間隔とTPのたまりについて検証しているところですが

>>574
>このヴァナのどこかに「隔180」か「隔420」ってモンスがいて、計8種類なのか?

これについてですが思い当たるモンスターが1体だけいます
ビースティンガーを落とすStinging Sophieです
このモンスターはとても早い攻撃間隔だったと記憶しております

それだけです
検証しろとかそれがどうしたとかではなく
間隔の早いモンスターがいたかもしれない と可能性を書いただけです
乱文&関係の無いかもしれない話で 申し訳ありませんでした
764 名前: 739 投稿日:2003/08/09(土) 05:45 ID:w1Lu0NVE
スタンWSじゃ敵のTP減らせないとか書いたけどさ、
昨日ゴブ爆弾ナイトがフラットで止めまくってたけど、
やっぱりすぐには使ってこなかった。
どうも減ってるみたい。
以前ウェポンとやったときは侍が峰縛で旋風止めるといい、
って聞いたから試してもらったんだけど、スタン回復したらまた旋風、
ってのが多すぎて峰縛意味ねー、とか思ったんだけど。
以前ってのが7月パッチ前だからそのへん変更されてる可能性もあるけど。
765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/09(土) 07:06 ID:m1zpZUnI
>>763
ウキー、さっきソフィー倒しちまった…_| ̄|○
かけらと蜂蜜だったわけだが。
766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/09(土) 07:25 ID:VOkyNdyA
>>739とやら、書きこむ前にちょっと考えろ
仮に敵のtp=300%の技を止めたとして、減少後のtpが100%を越えていたなら
wsを連発してくる事になるだろう?
767 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/09(土) 13:33 ID:vAc.adto
FFrepでレベル上げ中の被ダメのヒストグラムみてて思ったのだが
ピークはどうもレベルで決まるような感じがするな・・・
768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/09(土) 16:45 ID:p2GNzofg
ffに人生かけてる方々のスレですね
769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/09(土) 18:02 ID:TX6i8i3w
>>768
お前は何をやっても三流
770 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/08/09(土) 18:47 ID:qjOnUfr.
少なくとも>>768よりは人生かけてるので行って来ました

in 北グスタベルグ/
・StingingSophie
  攻撃モーション時間:約27秒/10回(推定隔〜162)
  殴られ続けた時のTPのたまり方:1,3,4,6,8,9,11,12,14,16,17(1発1.6)
   → ここからの推定殴りTP4.8〜5.0
  
  少なくとも隔180以下であることは間違いないっぽですな
  ドロップがビースティンガー(隔150)なので、それに見合うだけ速いってことすかねw