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∇ 検証スレッド3 ∂

759 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 21:06 ID:0APyixwc
すまんさげ
760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 21:18 ID:PD..JaaQ
sageを入れたところで下がる訳ではない。
761 名前: 758 投稿日:2003/08/08(金) 22:03 ID:0APyixwc
そりゃそうだな。(´・ω・`)ショボーン・・・
762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/08(金) 22:13 ID:oB4Pt9Vs
>>758
「あやつる」はスタンじゃなくバインドの効果じゃなかったっけ?
763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/09(土) 04:05 ID:tyC72b7.
読んでいてふと何かを思い出した感覚に陥り 書き込みました
敵の攻撃間隔とTPのたまりについて検証しているところですが

>>574
>このヴァナのどこかに「隔180」か「隔420」ってモンスがいて、計8種類なのか?

これについてですが思い当たるモンスターが1体だけいます
ビースティンガーを落とすStinging Sophieです
このモンスターはとても早い攻撃間隔だったと記憶しております

それだけです
検証しろとかそれがどうしたとかではなく
間隔の早いモンスターがいたかもしれない と可能性を書いただけです
乱文&関係の無いかもしれない話で 申し訳ありませんでした
764 名前: 739 投稿日:2003/08/09(土) 05:45 ID:w1Lu0NVE
スタンWSじゃ敵のTP減らせないとか書いたけどさ、
昨日ゴブ爆弾ナイトがフラットで止めまくってたけど、
やっぱりすぐには使ってこなかった。
どうも減ってるみたい。
以前ウェポンとやったときは侍が峰縛で旋風止めるといい、
って聞いたから試してもらったんだけど、スタン回復したらまた旋風、
ってのが多すぎて峰縛意味ねー、とか思ったんだけど。
以前ってのが7月パッチ前だからそのへん変更されてる可能性もあるけど。
765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/09(土) 07:06 ID:m1zpZUnI
>>763
ウキー、さっきソフィー倒しちまった…_| ̄|○
かけらと蜂蜜だったわけだが。
766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/09(土) 07:25 ID:VOkyNdyA
>>739とやら、書きこむ前にちょっと考えろ
仮に敵のtp=300%の技を止めたとして、減少後のtpが100%を越えていたなら
wsを連発してくる事になるだろう?
767 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/09(土) 13:33 ID:vAc.adto
FFrepでレベル上げ中の被ダメのヒストグラムみてて思ったのだが
ピークはどうもレベルで決まるような感じがするな・・・
768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/09(土) 16:45 ID:p2GNzofg
ffに人生かけてる方々のスレですね
769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/09(土) 18:02 ID:TX6i8i3w
>>768
お前は何をやっても三流
770 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/08/09(土) 18:47 ID:qjOnUfr.
少なくとも>>768よりは人生かけてるので行って来ました

in 北グスタベルグ/
・StingingSophie
  攻撃モーション時間:約27秒/10回(推定隔〜162)
  殴られ続けた時のTPのたまり方:1,3,4,6,8,9,11,12,14,16,17(1発1.6)
   → ここからの推定殴りTP4.8〜5.0
  
  少なくとも隔180以下であることは間違いないっぽですな
  ドロップがビースティンガー(隔150)なので、それに見合うだけ速いってことすかねw
771 名前: カニ戯れ男 投稿日:2003/08/09(土) 18:56 ID:qjOnUfr.
しかし、NMは同じ種族の通常モンスと隔が違うのか
さすがNM(湧かすのに2時間近くかかっただけのことはあるなw)

とすると、モンス隔一覧表のシャドウ系って
ドッペルゲンガーゴグの隔だから、一般のシャドウの隔は違うかもしれないのか
、、、また北へ行ってみるかねぇ、、、、、メンドクサ
772 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/09(土) 21:33 ID:Ke24g7YA
>>737
>...有効利用できるのか、あれ?

攻撃間隔が長い敵にブリンク使えたり、
攻撃間隔が短い敵に対して攻撃間隔の長い武器使用のソロで地形を利用したヒット&アウェイ戦法出来たり、
と、結構役に立ってます。
ナイトで自ケアルする時の参考にもなってますし。
773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 01:11 ID:qe4DhOKo
過去レス漁ってみたのですが見つからなかったので質問させていただきます。
メリーのミルクって使用すると睡眠効果がえられるのを最近知ったのですが、
その効果時間は常に固定なのでしょうか?それともランダムなのでしょうか?
自分で試してみようと思ったのですが、ウチの鯖は在庫がさっぱり出回らず・・。
検証された方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけませんでしょうか?
774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 02:09 ID:W7jS3HXA
ペットの間隔調べ、パルブロに行ってきました。
シ55/獣12、Mine Scorpion

通常攻撃 46秒/10回
ペット    44秒/10回 (2回計測)

同一個体です。ちと微妙ではあるけれども、ちょっと早いっぽい。
30回とかで調べてみたい感じ。
775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 02:19 ID:3MI1L5HI
>>774
オツカレー

ちょっとだけだけど速いのか、、、正直意表を突かれたな
てっきり■eのことだから「ペットの隔は1割遅い」とかだと思ってたのにw

サソリ以外のモンス(隔240)のをペットにした場合とかどうなるんだろ
それと、モンスのHPが1/5以下の状態で
タゲは自分が取って(ストンスキンで0ダメにしておく)
でペットに攻撃させて何発目でTP技使ってくるかも気になるとこだね
776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 03:52 ID:Nos911qs
TPの検証は簡単だったから、面倒なヘイトやダメの検証から流れた感じだが、
大して役に立つもんでもないのは確かだな。
正直最初の発見が一番意味あった。
スタン技でのTP技中断は、そういう意味じゃ久々に有意義っぽいんで頑張れ。

漏れは獣始めたんで、ヘイトの観察を地味にやってるんだが
どうも先人達が言ってたように、殴られヘイト減少があるっぽいな。
攻撃がヒット、ヒットしないに関わらず、殴りかかられるとヘイトが減ってるのか

<t>の攻撃⇒<me>にヒット ⇒タゲはそのまま
<pet>の攻撃⇒<t>にヒット ⇒タゲはそのまま
<t>の攻撃⇒<me>にミス ⇒タゲがペットに
<pet>の攻撃⇒<t>にミス ⇒タゲはそのまま
<t>の攻撃⇒<pet>にヒット ⇒タゲがPCに

こんな感じにタゲが動く。
777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 04:09 ID:3MI1L5HI
>>776
>TPの検証は簡単だったから、面倒なヘイトやダメの検証から流れた感じだが、
>大して役に立つもんでもないのは確かだな。

確かに簡単なんだが、やってもない奴に言われると腹立つな
というか、やってる奴もヘイトやダメの検証から「流れた」わけじゃないしなぁ
778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/10(日) 04:15 ID:Nos911qs
まあ、本気でやってるのは一人だから
そういう意味じゃ流れてもいないし、他には誰もやってないんだろうな。

ああ、そういうことにしてくれて結構だ。
別に誰がやったかなんてのはどうでもいいからな。