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- 817 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/13(水) 01:33 ID:r6aOAJGY
- モンスがショックスパイクかかってるPCを殴って
TPが100を超えてTP技出そうとしたんだけど
ショッスパのスタンが働いた場合はどうなるんだろ?
オレ、ショッスパまだ覚えられないのよ、、、
- 818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/13(水) 02:03 ID:5nONpuBc
- >>817
魔法詠唱中に殴られてTP貯まると、魔法硬直が解けた直後に使うことを考えると、
スタンが解けた直後に構え>発動となるのが自然じゃないかな?
- 819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/13(水) 10:56 ID:U5lNgmS6
- >815
リストに載っている、というのはペットが倒されたら
マスターに向かってくるから、が根拠でいいんでしょうか?
だとすると、リストには載っていても他にリストに載っているキャラがいれば
絶対にタゲを取らない、ヘイト0の状態があるってこと?
ペット突撃のあと、何かしない限りマスターにはタゲは来ないと思うんですが。
あと「見えなくて」のログもPC側のオートアタックのログだといいたいわけね。
漏れが文盲だった。
敵モンスは魅了切れしたペットを攻撃対象にできないのね。
魅了切れしたら2匹同時にやってくるしね。
だからロストしたと・・・結論は変わってないなw
ついでにちょっとお聞きしたいんだけど、
ペットの魅了が切れたとき、ペットがこっちに向かってこないで
敵だけがやってくる場合が何度かありました。
あれはどういう現象だと考えられるんでしょう?
- 820 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/13(水) 13:59 ID:U5lNgmS6
- 獣スレ見たら、似たような質問が出てますた(・∀・)
初めて獣スレ見たんだけど、結構研究されてるのね。
ちょっくら過去ログ漁ってきます
- 821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/13(水) 23:11 ID:yBH71V/6
- なんかこのスレ寂れたね...
みんなデータ取ってる最中なのかなw
- 822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/13(水) 23:15 ID:VsXB3fuE
- >>821
まぁ、こんなもんでは。
TP まわりが一段落したし、新ネタはまぁ、気が向いたらって感じで。
- 823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/14(木) 09:19 ID:Wf6IS4pQ
- ちょっと、情報を付け足してみたよ。
間隔ーー1発TPーー回数ーー時間ーー敵に貯まるTP
150 5.0 20 50.0 160.0
180 5.0 20 60.0 160.0
210 5.7 18 63.0 156.6
240 6.4 16 64.0 150.4
270 7.1 15 67.5 151.5
300 7.8 13 65.0 140.4
330 8.5 12 66.0 138.0
360 9.2 11 66.0 134.2
390 9.9 11 71.5 141.9
420 10.6 10 70.0 136.0
450 11.3 9 67.5 128.7
480 12.0 9 72.0 135.0
510 12.3 9 76.5 137.7
540 12.7 8 72.0 125.6
570 13.1 8 76.0 128.8
600 13.5 8 80.0 132.0
630 13.9 8 84.0 135.2
660 14.2 8 88.0 137.6
690 14.6 7 80.5 123.2
720 15.0 7 84.0 126.6
750 15.4 7 87.5 128.8
780 15.8 7 91.0 131.6
元を作った人へ
揃えてみたよ〜。見やすくなったでしょ?
- 824 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/14(木) 09:49 ID:r98GzYyQ
- >>823
GJ!
- 825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/14(木) 13:05 ID:Mkq4JeeU
- だからなに?って感じのデータだな
- 826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/14(木) 13:15 ID:gG0F14oQ
- だからなに?
- 827 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/08/14(木) 14:10 ID:D0CLYc1o
- >>823
武器の選択に使うべきテーブルだから、
モンスにたまるTP書いてもあんま意味無いんじゃないか?
というわけで、
武器の隔 1発TP 回数 時間 種類
150 5.0 20 50
180 5.0 20 60 短剣・片手刀(苦無系)・投擲(ダート系)
210 5.7 18 63 片手棍(ワンド系)
240 6.4 16 64 片手剣・片手刀
270 7.1 15 67.5 片手斧(アクス系)・片手棍(ロッド・クラブ系)
300 7.8 13 65 片手斧(ピック系)・片手棍(メイス系)・投擲(ブーメラン系)
330 8.5 12 66 片手棍(ハンマー系)
360 9.2 11 66 両手棍(スタッフ系)
390 9.9 11 71.5 両手槍(スピア系)・両手棍(ポール系)
420 10.6 10 70 両手刀(細太刀系)
450 11.3 9 67.5 両手剣・両手刀(太刀系)
480 12.0 9 72 両手鎌(ザクナル系)・両手槍(ランス系)・弓(短弓系+矢)・射撃(クロスボウ+ボルト)
510 12.3 9 76.5 両手斧
540 12.7 8 72 両手鎌(サイズ系)
570 13.1 8 76 弓(複合弓系+矢)
600 13.5 8 80
630 13.9 8 84
660 14.2 8 88 弓(長弓系+矢)
690 14.6 7 80.5
720 15.0 7 84
750 15.4 7 87.5
780 15.8 7 91
- 828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 05:23 ID:FOVqBZBM
- FFの検証ってさぁ
300回振って1、2回分多く当たってるかも?とか
300回振って1、2回分多く攻撃してるような気がするかも?
200回攻撃受けて1、2ポイントぐらいダメージ少ない時もあるかも?
こんなのばっかりだよな
そんなデータを示されても一回の戦闘じゃ効果はでないって事じゃん
つまり、FFの武具の付加効果は誤差程度しか意味はないし
強化、弱体魔法、歌も微々たる効果しか望めないのであっても無くても同じ
各ステータス、スキルはほとんどが死んでいる上に
レベル補正の為に機能していない
これでFAなんじゃないの?
- 829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 05:32 ID:jsTX7Qco
- >>828
もう充分に速い車のエンジンもまだ開発続けてるだろ?
そんなもんなんだよ検証ってのは。
- 830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 08:42 ID:pXqNR2Ug
- >>829
オトナだな。
ひやかしてんじゃないよ。まじで。
- 831 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 09:17 ID:P/m6H5es
- >>828
人を納得させたいと思っているのならば、具体的に該当する検証レスを挙げよ。
それから、検証は無駄だと煽っているのかブーストは無駄だと愚痴っているのか
論旨をはっきりさせよ。
- 832 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 09:31 ID:4uGQURfM
- TP検証は無駄とは申しませんがもう分かりました。
よーく分かりました。
それよりジョブリングをなんとかして・・・
- 833 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 09:50 ID:rMzjM0cE
- いいや、まだ足りないね!
- 834 名前: 参赫 ◆6Rwwwwww 投稿日:2003/08/15(金) 10:07 ID:bS1pnHWU
- 頭がか?
- 835 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 10:41 ID:9iCJyeCc
- なにもかも
- 836 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 11:57 ID:dymoclPw
- 検証スレっていうのが出来た時点でちょっとアレだよな。
「昨日こんなことあったけど、もしかしてこういうことなんじゃないかな?」とか
極稀に貴重な情報聞けるのが楽しい。