検証スレッドログ倉庫
∇ 検証スレッド3 ∂
- 833 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 09:50 ID:rMzjM0cE
- いいや、まだ足りないね!
- 834 名前: 参赫 ◆6Rwwwwww 投稿日:2003/08/15(金) 10:07 ID:bS1pnHWU
- 頭がか?
- 835 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 10:41 ID:9iCJyeCc
- なにもかも
- 836 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 11:57 ID:dymoclPw
- 検証スレっていうのが出来た時点でちょっとアレだよな。
「昨日こんなことあったけど、もしかしてこういうことなんじゃないかな?」とか
極稀に貴重な情報聞けるのが楽しい。
- 837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 12:27 ID:KpOvzXAE
- >>836
確かな方法で取られたデータより
>「昨日こんなことあったけど、もしかしてこういうことなんじゃないかな?」
みたいな体感と憶測のほうが君にとっては貴重ですか...
詐欺商法に騙されやすいタイプだと思われますので
リアルの生活でも気をつけたほうがいいと思いますよw
- 838 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 12:28 ID:XVwbxMuA
- ていうかモンス関係はモンスター情報スレでやればいいし
装備品関係は武器防具スレでやればいいし
結局ここってなんなんだろう。
- 839 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 12:31 ID:P/m6H5es
- >>838
各スレは雑音が多い。
- 840 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 12:39 ID:85GPu6vU
- >>837
体感と憶測から数字にしていくのが検証だと思うのだがな
- 841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 12:39 ID:dymoclPw
- >>837
ごめん、実際ヴァナで役に立ってるのは836見たいな感じで得た情報だけなんだ。
横だまとかシルブレとかetc・・・。
確かな情報に固執しすぎてまったく役に立たない検証してるのが最近のこのスレの印象。
正直でごめん。
- 842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 12:42 ID:KpOvzXAE
- ま、誰かの役に立つために検証やってるわけじゃないしな
ほらさ、「人はパンのみにて生きるにあらず」っていうだろw
- 843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 12:52 ID:jFddHWzE
- >>841
>まったく役に立たない検証してるのが最近のこのスレの印象
じゃ、体感でも憶測でもいいから
まず藻前がシルブレ・横だま並に役立つ情報もってこいや!
- 844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 13:02 ID:JvWNgHJk
- 検証しないでも役に立つような情報だからヴァナでも聞けるわけで。
検証してたら気づく「役に立ってたんだ!!」がこのスレにはあるはずなんだよ。
TP・間隔関係は結構色々見なおす発見があった。
- 845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 13:19 ID:TDxiyO3g
- >>841
>感じで得た情報だけなんだ
体感で得られた情報だけで役に立ってるなんて
ずいぶんヌルい戦闘してるんですねw
それだけ 横だまやシルブレの効果が絶大だ、ってだけなんですがねw
体感できないような細かい情報を積み上げていかないと
勝てないような戦闘システムもどうかとは思うんで
今くらいのヌルーいシステムのほうがいいんだろうね
>>842
同意
役に立たない(と思われる)検証は、
マターリ板の「世界設定を語るスレ」みたいなもんで
知ってると、なんかこう「偉く」なったような気がする、
ってだけで十分な気もするw
- 846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 13:36 ID:hMzKVwm2
- >>841 = [ dymoclPw ]
なぁもっと正直になれよ
「このスレに出てくる数字や数式が全く理解できませんでした」ってさw
そしたら誰かがオマエにも理解できる程度までに噛み砕いて説明してくれるかもしれないしなwww
- 847 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 13:52 ID:dymoclPw
- >>844
横だまなんて今は当たり前になったけど、検証されなきゃ理屈はわからない代物だよw
>>845
ヌルい戦闘、システムっていうかレベル補正の影響が一番大きいみたいだからね。
STR、攻撃力の影響検証しても、結局両方無難に上げとけ、がFAだし・・。
TP関連もすでに止められるTP技はスリプル、ララバイで止めることができる昨今、
殴り回数をカウントするのもあれだし、WS撃つタイミングを変えるほど影響もってるものでもない・・。
>>846
^^
まー今度からはその「世界設定を語るスレ」見たいな感じで流し読みしとくよ。
- 848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 14:45 ID:ah4ymdyw
- 止められないTP技を減らす等の着想ができる人でないと(検証スレを活かすのは)難しい。
AA略
- 849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 14:50 ID:dymoclPw
- http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1060625172/
つまり、こういうこと?
てかさんざん煽りぽくなったけどw
「役に立つ<データ取り」の方向でこれからも頑張ってね。
- 850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 15:10 ID:9tmKGWM.
- 「役に立つ」と「データ取り」を不等号で比べるなよw
このスレ的には「他人の役に立つ」<「自分の興味」。
頭と手を動かす人には良スレ、結果しか欲しくない人には糞スレだ。
- 851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 15:16 ID:KAZDCdwA
- >>849
まあ裏付け検証の重要性がわからない人には
このスレの必要性は感じられないだろうな
- 852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 16:57 ID:hMzKVwm2
- しかし、
どうしてちょっとオツムの足りない感じのする子ほど
「Lv補正」って言葉を口にするのかねぇ...
Lv補正といっても
「何」が「どのよう」に補正されてるか、わかってないのにねw
例えば
・自敵Strのステータス値自体に補正がかかる
・自敵のステータスには補正はかからないが、
そこから導き出される結果(与被ダメージなど)に補正がかかる
のどちらかすらわかってない
それと戦闘に関する項目のうち、どれにLv補正がかかるかもわかってない
ダメのみなのか? それとも命中・回避もかかるのか?
はたまた他にも何かかかるものがあるのか、、、?
「とりあえず『Lv補正っすから意味ないっすよ』といっときゃカッコつくだろw」
みたいに粋がりたい年頃なのかねぇ