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∇ 検証スレッド3 ∂

85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/01(火) 03:16 ID:3Px8mK8Y
まとめ(まちがってたら指摘よろw)

STR:1/2が攻撃力、
DEX:1/2が命中、与クリティカルダメージアップ
VIT:1/2が防御力、
AGI:1/2が回避、1/?が遠隔命中、被クリティカルダメージダウン
攻撃力:
防御力:
命中:
回避:
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/01(火) 05:21 ID:Djc7K.e.
敵のTP調べるには獣使いが有効なのではないかと言ってみる
「ほんきだせ」つかえば100貯まり次第打ってくれるしね

操る前に操り対象を特定の武器で殴り、その回数をメモれば
正確な数字がでるかもしれんね

眠いから寝るけど、起きたら獣なりに検証してみまつ
87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/01(火) 14:20 ID:w.aZsfxw
>>86
獣使いのペットを使ってのデータはこの場合あんまり信用できない。
まずペットと敵との殴り殴られTPがプレイヤーの場合でも同じかどうか
が全くわかっていない。ペットだと違う法則が適用されているかもしれないから。
それも含めての検証なら意味はあるけど。
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/01(火) 18:07 ID:DOB8jmPI
モソク道3代目(仮)にPC版ログ解析ツール置いてるよ
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/01(火) 20:06 ID:B6uWmCnY
晩飯前に軽くカニと戯れてきた

・ストンスキンとモンスTPの関係は?

実験方法:魔法でクフィムのClipperを釣り
     適当な精霊でHPを十分に(目分量で1/6以下)に減らしておく
     WS撃ってくるまで殴られ続けながら待ち、
     撃ってきた直後にストンスキンをかける
     そしてまた殴られ続けてWS撃つまでの殴りヒット回数を数える

結果:戦闘開始−精霊−WS(バブルシャワーヒット)
   ストンスキンで4発を0ダメにする
   −ストンスキン切れる−殴り16発でWS(バブルシャワーヒット)
   16発でWS(シザーガード)
   適当に殴って殺す

考察:ストンスキンかかってるときに殴られた場合、
   その殴りではモンス殴りTPは貯まらないようです

ストンスキンかかってるモンスをPCが殴った時って
PC側はTP貯まったっけ? 覚えてないんだよね・・・
PCが殴ってるとき、モンスに0ダメしか与えられなかったら
モンスの殴られTPは貯まらない、という報告があったような・・・
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/02(水) 02:18 ID:0vWM46Q2
なんであれ、ダメージが入らないならTPは貯まらない。
ストンスキンだろうが、物理無効化だろうが・・・だったはず。

4発も0ダメにできるなら空蝉代わりに使えそうですな。
精霊魔法によるTPのたまり方が一様なのか、
それとも詠唱時間などによって変化するのか、確認できそう。
このままだと25も毎回貯まってたらMB専用じゃねーかとか言われそうで鬱。
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/02(水) 02:41 ID:qiywQ546
>>90
最近は確認してないから分からないけど、昔はストンスキン系の
ものについてはTPはたまってたと記憶してるよ。物理無効や普通に
ダメージ0の場合はTPはたまらない、であってると思う。
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/02(水) 02:45 ID:Ps7h6heo
前ナイトで防御とVIT見る為に鳥釣ってたとき
バニシュ>逃げ
まいたからバニシュ>エリアチェンジ際まで逃げ
で、攻撃開始せず食らってたら
10発食らうか食らわないかぐらいでヘルダイブ食った記憶あるから
魔法で25%上昇ってのは間違って無いんじゃない?
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/02(水) 15:03 ID:UT79OXIM
>>91
物理無効って闇王の物理無効?
大分前の話だが、闇王の物理無効はダメ0でもTPたまってた。
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/02(水) 15:24 ID:ZReISrxU
>>90
>4発も0ダメにできるなら空蝉代わりに使えそうですな

ストンスキンは「自身の最大HPの1/10までダメージカット」だから
モンスの殴りダメによって何発耐えるか変わりますよ
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/02(水) 17:10 ID:pHetTblg
そしてストンスキンの吸収ダメージは50ぐらいでキャップするようで役にたたんがね
詠唱もくそ長いし・・・
96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/02(水) 19:11 ID:FyWWa0U6
>>95
そんな検証した香具師いたっけ?
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/02(水) 19:16 ID:ZReISrxU
>>95
たぶん自分のHPが500くらいなんだよ
98 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/02(水) 19:35 ID:2HDc1dYU
>94
もちろん知ってます。クフィムのカニで4発なら、検証可能な予感がするな
ってことです。

>95
話の流れ嫁

>97
サポ白でストンスキン使えるようになった黒樽だとそんなもんw
99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/02(水) 19:37 ID:2HDc1dYU
しかしストンスキンでTP貯まるとなると、ダメポ(´Д`;)
100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/02(水) 20:48 ID:9lEZPzk6
ダメ0でもいろんなパターンあるからな・・・それを検証するのも面白いかもね
101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/02(水) 23:56 ID:SyoxHvfY
散々ガイシュツだろうが、
敵の防御力とこちらの攻撃力が同じ場合に期待できるダメージ値=D値
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/03(木) 00:14 ID:Oe5/CUcA
今日もまたカニと戯れてみました

・ブリンクとモ(以下略

実験方法:ストンスキンのと同じ

結果:幻影が2回身代わりになった後、16発でWS

幻影殴ってもTPたまらないっぽでした
103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/03(木) 01:46 ID:Oe5/CUcA
まだカニと戯れてますw

◆◇ 魔法の与えるTPはいくらか? ◇◆

実験方法:クフィムのClipperを釣って、適当にHPを1/5以下に減らす
     WS撃たれた直後からバニシュをある回数撃って
     殴られ続けて何発目でWS撃つかを数える

結果:いやー、苦労したわ
   神聖スキル低いからバニシュのダメが安定しなくて
   倒しちゃったり、詠唱止められたり、
   目的の回数撃ちきる前にWS撃たれたりで、、、

   で、肝心の結果は、

   1.バニシュx1(5)+15発でバブルカーテン
   2.バニシュx2(21+10)+13発でバブルシャワー(ヒット)
   3.バニシュx3(5+2+10)+11発でバブルカーテン
   4.バニシュx4(10+42+42+21)+10発でバブルシャワー

   この結果から、9.5<バニシュによるTP<10.375 となりました
   多分、10なんでしょうな
104 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/03(木) 01:47 ID:Oe5/CUcA
あ、1.2.3.は同じカニ、4.だけ別のカニね

神聖スキルが9→15まで上がったよw