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∇ 検証スレッド3 ∂

850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 15:10 ID:9tmKGWM.
「役に立つ」と「データ取り」を不等号で比べるなよw

このスレ的には「他人の役に立つ」<「自分の興味」。
頭と手を動かす人には良スレ、結果しか欲しくない人には糞スレだ。
851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 15:16 ID:KAZDCdwA
>>849
まあ裏付け検証の重要性がわからない人には
このスレの必要性は感じられないだろうな
852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 16:57 ID:hMzKVwm2
しかし、
どうしてちょっとオツムの足りない感じのする子ほど
「Lv補正」って言葉を口にするのかねぇ...

Lv補正といっても
「何」が「どのよう」に補正されてるか、わかってないのにねw

例えば
・自敵Strのステータス値自体に補正がかかる
・自敵のステータスには補正はかからないが、
  そこから導き出される結果(与被ダメージなど)に補正がかかる
のどちらかすらわかってない

それと戦闘に関する項目のうち、どれにLv補正がかかるかもわかってない
ダメのみなのか? それとも命中・回避もかかるのか?
はたまた他にも何かかかるものがあるのか、、、?

「とりあえず『Lv補正っすから意味ないっすよ』といっときゃカッコつくだろw」
みたいに粋がりたい年頃なのかねぇ
853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 17:32 ID:Pdb09wp2
オツムの足りない感じのする子
省略するとオツ子。
年齢は23歳としておこう。
仮に結婚していたとしたら子供が。
仮に結婚間近だとしたら破滅が。
そんな子です。
854 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/15(金) 17:38 ID:pXqNR2Ug
結婚間近で子供もいて破滅ってことですか先生?
855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 01:44 ID:7Ord8PjI
まぁ他人を否定して偉くなったと錯覚する人間ってことで終了。
856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 03:47 ID:k5gsUPn6
夜は静かだな

やはりオツムの足りない感じの子は
きちんと夜にはベッドに入らないと
ママに怒られるんだねw
857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 04:30 ID:brg6oqpo
最近あがりすぎ

「Lv補正っすから意味ないっすよwwwwwwwww」
こんなこと言うあほが多くきてるみたいだからもっと下げよう。

俺はこのスレが好きで毎日チェックしてるから、変な奴がきてスレを汚されるのは我慢ならん
858 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 10:37 ID:SnRRoVnI
オイオイ、いつまで検証してるんだよwwwwwwwwww
さっさと結論出せよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 11:03 ID:TmrXkBk2
確かにLv差補正はある。
だが、あるからといってステータスを補正しても全く意味がない訳でもない。
860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 11:26 ID:td.0QELA
検証スレの住人って
一日中張り付いてる眼鏡君が多いよね
あと煽り大好き 放置もわざわざ言葉にしないと気が済まない
常套句は夏
861 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 11:32 ID:2GWsBefk
釣りとか煽りが大量に沸いてきてるし
sage固定申告でもしてくるか
862 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 11:37 ID:SnRRoVnI
>>861
目立つ所じゃオナニー出来ないってかwwwwwwwwwwwwwwwww
863 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 11:58 ID:3Fky87q.
このスレで「夏」が使われた数を検証しました。
その数は5。
常套句と言うには少なすぎますね。
さらに言うと、「放置」も煽りに対して用いられたのは1回だけでした。

>>860は煽りとしてもいい加減に過ぎると言う結果です。
眼鏡率についてはちょっと検証の方法を思いつかなかったので今回はパス。
後は>>860の言う一日中の詳しい定義が判れば良いのですが。
864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 12:14 ID:QupIZazc
煽っとる煽っとる
865 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 13:20 ID:11cxo8/2
では、ワシが役に立つ検証のテーマを与えてやろう。

すべての敵のHPを測定せよ。

なあに、2、3人で同じ強さの相手を倒して足し算すればいい話じゃ。簡単じゃろう?
866 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 13:34 ID:JEmH1fIg
>865
藻前がやれゴ━━━(#゚Д゚)=○)゚Д)、;'.・━━━ルァ!!



てか、サービス終わっても検証おわらなそうだな・・・
867 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/08/16(土) 13:36 ID:k5gsUPn6
>>865

それだと最後に与えたダメージの分だけ誤差が出るんですがw

夏休みの自由研究課題にやってみたいという子達のために
もうちょっと詳しく書くと、
例えば、最後に50ダメージ与えた倒したとすると
それは「あと1ダメージで倒せたのか」それとも「残りHPがちょうど50だった」
のかがわからんだろ

だから残りHPギリギリからは
オニオン武器やセレモニアルダガーなどのDの低い武器で殴って
止めを刺さないといけないよ
868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 13:51 ID:Hmf4eNZQ
>>867
確かにD値の少ない武器で倒すことで誤差を少なく出来るが
数多く検証すればその誤差範囲からある程度正確と思われる値が得られる
よってそこまでこだわる必要はないかと
できればD値の少ない武器、またはストーンなどの魔法で…かな
まぁめんどくさいと言われてその計画を投げられたらそれまでだがな
それはどの検証にも言えること

ゲームはプログラム解析以外ではあくまでも現象論で検証するしかないのよね
検証をくだらんと言ってるやつはとりあえず理系向きじゃないわなw
869 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/08/16(土) 13:59 ID:k5gsUPn6
>>868
>数多く検証すればその誤差範囲からある程度正確と思われる値が得られる

んー、そのエリアに沸く同一モンスにもLv範囲があって
それによってHPにも幅があるからな
止めをデカイので倒してしまうと、
数多くとって平均してもあんまり誤差は小さくならないよ

やはり単体の計測で発生する誤差を小さくしていくほうが懸命です

それとストーンはLvの高いモンスには低いダメージしか与えないが
Lv低いと簡単にダメキャップに届いて、結構ダメを与えてしまいます
(Lv56赤でクフィムのClipperに48ダメでキャップ)

Lv56赤でセレモニアルダガーを使ったときに
クフィムのClipperに6ダメ程度なので、こっちのほうが精度は良いですな