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検証スレッドログ倉庫


∇ 検証スレッド3 ∂

855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 01:44 ID:7Ord8PjI
まぁ他人を否定して偉くなったと錯覚する人間ってことで終了。
856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 03:47 ID:k5gsUPn6
夜は静かだな

やはりオツムの足りない感じの子は
きちんと夜にはベッドに入らないと
ママに怒られるんだねw
857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 04:30 ID:brg6oqpo
最近あがりすぎ

「Lv補正っすから意味ないっすよwwwwwwwww」
こんなこと言うあほが多くきてるみたいだからもっと下げよう。

俺はこのスレが好きで毎日チェックしてるから、変な奴がきてスレを汚されるのは我慢ならん
858 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 10:37 ID:SnRRoVnI
オイオイ、いつまで検証してるんだよwwwwwwwwww
さっさと結論出せよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 11:03 ID:TmrXkBk2
確かにLv差補正はある。
だが、あるからといってステータスを補正しても全く意味がない訳でもない。
860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 11:26 ID:td.0QELA
検証スレの住人って
一日中張り付いてる眼鏡君が多いよね
あと煽り大好き 放置もわざわざ言葉にしないと気が済まない
常套句は夏
861 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 11:32 ID:2GWsBefk
釣りとか煽りが大量に沸いてきてるし
sage固定申告でもしてくるか
862 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 11:37 ID:SnRRoVnI
>>861
目立つ所じゃオナニー出来ないってかwwwwwwwwwwwwwwwww
863 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 11:58 ID:3Fky87q.
このスレで「夏」が使われた数を検証しました。
その数は5。
常套句と言うには少なすぎますね。
さらに言うと、「放置」も煽りに対して用いられたのは1回だけでした。

>>860は煽りとしてもいい加減に過ぎると言う結果です。
眼鏡率についてはちょっと検証の方法を思いつかなかったので今回はパス。
後は>>860の言う一日中の詳しい定義が判れば良いのですが。
864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 12:14 ID:QupIZazc
煽っとる煽っとる
865 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 13:20 ID:11cxo8/2
では、ワシが役に立つ検証のテーマを与えてやろう。

すべての敵のHPを測定せよ。

なあに、2、3人で同じ強さの相手を倒して足し算すればいい話じゃ。簡単じゃろう?
866 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 13:34 ID:JEmH1fIg
>865
藻前がやれゴ━━━(#゚Д゚)=○)゚Д)、;'.・━━━ルァ!!



てか、サービス終わっても検証おわらなそうだな・・・
867 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/08/16(土) 13:36 ID:k5gsUPn6
>>865

それだと最後に与えたダメージの分だけ誤差が出るんですがw

夏休みの自由研究課題にやってみたいという子達のために
もうちょっと詳しく書くと、
例えば、最後に50ダメージ与えた倒したとすると
それは「あと1ダメージで倒せたのか」それとも「残りHPがちょうど50だった」
のかがわからんだろ

だから残りHPギリギリからは
オニオン武器やセレモニアルダガーなどのDの低い武器で殴って
止めを刺さないといけないよ
868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 13:51 ID:Hmf4eNZQ
>>867
確かにD値の少ない武器で倒すことで誤差を少なく出来るが
数多く検証すればその誤差範囲からある程度正確と思われる値が得られる
よってそこまでこだわる必要はないかと
できればD値の少ない武器、またはストーンなどの魔法で…かな
まぁめんどくさいと言われてその計画を投げられたらそれまでだがな
それはどの検証にも言えること

ゲームはプログラム解析以外ではあくまでも現象論で検証するしかないのよね
検証をくだらんと言ってるやつはとりあえず理系向きじゃないわなw
869 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/08/16(土) 13:59 ID:k5gsUPn6
>>868
>数多く検証すればその誤差範囲からある程度正確と思われる値が得られる

んー、そのエリアに沸く同一モンスにもLv範囲があって
それによってHPにも幅があるからな
止めをデカイので倒してしまうと、
数多くとって平均してもあんまり誤差は小さくならないよ

やはり単体の計測で発生する誤差を小さくしていくほうが懸命です

それとストーンはLvの高いモンスには低いダメージしか与えないが
Lv低いと簡単にダメキャップに届いて、結構ダメを与えてしまいます
(Lv56赤でクフィムのClipperに48ダメでキャップ)

Lv56赤でセレモニアルダガーを使ったときに
クフィムのClipperに6ダメ程度なので、こっちのほうが精度は良いですな
870 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 14:00 ID:VAYp0BO6
同じ強さの敵なら確実に同じHPであるなら数こなせばかなり絞れるだろうね
問題はレベルによってHP違うわけで本気でやるなら1種のモンスターにつき最低数十回はやる必要があることか・・・
871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 14:15 ID:3Fky87q.
検証してる内容はくだらないかもしれないがなー。

でもくだらないとか役に立つとかは別の話で、検証はめんどくさい。
だから自分が興味を持った内容以外をわざわざ検証する奴はいない。
「おまえらがやってる検証内容なんか役に立たん!これを調べてこい!」
なんてのはお門違い、そんなに重要なら自分でやってこいって話になるわけで。

ところでシノビリングの潜在能力(ヘイスト+4%)発動条件を確かめて来ました。
忍者50が溶刀(隔232)を一本だけ装備。ヘイスト装備は他に無し。
リング無し、HP黄色TP99%以下、HP黄色100%以上で5回刀を振る時間をストップウォッチで計測。

リング無し:15.63、15.68、15.53、15.81、15.79
HP黄色TP99%以下:14.94、15.09、14.78、14.91、15.18
HP黄色TP100%以上:15.69、15.79
(単位:秒)

隔値から導かれる数字は15.47/14.85だから期待通りの数字。
とりあえずシノビリングがHP黄色TP99%以下で発動するのは確認されました、と。
872 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 14:32 ID:plKsfYWk
すみません。検証をお願いしたくこちらへ来ました。

当方獣LV40タルでサポ白の際
Lv32〜 ウォリアーアクス D25 隔276 STR+1,DEX+1
Lv39〜 エメトピック   D31 隔312
Lv40〜 バルバロイアクス D32 隔288 STR+2,CHR+2
この3種の片手斧を付け替えても攻撃力の値が変わりませんでした。
D値が攻撃力に影響しないようですがダメージには影響するのでしょうか?

よろしくお願いします。
873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 14:35 ID:2GWsBefk
>>872
検証以前の問題なのでこちらでお聞きください
【FFXI】物凄い勢いで質問に答えるスレ117
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1060756585/
874 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 14:56 ID:plKsfYWk
失礼しました。