検証スレッドログ倉庫
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- 873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 14:35 ID:2GWsBefk
- >>872
検証以前の問題なのでこちらでお聞きください
【FFXI】物凄い勢いで質問に答えるスレ117
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1060756585/
- 874 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 14:56 ID:plKsfYWk
- 失礼しました。
- 875 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 14:58 ID:BeEPkHOg
- >873
しかも適当なこと言ってない?
この3種の片手斧を付け替えても「攻撃力」の値が変わりませんでした。
少なくともエメトピックとバルバロイで攻撃力は違うだろ・・・
- 876 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 15:29 ID:plKsfYWk
- いや、なまじ適当ではないんだが。
エメトピック=ウォリアーアクスで、ウォリアーアクス=バルバロイだったんで
エメトピック=バルバロイかな?と思って並べて書いたんだけど。
その2つを比べてないから適当と言われれば適当かな。
- 877 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 15:33 ID:bqmPpcp2
- 最近竜50/戦でシャクラミのスミスクラスゴブやサソリを狩ったのだが
1HIT+ペンタ5HITで相手のHPが残り一割になったら敵がWS使ってきたぞ
POPした奴を即倒したので敵のTPが貯まっているとは考えられないのだが
ちなみにこちらの武器は隔492のランスね
- 878 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 15:44 ID:k5gsUPn6
- >>875
ふむ、Lvか攻撃力かスキルが高くなると
計算式が変わるのかねぇ...
- 879 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 16:58 ID:o0yhM26s
- 計算式とか以前にSTR+2で攻+1。
- 880 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 17:02 ID:NNzfsidE
- >>875
STR+2で攻+1なことくらいもったいぶってないで普通につっこめよ・・
- 881 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 17:08 ID:NNzfsidE
- >>865
HPを調べるなら最初から自分のHP減らしといてとどめドレインでいけそうだな。
あとはログで足し算か。
アンデットは難しそうだが。
- 882 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 17:09 ID:BeEPkHOg
- >876
納得しました・・・
STR2で攻撃力1違うぞってことを言いたかったんです
説明不足ですみません;;
- 883 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 17:16 ID:gXpoARJE
- とどめドレインだとオーバーキルにならないって検証は?
- 884 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 17:16 ID:plKsfYWk
- そうなんです。そこが聞きたかった。
STR+2で攻撃+1だったはずだからもともとSTRが+1されてたとしたら
納得なんですが、STRブーストはその斧についてるSTRのみなのでそ
れはない。
と、いうことで納得いかず書き込みました。
- 885 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 17:31 ID:NNzfsidE
- >>884
攻撃力の値が画面に反映されるのには多少のラグがあるみたいよ、ってそれは違うかw
あとD値がダメージに影響あるのはDが何の略か考えればわかる。
敵と自分のレベル、自攻撃力、敵防御力が極めて=に近いとD値がそのままダメージとして出やすい。
基本はそれで、あとはランダム要素やいろんな補正が働いてるんだねえ。
- 886 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 17:52 ID:NNzfsidE
- >>883
すまん。
オーバーキルしたな、そういえば。
- 887 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 17:54 ID:JrEDtlkU
- >>883
確実にオーバーきるになる。
ドレインはHP吸収魔法じゃないからな。
ダメージ&HP回復魔法。
グスタのミミズ相手でも平気で230とか吸えます。
- 888 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 18:13 ID:9exZEeJA
- HP満タン状態で敵にドレイン使われたとき、ログには「0HP吸収」と出るが
こっちのHP減ってる時あるな。
関係ない話題スマソ。
- 889 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 18:41 ID:gXpoARJE
- ドレインはファイアよりMP消費少なくてダメージは遙かに大きい
ケアル2より消費少なくて回復量は遙かに大きい
こんな神魔法なのに使う香具師少ないよな
- 890 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 20:22 ID:k5gsUPn6
- いま実況板の巨大生物スレで
「カエル(巨大生物のことね)はLv補正がかかってないから
攻撃がすごく当たるしダメもデカイ 魔法も同じ
いかにLv補正の影響が大きいかわかったかw>検証スレ」
とかぬかしてるお馬鹿さんがいます
多分イベントが終わったらこっちに来るかと思いますが
放置の方向でお願いします
#オレは、単純にHPがやたら多いだけで
設定LvとかVIT・AGI・DEX・防御の値が
低く設定されてるだけだと思うんだがなw
- 891 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/16(土) 23:18 ID:6rqdjxo2
- >>890
正直なにいってるかよくわからんので何も言わなくても放置かと思われ。
つかレベル補正がいちばんきついことなんぞみんな百も承知だし。
しかし、じっさいどのくらいきついのかってのはなんとなく試してみたいネタではあるよな。
定量化しにくいし、やりかたを思いつかないが。
楽と楽+ とかでデータ取ってみて、敵からみて自分がとて2であると仮定、
ダメ分布、命中率、レジ率とかのデータをとってみる?
うーん、敵のステータスがわからんとあんまり意味ないかしらん。
- 892 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/08/16(土) 23:59 ID:k5gsUPn6
- >定量化しにくいし、やりかたを思いつかないが
Lv補正、調べる方法がないわけでもないんだが
とてつもなく面倒くさいんだよなぁ、、、
結局は、スキル・ステータス・パラメータが全く同じでLvだけ違う
って状況を作れれば良いわけなんだから、種族を変えてやることで
1Lv差くらいなら上記の条件を満たせるかもしれないんだよ
これで同じモンス(どちらかから見ておなつよ)をエリア逃げ前提で
(スキルが上がらないように)殴って統計を取る、とね
漏れはソロでできる検証しかやらないんで無理なんですがw