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∇ 検証スレッド3 ∂

894 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/17(日) 01:51 ID:WlX.JLu.
>>890は直接レス番つけないとこを見ると、何かに怯えた虚言。
895 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/17(日) 06:17 ID:41oM0ywA
>>865-
敵は限定されてしまうのがいかんせん難だが、
ペットのHPの%を表す<pethpp>マクロを使えば
正確な数字ではなくとも大体のHPはわかるよ。
まあこの場合、Lv60の敵のHPが3000でLv61のが3010であるとか、
そういうのも正確に測定したいようだから役立たずか
896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/17(日) 07:35 ID:MqXXCoVw
>891
プレイヤーLv<敵Lv のときは補正がかかるが
プレイヤーLv>敵Lv のときの補正は軽減されている(リンク狩り防止)

ソロ用の調査をするならいいが、PTでレベリングする役に立つような
データは取れないかもしれない。

>892の方法で「同じと1Lv上のつよ」の測定は出来るが
そこからとてとて相手の補正を考えるのは難しいな。
単純に直線的に増えるようになっていれば助かるが。
897 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/17(日) 14:54 ID:WlX.JLu.
てか、何度もバージョンアップで手が加えられてるけどな。
とてとて狩らせない為にレベル補正強化して、とてとて敵に攻撃スカスカだった時期もあった。
逆に練習以下敵からも攻撃スカスカだったからリンク狩りが問題視され修正されたりもした。
この場合計算式で算出されたダメージ、命中なんかに算出後+補正したぽいこと書いてあったような気もするが。

しかし、なんつーか865みたいな提起でも検証しそうな流れが生まれちゃうとこが哀れだな。
エネルギーは漲ってるが目標を据える能力が欠落してる使われ人ゆえ、か?
898 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/17(日) 15:37 ID:ix5ftTSQ
そういや昨日のカエルはおそらくレベル1ぐらいだろうな、
スキルが6とか7までしかあがらんかったよ
899 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/17(日) 19:13 ID:1i/JbJzU
>>894

941 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:03/08/16 20:00 ID:8WW2KVCz
おい、検証スレのマヌケ見てるかい?


レベル補正無効にしたらこんだけダメージだせてこんだけ当たるんだよ


お前らのしてきた事の無意味さわかったかぁ?


983 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:03/08/16 20:08 ID:8WW2KVCz
>>96
あの魔法のダメージはどう説明するつもりだ?

レベル補正のキャップがないとあれだけの威力だせるってこった
900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/17(日) 19:52 ID:xjmGKnoM
いま改めて見ても頭悪そうなカキコだなぁ>8WW2KVCz
901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/17(日) 20:16 ID:o1H6PF4Y
悪そう じゃなくて 悪いだろ。
902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/17(日) 21:52 ID:LJBOzxqM
>>898
92くらいまであがったって報告もあったぞ。

つかレベル補正についての熱い議論とかあったの?
8WW2KVCzもここの連中もやたらレベル補正に過剰に反応してるな。
確実にあるだろ、レベル補正は。
903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/17(日) 22:12 ID:ix5ftTSQ
>>902
フレ2、3人も6、7までしか上がらなかったから確かだとは思うが
904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 00:35 ID:OHakdhd2
あがりすぎ
もっとsage、超sage、まじでsageよう
905 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 00:57 ID:0Qq9hP1M
つか、8WW2KVCzのいってる意味がさっぱりわからんわけだが。
仮にイベントのカエルにレベル補正が関係なくダメージを与えれたとしても、
通常の敵にはレベル補正があるわけで。
906 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 01:02 ID:HOllBkbY
>>902
Lv補正はあるに決まってる
そしてそれが大きいこともここで検証やってる人なら皆知っている
8WW2KVCzはそれが大きいからステータスによる影響とかの検証は無駄だと言っているように聞こえる
もしそれを認めるとして、ではLv補正で全てを片付けていいのかという問題になる
その答えは否
ステータス、攻撃力、防御力などなどが戦闘において重要なのは皆わかると思う
少なくとも意味がないと仮定すると、前衛ジョブの差はアビのみの差となるわけだ
そして高価なステータスを上昇させるアイテム(シグナなど)が無意味な物となるわけだ
それらが別なものに扱われることが、おそらく言ってる本人ですら別視しているだろうが、
そのステータスなどによる効果がないわけではないことの裏づけであるということ

つまりなんだ、上の文は読まなくてもいいが、
それが理由で「8WW2KVCzは頭悪いよね」って言ってる訳だなw
907 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 01:53 ID:6LQJF.t6
>>902
>つかレベル補正についての熱い議論とかあったの?
熱い議論はなかった 頭悪い煽りがあっただけ(>>828

>>906
>それが理由で「8WW2KVCzは頭悪いよね」って言ってる訳だなw

いや、もっと単純に
 ・イベントカエルはHPバカ多い>高Lvの設定に決まってる
  >高Lvなのに攻撃がやたら当たるしダメもデカイ、それに被ダメ小さい
  >うはwLv補正かかってないんだwww
  >Lv補正でけぇwwwステータスブースト意味ねぇwwwww
と短絡思考してて、
 ・カエルはイベントに参加したLv30以下の新規組でも
  攻撃を与えられるようにHPが多いLv1設定である
という風に考えられなかった点を「頭悪い」といってるだけだろ
908 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 02:09 ID:2oMIrZNQ
>>907
どーでもいいよ なんでこんなことに必死なの
909 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 02:17 ID:mDwCcFws
>>908
8WW2KVCzだから
910 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 06:57 ID:5jttL5Io
黒スレでは、カエルにやたら精霊が効くことから、
カエルのINTは0なんじゃないかという説が出てたな。
911 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 09:03 ID:0SB8ZAfM
>>910
敵をカエルに乗せればいいわけだな
912 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 09:39 ID:gqhiQyf2
黒スレでカエルに
>大体ウォータ120 ファイア180 ブリザド200 ファイガ385でした。
という報告があるが、いままでの精霊ダメの算出式からいくと
敵INTが0でも、こんなダメでないです。

そしてマターリ板の方ではストーンで92ダメージという報告
があるんですが、これはダメージキャップを超えていて
やっぱり敵INTが0(そしてマイナスでも)、こんなダメ
はでないです。

もちろん、精霊ダメにレベルは関係ないので(今まではね^^;)
カエルには魔法防御力DOWNみたいな特性が付いてると考える
のが妥当と思う。
913 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 10:18 ID:cYd3rzNA
そう言えば限界2の犬だったかは防御0でHPがやたら多い物理マンセー仕様だったな。
逆にクァールは回避馬鹿高くてHP少ない魔法マンセーだった。
物理がほとんど当たり、魔法が大ダメーなのはこの中間か。

ギガントードは物理・魔法両方で公平なダメージが出るように特別な修正がかかっている?
ダメージランキングでもやるつもりだったのかね。