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- 899 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/17(日) 19:13 ID:1i/JbJzU
- >>894
941 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:03/08/16 20:00 ID:8WW2KVCz
おい、検証スレのマヌケ見てるかい?
レベル補正無効にしたらこんだけダメージだせてこんだけ当たるんだよ
お前らのしてきた事の無意味さわかったかぁ?
983 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:03/08/16 20:08 ID:8WW2KVCz
>>96
あの魔法のダメージはどう説明するつもりだ?
レベル補正のキャップがないとあれだけの威力だせるってこった
- 900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/17(日) 19:52 ID:xjmGKnoM
- いま改めて見ても頭悪そうなカキコだなぁ>8WW2KVCz
- 901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/17(日) 20:16 ID:o1H6PF4Y
- 悪そう じゃなくて 悪いだろ。
- 902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/17(日) 21:52 ID:LJBOzxqM
- >>898
92くらいまであがったって報告もあったぞ。
つかレベル補正についての熱い議論とかあったの?
8WW2KVCzもここの連中もやたらレベル補正に過剰に反応してるな。
確実にあるだろ、レベル補正は。
- 903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/17(日) 22:12 ID:ix5ftTSQ
- >>902
フレ2、3人も6、7までしか上がらなかったから確かだとは思うが
- 904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 00:35 ID:OHakdhd2
- あがりすぎ
もっとsage、超sage、まじでsageよう
- 905 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 00:57 ID:0Qq9hP1M
- つか、8WW2KVCzのいってる意味がさっぱりわからんわけだが。
仮にイベントのカエルにレベル補正が関係なくダメージを与えれたとしても、
通常の敵にはレベル補正があるわけで。
- 906 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 01:02 ID:HOllBkbY
- >>902
Lv補正はあるに決まってる
そしてそれが大きいこともここで検証やってる人なら皆知っている
8WW2KVCzはそれが大きいからステータスによる影響とかの検証は無駄だと言っているように聞こえる
もしそれを認めるとして、ではLv補正で全てを片付けていいのかという問題になる
その答えは否
ステータス、攻撃力、防御力などなどが戦闘において重要なのは皆わかると思う
少なくとも意味がないと仮定すると、前衛ジョブの差はアビのみの差となるわけだ
そして高価なステータスを上昇させるアイテム(シグナなど)が無意味な物となるわけだ
それらが別なものに扱われることが、おそらく言ってる本人ですら別視しているだろうが、
そのステータスなどによる効果がないわけではないことの裏づけであるということ
つまりなんだ、上の文は読まなくてもいいが、
それが理由で「8WW2KVCzは頭悪いよね」って言ってる訳だなw
- 907 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 01:53 ID:6LQJF.t6
- >>902
>つかレベル補正についての熱い議論とかあったの?
熱い議論はなかった 頭悪い煽りがあっただけ(>>828)
>>906
>それが理由で「8WW2KVCzは頭悪いよね」って言ってる訳だなw
いや、もっと単純に
・イベントカエルはHPバカ多い>高Lvの設定に決まってる
>高Lvなのに攻撃がやたら当たるしダメもデカイ、それに被ダメ小さい
>うはwLv補正かかってないんだwww
>Lv補正でけぇwwwステータスブースト意味ねぇwwwww
と短絡思考してて、
・カエルはイベントに参加したLv30以下の新規組でも
攻撃を与えられるようにHPが多いLv1設定である
という風に考えられなかった点を「頭悪い」といってるだけだろ
- 908 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 02:09 ID:2oMIrZNQ
- >>907
どーでもいいよ なんでこんなことに必死なの
- 909 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 02:17 ID:mDwCcFws
- >>908
8WW2KVCzだから
- 910 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 06:57 ID:5jttL5Io
- 黒スレでは、カエルにやたら精霊が効くことから、
カエルのINTは0なんじゃないかという説が出てたな。
- 911 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 09:03 ID:0SB8ZAfM
- >>910
敵をカエルに乗せればいいわけだな
- 912 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 09:39 ID:gqhiQyf2
- 黒スレでカエルに
>大体ウォータ120 ファイア180 ブリザド200 ファイガ385でした。
という報告があるが、いままでの精霊ダメの算出式からいくと
敵INTが0でも、こんなダメでないです。
そしてマターリ板の方ではストーンで92ダメージという報告
があるんですが、これはダメージキャップを超えていて
やっぱり敵INTが0(そしてマイナスでも)、こんなダメ
はでないです。
もちろん、精霊ダメにレベルは関係ないので(今まではね^^;)
カエルには魔法防御力DOWNみたいな特性が付いてると考える
のが妥当と思う。
- 913 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 10:18 ID:cYd3rzNA
- そう言えば限界2の犬だったかは防御0でHPがやたら多い物理マンセー仕様だったな。
逆にクァールは回避馬鹿高くてHP少ない魔法マンセーだった。
物理がほとんど当たり、魔法が大ダメーなのはこの中間か。
ギガントードは物理・魔法両方で公平なダメージが出るように特別な修正がかかっている?
ダメージランキングでもやるつもりだったのかね。
- 914 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 11:52 ID:LRBxOOYU
- きちんとレベル補正検証されたことあるのかな?
レベル違いステータス同じキャラで、同じ敵に対して攻撃結果をチェックすれば
何か分かるかな。
- 915 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 12:08 ID:FRW3x1Cs
- どーでもいいけど、ヘイトについてちょっと調べてみた。
A(Lv50)とB(Lv44)にて、サンプルはタロンギの雑魚
まず、挑発の有効時間を測定した。
Aが最初の挑発、Bが2つ目の挑発。間隔は30秒以上。
Bがストンスキンありの場合、27ないし28秒だった。
Bがストンスキンなしの場合、25秒だった。<多少ダメージを食らったため
ヘイトが減ったと思われる。
次に、ダメージと敵が振り向いたままで居る時間を測定した。
サンプルはLv14ティンカラー
A挑発 30秒以上後 B攻撃 ダメージ29 振り向いた時間、7秒(ダメージなし)
再度Aを向き直った後、B攻撃 ダメージ33 振り向きっぱなし
このあと、Aが挑発を入れるものの25〜8秒後にまたBを向く。
どうやら、ヘイトリストがひっくり返ったらしい。
サンプル レベル11アクババ
Aが大きめの攻撃>Bの挑発、攻撃を試す
A 攻撃 ダメージ95 1分後 B攻撃 ダメージ20 一瞬しかはがれず。
さらに1分後 B挑発 反転時間 20秒
さらに1分後 B挑発 反転時間 25秒
さらに1分後 B挑発 反転時間 25秒
ヘイトが減少しきっているものとしてB攻撃 ダメージ23 反転時間6秒
さらに1分後B攻撃 ダメージ22 反転時間6秒
まで。
時間は卓上時計で計ったため多少の誤差は出てます。
かなり予想から外れた結果がでました。
ヘイトリストは固定という今までの常識は多分間違っています。
どうやら、累積ダメージが最大のPCがヘイトリストのトップに来る模様。
ついでに、ファーストタッチには、ある程度の累積ダメージに相当する
ヘイトが付く模様。
あと、挑発で振り向いている時間が一定ではないことから、
ある程度の速度で減っていくヘイトである可能性が高いです。
ダメージによるヘイトは2種類あって、このエリアだと
4ダメージ=1秒で減少するヘイトと、
95ダメージで2分以上かかって減るヘイトがあるようです。
おまけ
CHRの影響は感じられませんでした。あと、装備変更にもヘイトがあるのを確認しました。
私はしばらくFFできないので、誰か追試よろしく(><)
- 916 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 12:15 ID:FRW3x1Cs
- さらにおまけ
挑発では、ヘイトリストの逆転は起こらないようです。
- 917 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 12:54 ID:IaD841OU
- >装備変更にもヘイトがあるのを確認しました
マジで?これかなり重要だと思うんだが。
- 918 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/18(月) 13:55 ID:2oMIrZNQ
- 盾で回避とかもヘイトあるとか前見たけどそういうのは考慮してる?