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検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

1 名前: 管理人 ★ 投稿日:2003/10/19(日) 00:50 ID:ojefJypw
このスレはみんなで検証データを集め、それについて討論するスレです。
現在各々が自分の好きなテーマを好きなように検証していますが、
それら以外の検証についても随時テーマを受け付けています。
(ただし誰かが必ず検証してくれる保証は全くありません)
質問は、出来るだけ他のスレでお願いします。

データ提供してくれる有志募集中。
PC版ユーザーはログ取り&分析ツールを活用しよう!リンクは>>2-10あたり
PS2版ユーザーは気合と根性でφ(。。)mメモメモ
他スレからのコピペは歓迎します。
種族煽りおよび「Lv補正で意味ねぇよw」は放置汁!

前スレ
∫ 検証スレッド4 φ
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=1061253609
2 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 00:50 ID:O716f7Ks
ツーフが2ゲッツ
3 名前: ◆i3Oe48ow 投稿日:2003/10/19(日) 01:08 ID:YOKAVCfI
FFrep(ログ分析ツール)
http://www.tt.rim.or.jp/~migigawa/ffrep/
4 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 01:20 ID:JXBataHU
4きたー
5 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 01:32 ID:ZsUkf7Y2
午後ティー
6 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 01:45 ID:eHrFn.9g
21日のバージョンアップ後にみなで検証しまくれぇ
7 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 02:43 ID:GXLDHD7M
7
8 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 02:54 ID:xIsZot.A
8
9 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 03:47 ID:Dry2C0K6
前スレ945の命中のデータなんだが、

>DEX60  +9〜+10 これで回避高い→無印になりました
ってことは、回避低いになるには、素の状態から
命中+60必要ってことだろ?
(回避低いと無印の境界)−(回避高いと無印の境界)=命中40っていう話でしょ?
つーわけで数値的には

剣豪マドが40、マド+2楽器で44
剣闘士マドが30、マド+2楽器で34

じゃないかしらん。
10 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 04:05 ID:Dry2C0K6
こうしてみると集中が+20、アグが+25でもおかしくないのかな。
マドは理屈は忘れたけど、命中UPじゃないって話だった。
にも関わらず、命中がこれだけ上昇してるってことは
2月のパッチで既に変わっていたか、アグの修正の時に一緒に変わったか・・・。

んでもってフロストはAGIが回避に影響するとして
せいぜい5相当か・・・微妙だな・・・
一方グラビデは5%だよな・・・これもまた微妙だな・・・・
11 名前: 9 投稿日:2003/10/19(日) 04:10 ID:Dry2C0K6
えーと、寝言ほざきました
忘れてください

寝ます
12 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 04:11 ID:XoJVihxY
楽器の+って効果時間延長だけって聞いたが
もういくつかデータが揃うとマドも計算式出そうね

あと、アグと集中も%だと思う
13 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 10:03 ID:FwuTQ9IY
DoT途中経過です。
ディア2のダメージですが、スキルに関係なく80固定の模様です。

通りすがりに、サルタのMandragoraに叩き込んでみたのですが、
2分たってディア2が切れても、死なずにいました。

1.ディア2(2分入ったため、レジられてないと考えられる)
2.ディア2切れる
3.切れてからブレスパを唱え、9ダメージ。まだHP残あり
4.武器を外してスキルのない片手格闘で殴る・・・クリティカルで21ダメ;;
 マンドラたん昇天。

EvilWeponのLvは33〜36。赤でスキル青と想定して、102〜111。
こちらは白59で弱体スキルは191。
スキル依存なら、いくらなんでもダメが違うはず・・・。

前スレより、マンドラたんのHPは最大予測で115ですが、生き残ったと言うことは、
ダメージのスキル依存はない、と考えた方が良さそうです。
今度倉庫を育ててLvを特定出来る様にして、追試をしてみます。

またカギ取り中偶然バイオを食らったので、時間を計ってみました。
1分継続(フルで入った?)で、その間HP変動はなし。
オートリジェネがあることを考えると、こちらは1D/3sec、1分で計20ダメの線が濃厚です。
こちらも追試してみようと思います。
もしスキル依存なら、TinyMandragoraがディアで死亡、バイオでは生存になるはず・・・。
14 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/19(日) 11:06 ID:vRJNA/cM
スレ立て、おつ
固定ダメは次スレに持ち越しちまったか、、、

で、固定ダメの続き
赤59召1でベドーのヘッドハンター狩り
セレモニアルダガー(D1)
STR39(47−8)・攻撃力164 =固定ダメ1(=D+0)
通常攻撃回数29/0(14),1(15) | 1(1)/総攻撃回数30

STR43(47−4)・攻撃力166 =固定ダメ1(=D+0)
通常攻撃回数30/0(10),1(20) | /総攻撃回数30

STR44(47−3)・攻撃力167 =固定ダメ2(=D+1)
通常攻撃回数27/1(9),2(18) | 3(1),4(1)/総攻撃回数29

ポイズンダガー+1(D9)
STR42(47−5)・攻撃力166 =固定ダメ10(=D+1)
通常攻撃回数31/6(1),7(0),8(3),9(3),10(17),11(2),12(5)
 | 17(1),19(1)/総攻撃回数33
15 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/19(日) 11:08 ID:vRJNA/cM
>>14の続き
スロスワンド(D17)
STR41(47−6)・攻撃力168 =固定ダメ17(=D+0)
通常攻撃回数34/12(1),13(2),14(4),15(5),16(3),17(12),18(1),19(1),20(5)
  | 29(1),31(1)/総攻撃回数36

STR47(47±0)・攻撃力167 =固定ダメ18(=D+1)
通常攻撃回数32/12(1),13(3),14(3),15(1),16(1),17(0),18(15),19(0),20(1),21(4),22(3)
  | 35(1),39(1)/総攻撃回数34

シェルバスター(D18)
STR39(47−8)・攻撃力166 =固定ダメ18(=D+0)
通常攻撃回数30/12(1),13(1),14(2),15(2),16(2),17(1),18(17),19(1),20(1),21(2)
  | 28(1),30(1)/総攻撃回数32

STR40(47−8)・攻撃力168 =固定ダメ19(=D+1)
通常攻撃回数29/13(3),14(1),15(3),16(1),17(0),18(3),19(14),20(0),21(2),22(1),23(1)
  | 31(1)/総攻撃回数30

これでSTR低いとこのD18以下は埋められたかな
16 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/19(日) 11:34 ID:vRJNA/cM
>>14の続き、、、書き忘れてた

スロスワンド(D17)
STR53(47+6)・攻撃力170 =固定ダメ19(=D+2)
通常攻撃回数32/13(1),14(1),15(5),16(1),17(2),18(0),19(14),20(1),21(3),22(1),23(3)
  | /総攻撃回数32

STR59(47+12)・攻撃力168 =固定ダメ20(=D+3)
通常攻撃回数30/14(4),15(0),16(2),17(4),18(4),19(0),20(14),21(1),22(1)
  | 33(1),36(1),39(1),41(1)/総攻撃回数34
17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 22:42 ID:IJdlJGCk
ちょっと思ったんだけどスキル200以降は命中値がスキル値/5で上がってる
としても、回避の方はスキル1につき1づつ上げているんではないだろうか?
そのせいでレベル補正、とて2と表示される敵のレベル差拡大以上に回避が
恐ろしく上がってしまったと。
このあたり■eなら普通にやってしまいそうだなと考えてしまう・・・