検証スレッドログ倉庫
τρ 検証スレッド5 οκ
- 1 名前: 管理人 ★ 投稿日:2003/10/19(日) 00:50 ID:ojefJypw
- このスレはみんなで検証データを集め、それについて討論するスレです。
現在各々が自分の好きなテーマを好きなように検証していますが、
それら以外の検証についても随時テーマを受け付けています。
(ただし誰かが必ず検証してくれる保証は全くありません)
質問は、出来るだけ他のスレでお願いします。
データ提供してくれる有志募集中。
PC版ユーザーはログ取り&分析ツールを活用しよう!リンクは>>2-10あたり
PS2版ユーザーは気合と根性でφ(。。)mメモメモ
他スレからのコピペは歓迎します。
種族煽りおよび「Lv補正で意味ねぇよw」は放置汁!
前スレ
∫ 検証スレッド4 φ
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=1061253609
- 2 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 00:50 ID:O716f7Ks
- ツーフが2ゲッツ
- 3 名前: ◆i3Oe48ow 投稿日:2003/10/19(日) 01:08 ID:YOKAVCfI
- FFrep(ログ分析ツール)
http://www.tt.rim.or.jp/~migigawa/ffrep/
- 4 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 01:20 ID:JXBataHU
- 4きたー
- 5 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 01:32 ID:ZsUkf7Y2
- 午後ティー
- 6 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 01:45 ID:eHrFn.9g
- 21日のバージョンアップ後にみなで検証しまくれぇ
- 7 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 02:43 ID:GXLDHD7M
- 7
- 8 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 02:54 ID:xIsZot.A
- 8
- 9 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 03:47 ID:Dry2C0K6
- 前スレ945の命中のデータなんだが、
>DEX60 +9〜+10 これで回避高い→無印になりました
ってことは、回避低いになるには、素の状態から
命中+60必要ってことだろ?
(回避低いと無印の境界)−(回避高いと無印の境界)=命中40っていう話でしょ?
つーわけで数値的には
剣豪マドが40、マド+2楽器で44
剣闘士マドが30、マド+2楽器で34
じゃないかしらん。
- 10 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 04:05 ID:Dry2C0K6
- こうしてみると集中が+20、アグが+25でもおかしくないのかな。
マドは理屈は忘れたけど、命中UPじゃないって話だった。
にも関わらず、命中がこれだけ上昇してるってことは
2月のパッチで既に変わっていたか、アグの修正の時に一緒に変わったか・・・。
んでもってフロストはAGIが回避に影響するとして
せいぜい5相当か・・・微妙だな・・・
一方グラビデは5%だよな・・・これもまた微妙だな・・・・
- 11 名前: 9 投稿日:2003/10/19(日) 04:10 ID:Dry2C0K6
- えーと、寝言ほざきました
忘れてください
寝ます
- 12 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 04:11 ID:XoJVihxY
- 楽器の+って効果時間延長だけって聞いたが
もういくつかデータが揃うとマドも計算式出そうね
あと、アグと集中も%だと思う
- 13 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 10:03 ID:FwuTQ9IY
- DoT途中経過です。
ディア2のダメージですが、スキルに関係なく80固定の模様です。
通りすがりに、サルタのMandragoraに叩き込んでみたのですが、
2分たってディア2が切れても、死なずにいました。
1.ディア2(2分入ったため、レジられてないと考えられる)
2.ディア2切れる
3.切れてからブレスパを唱え、9ダメージ。まだHP残あり
4.武器を外してスキルのない片手格闘で殴る・・・クリティカルで21ダメ;;
マンドラたん昇天。
EvilWeponのLvは33〜36。赤でスキル青と想定して、102〜111。
こちらは白59で弱体スキルは191。
スキル依存なら、いくらなんでもダメが違うはず・・・。
前スレより、マンドラたんのHPは最大予測で115ですが、生き残ったと言うことは、
ダメージのスキル依存はない、と考えた方が良さそうです。
今度倉庫を育ててLvを特定出来る様にして、追試をしてみます。
またカギ取り中偶然バイオを食らったので、時間を計ってみました。
1分継続(フルで入った?)で、その間HP変動はなし。
オートリジェネがあることを考えると、こちらは1D/3sec、1分で計20ダメの線が濃厚です。
こちらも追試してみようと思います。
もしスキル依存なら、TinyMandragoraがディアで死亡、バイオでは生存になるはず・・・。
- 14 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/19(日) 11:06 ID:vRJNA/cM
- スレ立て、おつ
固定ダメは次スレに持ち越しちまったか、、、
で、固定ダメの続き
赤59召1でベドーのヘッドハンター狩り
セレモニアルダガー(D1)
STR39(47−8)・攻撃力164 =固定ダメ1(=D+0)
通常攻撃回数29/0(14),1(15) | 1(1)/総攻撃回数30
STR43(47−4)・攻撃力166 =固定ダメ1(=D+0)
通常攻撃回数30/0(10),1(20) | /総攻撃回数30
STR44(47−3)・攻撃力167 =固定ダメ2(=D+1)
通常攻撃回数27/1(9),2(18) | 3(1),4(1)/総攻撃回数29
ポイズンダガー+1(D9)
STR42(47−5)・攻撃力166 =固定ダメ10(=D+1)
通常攻撃回数31/6(1),7(0),8(3),9(3),10(17),11(2),12(5)
| 17(1),19(1)/総攻撃回数33
- 15 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/19(日) 11:08 ID:vRJNA/cM
- >>14の続き
スロスワンド(D17)
STR41(47−6)・攻撃力168 =固定ダメ17(=D+0)
通常攻撃回数34/12(1),13(2),14(4),15(5),16(3),17(12),18(1),19(1),20(5)
| 29(1),31(1)/総攻撃回数36
STR47(47±0)・攻撃力167 =固定ダメ18(=D+1)
通常攻撃回数32/12(1),13(3),14(3),15(1),16(1),17(0),18(15),19(0),20(1),21(4),22(3)
| 35(1),39(1)/総攻撃回数34
シェルバスター(D18)
STR39(47−8)・攻撃力166 =固定ダメ18(=D+0)
通常攻撃回数30/12(1),13(1),14(2),15(2),16(2),17(1),18(17),19(1),20(1),21(2)
| 28(1),30(1)/総攻撃回数32
STR40(47−8)・攻撃力168 =固定ダメ19(=D+1)
通常攻撃回数29/13(3),14(1),15(3),16(1),17(0),18(3),19(14),20(0),21(2),22(1),23(1)
| 31(1)/総攻撃回数30
これでSTR低いとこのD18以下は埋められたかな
- 16 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/19(日) 11:34 ID:vRJNA/cM
- >>14の続き、、、書き忘れてた
スロスワンド(D17)
STR53(47+6)・攻撃力170 =固定ダメ19(=D+2)
通常攻撃回数32/13(1),14(1),15(5),16(1),17(2),18(0),19(14),20(1),21(3),22(1),23(3)
| /総攻撃回数32
STR59(47+12)・攻撃力168 =固定ダメ20(=D+3)
通常攻撃回数30/14(4),15(0),16(2),17(4),18(4),19(0),20(14),21(1),22(1)
| 33(1),36(1),39(1),41(1)/総攻撃回数34
- 17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 22:42 ID:IJdlJGCk
- ちょっと思ったんだけどスキル200以降は命中値がスキル値/5で上がってる
としても、回避の方はスキル1につき1づつ上げているんではないだろうか?
そのせいでレベル補正、とて2と表示される敵のレベル差拡大以上に回避が
恐ろしく上がってしまったと。
このあたり■eなら普通にやってしまいそうだなと考えてしまう・・・
- 18 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/19(日) 23:41 ID:HPMN92cE
- >>17
それだとシーフが神になるな
- 19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 02:13 ID:2ToZlHA.
- >>17
PCは60以降ステータスの上がり方も変わってくるし
敵だけが変わらずに60以前のペースで上がり続けてるだけだと思われ
敵も60以降ステータスの上がりが鈍くなってると仮定すると
50代のPTで60以上の敵を狩るとき、急に弱くなるはず
実際はそれがないので敵のステータスは従来通りに上がってると予想