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- 243 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 15:31 ID:fmdjAgsU
- そういえば、
ver.up後、ウェポンにデイア&バイオかけられたので・・・
ディア→バイオはディア打消し(スリップ、追加効果ともに)でバイオ消失
バイオ→ディアは不可
ですた。
- 244 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 16:39 ID:om2d/bmQ
- そういやぁ 同一モンスターにディアとバイオを2人(それぞれ別のキャラ)で唱えると
両方時間通りに 効果が切れるメッセージ出るって話だ
- 245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 16:41 ID:2M2RhTnM
- >>239
ただ、武器のD<<<<<STRブーストだったら、命中ブーストした両手武器より
STRブーストした短剣の方が強くなっちゃう(手数多いし)からこれでいいんじゃないか
- 246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 16:50 ID:raoS8O8U
- >>244
2垢あるので、帰ったら試してみるよ。
予想では2人でもディアかけた側は切れたメッセージが出ないと思うが。
- 247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 21:36 ID:LcJMcADw
- レベル上げにはSTRブーストは意味ないってことね。
自分のSTR>相手VITの時だけしかブースト効果でないから・・・。
あと、素材集めにはVITブーストが意味ないってことか。
- 248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 21:47 ID:9Qe1Kx/2
- >>247
そんな結論どこにも無いわけだが・・・
- 249 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 22:01 ID:8vYChYkw
- >>242
ストアTPとか関係なしにHDAはTP100たまるの?
TPの増え方ってどう計算したらいいのん?
- 250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 01:34 ID:RxmMmd7w
- 隔480〜 =12.0+(隔-480)/80
ストアTP:15%アップ
隔504 12 24 36 49 61 73 86 98
隔529 12 25 37 50 63 75 88 100
ストア隔504 14 28 42 56 70 84 99
ストア隔529 14 28 43 57 72 86 100
- 251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 04:51 ID:h1XlJg1Y
- >>248
247はエル叩きたい樽なんだろ…。
まあ"FA!"が出てくれると気楽だからFA欲しいんだろうさ。
- 252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 04:55 ID:UJQtEfXc
- ガルカで生肉食って低レベルでSTR+2桁とかにしても全然実感できないけど
山串orバーサクの有無は嫌というほど体感出来る
- 253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 06:31 ID:CrnFBO3k
- "実感" やら "体感" で話をするスレではありませんよ?
- 254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 09:42 ID:z0gSJwaM
- 属性耐性0付近のレジ率にについて、ちょっと気になったので、
反撃効果でダメージを幾つもらうかためしてみました。
相手は1体、すべて同じ固体で、ソロムグのギャンブラー。
ヴァナモン調べで、レベルは26〜30、私のレベルは64、
INT=45+2です。
殺さない程度になぐってエリアチェンジ、HP満タン&
ブレイズスパイクを唱えるまで放置。
その後ビースティンガーで18〜20回殴った時の、反撃効果です。
炎耐性:反撃効果ダメージx回数
-4:3x18,7x2
-1:3x18
0:1x18,3x1,7x1
+1:0x15,1x1,3x1,7x1
なぐった回数にばらつきがあり、回数も少ないのですが、
明らかに傾向が出ているので、終わりにしました。
耐性-1、0、+1では、大きな差が出てるのがおもしろいです。
敵とのレベルがもっと近い、あるいは敵がとてとてでも、
レジ率に大きな違いが出る耐性値があるんでしょうかね?
- 255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 11:58 ID:g6KIcqFA
- 何人かの人がDとSTRと攻撃力の関係について
実地に検証してそれなりの成果をだしてると思うのでちょっと聞きたいです
同じようなことやってて、まだデータ集めきってないので
なんともいえないのですが
LV補正による影響でD、STR,攻撃力の関係が
まったく、ガラリと変わってないでしょうか?
ここで出されているダメージ計算式はほとんど練習相手に対するデータで
関係式の実態を表していないような気がするのですが
それとも、そんなことは散々既出であたりまえ?
- 256 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/30(木) 12:11 ID:PYMxxUMQ
- >>255
えーっと、、、過去ログ読め
同じようなことやってるんなら尚更だ
それこそ「穴が開くくらい」読め
しかし、この「Lv差補正『神話』」もなんとかならんもんかなぁ
- 257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 14:43 ID:OJ5VtZN.
- カニ男さ〜ん
カニ男さ〜〜ん
カニ男さ〜〜〜ん
ちがってたら指摘してね
・雑な言い方すれば、デカイ通常ダメを出すには
.「D>>攻撃>>STR」の順に重要
・D値があまり離れてない、例えばサイズ、両手斧、ランス等の場合
.D/隔で武器を比較するのは有効
・ただし片手武器と両手武器みたく
.D値の離れた武器ではD/隔による比較は無効
よろしくお願いします
よろしくついでにWSダメとSTRの関係に興味ないかね?
2スレの頃にデータちょっと載せたけど、
カニ男さんみたいに上手くできなかたよ
(通常攻撃よりSTRの影響がつよいっていう結果になった
相手はかなり格下の敵:攻撃力キャップしてた)
- 258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 14:47 ID:UJQtEfXc
- キャップ達してるなら攻撃よりSTRだろ
喪前ログ読んでるのか?
- 259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 14:49 ID:yKMYe.9M
- 頭弱くてすいません;;
過去ログにてD値>STRという話の流れですが
攻撃力+の付いてる武具の優先順位はどんなもんですか?
- 260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 14:53 ID:OJ5VtZN.
- だって、通常のレベリングでキャップするわけないじゃん
- 261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 14:58 ID:56zx4e3Y
- 知障っぽ。
- 262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 15:12 ID:R1nA7Lfg
- このスレの初心者ですがレベル補正は「神話」なの?
体感ではFFはレベル補正が一番強く現れていると思います。
と聞きたい事はそんな事ではなくて耐性装備についてです。
耐性上げるとレジ率本当に増えてるの?所詮レベル補正「神話?」程度の物?
神印章BCの壺の古代未だにレジ無し・・・即死してます。