検証スレッドログ倉庫
τρ 検証スレッド5 οκ
- 254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 09:42 ID:z0gSJwaM
- 属性耐性0付近のレジ率にについて、ちょっと気になったので、
反撃効果でダメージを幾つもらうかためしてみました。
相手は1体、すべて同じ固体で、ソロムグのギャンブラー。
ヴァナモン調べで、レベルは26〜30、私のレベルは64、
INT=45+2です。
殺さない程度になぐってエリアチェンジ、HP満タン&
ブレイズスパイクを唱えるまで放置。
その後ビースティンガーで18〜20回殴った時の、反撃効果です。
炎耐性:反撃効果ダメージx回数
-4:3x18,7x2
-1:3x18
0:1x18,3x1,7x1
+1:0x15,1x1,3x1,7x1
なぐった回数にばらつきがあり、回数も少ないのですが、
明らかに傾向が出ているので、終わりにしました。
耐性-1、0、+1では、大きな差が出てるのがおもしろいです。
敵とのレベルがもっと近い、あるいは敵がとてとてでも、
レジ率に大きな違いが出る耐性値があるんでしょうかね?
- 255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 11:58 ID:g6KIcqFA
- 何人かの人がDとSTRと攻撃力の関係について
実地に検証してそれなりの成果をだしてると思うのでちょっと聞きたいです
同じようなことやってて、まだデータ集めきってないので
なんともいえないのですが
LV補正による影響でD、STR,攻撃力の関係が
まったく、ガラリと変わってないでしょうか?
ここで出されているダメージ計算式はほとんど練習相手に対するデータで
関係式の実態を表していないような気がするのですが
それとも、そんなことは散々既出であたりまえ?
- 256 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/30(木) 12:11 ID:PYMxxUMQ
- >>255
えーっと、、、過去ログ読め
同じようなことやってるんなら尚更だ
それこそ「穴が開くくらい」読め
しかし、この「Lv差補正『神話』」もなんとかならんもんかなぁ
- 257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 14:43 ID:OJ5VtZN.
- カニ男さ〜ん
カニ男さ〜〜ん
カニ男さ〜〜〜ん
ちがってたら指摘してね
・雑な言い方すれば、デカイ通常ダメを出すには
.「D>>攻撃>>STR」の順に重要
・D値があまり離れてない、例えばサイズ、両手斧、ランス等の場合
.D/隔で武器を比較するのは有効
・ただし片手武器と両手武器みたく
.D値の離れた武器ではD/隔による比較は無効
よろしくお願いします
よろしくついでにWSダメとSTRの関係に興味ないかね?
2スレの頃にデータちょっと載せたけど、
カニ男さんみたいに上手くできなかたよ
(通常攻撃よりSTRの影響がつよいっていう結果になった
相手はかなり格下の敵:攻撃力キャップしてた)
- 258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 14:47 ID:UJQtEfXc
- キャップ達してるなら攻撃よりSTRだろ
喪前ログ読んでるのか?
- 259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 14:49 ID:yKMYe.9M
- 頭弱くてすいません;;
過去ログにてD値>STRという話の流れですが
攻撃力+の付いてる武具の優先順位はどんなもんですか?
- 260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 14:53 ID:OJ5VtZN.
- だって、通常のレベリングでキャップするわけないじゃん
- 261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 14:58 ID:56zx4e3Y
- 知障っぽ。
- 262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 15:12 ID:R1nA7Lfg
- このスレの初心者ですがレベル補正は「神話」なの?
体感ではFFはレベル補正が一番強く現れていると思います。
と聞きたい事はそんな事ではなくて耐性装備についてです。
耐性上げるとレジ率本当に増えてるの?所詮レベル補正「神話?」程度の物?
神印章BCの壺の古代未だにレジ無し・・・即死してます。
- 263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 15:15 ID:UJQtEfXc
- バファイラなしでゴブ、ボム戦やれば嫌というほど分かる
- 264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 15:33 ID:/zzcvPWA
- ソフトバンクの本に、STRはダメージの下限を上げるって書いてあるけど
そう考えると単純に、STR<<<<<<D値ってのにはならないんじゃ?
そのまま解釈すれば敵が強くなればなるほどSTRブーストは有効になりそうな。
ガイシュツだたらスマソ。
まぁカニ戯れ男さんがさんざん検証されているわけだが・・・。
- 265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 17:23 ID:o9cNzQvw
- 屁理屈と仮定と煽りで何を言ってるかまったくわからないんで
整理してまとめてくれる神はいないだろうか。
- 266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 17:38 ID:v28hJ16M
- 誰か小学生向けの掲示板にでもここのURL貼ったの?
- 267 名前: 260 投稿日:2003/10/30(木) 18:16 ID:OJ5VtZN.
- ok,大人が答えやすいようにまとめよう
「レベリングに有効なブーストって何よ?」
自分で考えれって言われるだろうから
「D>>攻>>STRでいいの?」
と言い換えてるわけだ
- 268 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/30(木) 18:21 ID:PYMxxUMQ
- >>257
>・雑な言い方すれば、デカイ通常ダメを出すには
>「D>>攻撃>>STR」の順に重要
雑すぎw
>D/隔で武器を比較するのは有効
>D値の離れた武器ではD/隔による比較は無効
君の好きな「D/隔」による比較ってなんか意味あるの?
一体「D/隔」がどのくらい違えば、その性能差を「体感w」できるんでしょうかね?
>>259
>攻撃力+の付いてる武具の優先順位はどんなもんですか?
知りません
自分でよ〜く考えてみて、結論が出たら教えてねw
>>262
>体感ではFFはレベル補正が一番強く現れていると思います
じゃ、2番目に強く現れているのは何なんですか?
レベル補正は「どのような」形で一番強く現れてるんですか?
、、、っていうか
ここは 人 生 相 談 ス レ じ ゃ ね ぇ っての
- 269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 18:30 ID:iv8m7Jic
- とりあえず、1回はっとこう。
>>1より抜粋
このスレはみんなで検証データを集め、それについて討論するスレです。
現在各々が自分の好きなテーマを好きなように検証していますが、
それら以外の検証についても随時テーマを受け付けています。
(ただし誰かが必ず検証してくれる保証は全くありません)
質 問 は 、 出 来 る だ け 他 の ス レ で お 願 い し ま す 。
- 270 名前: 260 投稿日:2003/10/30(木) 18:38 ID:OJ5VtZN.
- カニ男さん、あんがと
私はD/隔は実戦に即してないと思ってたんだけど
このスレ読む分には
攻撃力が同じならダメージとD値に比例関係が成り立つ
ということになってない?
まー、せっかく検証した内容があるんだから
レベリングに役立つ形にしたいのさ
大人っぽく人生相談に乗ってくれると
小学生はとてもとてもよろこぶよw
- 271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 19:02 ID:ZvWvxPoA
- 現キャップだとアビ、食事なしの素の攻撃力って300ちょっとかな。
単純に平均ダメージ∝攻撃力、
レべリング敵におけるSTRの効果をSTR6で固定ダメージ+1、
命中+1で命中率0.5%アップ、命中率はおおむね50%と見ると、
STR6 = 攻撃力3、固定ダメージ1
D値1 = 固定ダメージ1
固定ダメージ1 = ダメージ100/(D+3〜7)%
攻撃力1 = ダメージ0.3%
命中1 = ダメージ1%
アバウトでこんなかんじ。
HDAでD値=85なら
D値1=1.1%
STR1=0.33%
攻撃力1=0.3%
命中1=1.0%
エスパドンでD値=43なら
D値1=2.1%
STR1=0.5%
攻撃力1=0.3%
命中1=1.0%
60〜70LVくらいなら、ブーストの有効度は大雑把に言って
両手武器ならD値1=命中1=DEX2=STR3=攻撃力3
片手武器ならD値1=命中2=DEX4=STR4=攻撃力6
この位と考えておいたら良いですよ。
- 272 名前: 260 投稿日:2003/10/30(木) 19:26 ID:OJ5VtZN.
- >>271
ありがとうございました
命中のくだりがわかってないようなので
過去スレから見直してきます
気が向いたらまた相手してくださいな
- 273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/30(木) 20:01 ID:UJQtEfXc
- 命中に関する検証って数少ないからな
シルブレ、アグ、集中あたりなんて1回しか検証されてない
まぁ調べるの面倒すぎるせいなんだが