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- 31 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 12:59 ID:PiNaNG46
- 命中値は現在、
スキル + INT(Dex/2) + 命中修正 + 固定値
スキル200以上は、スキルの部分が、200 + INT{(スキル-200)/5}
として、固定値部分はまだまだ不明のため、ここでは0として調査。
回避に関するコメント無しの幅は、命中値40。
自命中がその幅より高ければ、「回避が低い」と表示、
自命中がその幅より低ければ、「回避が高い」と表示、
現在判明している敵データは:
(回避高/無印) - (無印/回避低) : 敵、(妄想)回避値…シルブレ減少値
030/031 - 070/071 :16Lv Eyy Mon.. 、64…16.
164/165 - 204/205 :55Lv Utukku 、198 (回避高は妄想含)
174/175 - 214/215 :57Lv Utukku 、208 (回避高は妄想含)
178/179 - 218/219 :60Lv クフタルカニ、212
184/185 - 224/225 :61Lv クフタルカニ、218
189/190 - 229/230 :62Lv クフタルカニ、223…55
194/195 - 234/235 :63Lv クフタルカニ、228…57
239/240 - 279/280 :70Lv Sprinkler、263 (回避低は妄想含)
- 32 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/20(月) 15:01 ID:2v1st3BQ
- >>29
そだよw
家にはノートPCしか置かない&PCでは(できるだけ)ゲームしない主義なんでネ
PS2でFFやって、横にあるノートPCにログ(というかダメージ)を
カチャカチャ書き写してますが、何か?
ミマスの時なんかは、
ミマス倒す>ログ遡ってダメ書き写す>隣の小部屋で壺しばいて破片ウマー>戻ってきたら次のミマス沸き
という感じでまわってたんで結構ウマかったですな
- 33 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 15:52 ID:.Q2wZIGs
- >>32
マズダスカ
…精進しよ…
- 34 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 18:01 ID:KFxDO1L.
- DoT途中経過です(って、いつも途中だな)。
上のほうで精霊弱体のダメが変化するとありましたが、INT依存のようです。
白59、弱体191 INT52+2 →2D/3sec
弱体181 INT52+2 →2D/3sec
弱体191 INT52+17→2D/3sec
黒29 弱体83 INT34 →1D/3sec
弱体83 INT34+5 →1D/3sec
弱体83 INT34+6 →2D/3sec ※
弱体83 INT34+13→2D/3sec
INT40を境に、ダメージが切り替わりました。
弱体スキルは変わっていないので、INT依存で間違いないかと思います。
弱体スキル依存があるなら、半分以下になってる時点で、1Dになりそうですし。
またこの結果から、INT80前後で検証すると2D→3Dとなりそうです。
・・・って自分、最大ブーストで69しか行かないじゃん;;
装備買ってきまつ
- 35 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/20(月) 19:42 ID:BQjS.R4I
- 吟2/モ1 STR7 攻撃力17 素手格闘
Bumblebeeに対してのダメージ
5,5,4,6,5,4,5,5,6,5,5,5,5,5,6,4,4,5,6
Tiny Mandragoraに対してのダメージ
3,3,(9),4,4,3,3,4,4,4,4,4,4,4,4,2,4,4,4,4,3,4,4
ガードはしてなかった
こいつらの防御力の詳しい値は調べてないけど、蜂>マンドラのはず。
んで仮説だが、格闘のダメージは自分のSTRと相手のVITが大きく影響してるのではないないだろうか
(マンドラはモンクだからVIT高め)
ちなみにHPは
Tiny Mandragora 28
Bublebee 21〜25(正確な値まで絞れず)
- 36 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 19:54 ID:KFxDO1L.
- >>35
Bublebee、HP25が濃厚かと。
バスのHugeHornetがそうですし。
ウィンに足を伸ばしたら、ディアで計ってみます。
- 37 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/20(月) 20:01 ID:UjRHM3hI
- >>35-36
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1061253609.html#106
- 38 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/20(月) 20:15 ID:BQjS.R4I
- Tiny Mandragoraに対してのダメージ
3,3,(9),4,4,3,3/ 27以上 29以下
4,4,4,4,4,4,4,4/ 25以上 28以下
4,2,4,4,4,4,3,4/ 26以上 29以下
4/(俺死亡)
もっかいログ見直してみたが28は俺の勘違いだったみたい。
27〜28だからカニ戯れ男さんのデータ通り27で合ってるかと
- 39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 20:27 ID:ObzrQoQM
- >>35
マンドラの方が蜂よりVITが1(以上)高いだけ
固定ダメがマンドラと蜂で変わってることから分かる
ちなみに格闘スキル0の素手D値は3です
突属性の無いD3武器で攻撃しても同じ結果が出るでしょう
- 40 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 20:28 ID:ObzrQoQM
- 新スレになると下げ忘れる・・・
- 41 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/20(月) 21:27 ID:BQjS.R4I
- サンドリア前Pugil(Lv1)に対して
忍1/モ1 攻撃力18 STR8 格闘スキル6 武器:素手
5,5,5,5,4,5,4,5,5,4,6,5,4,5,5
忍1/シ1 攻撃力18 STR8 短剣スキル6 武器:オニオンダガーD3
5,5,6,6,5,5,6,6,5,5,6,5,5,5,5,5
素手格闘のDは3で合ってるっぽいね。
それよりも気になったのは、
敵の防御が18だと思ったので敢えて攻撃力18にしてみたが、
D値以上のダメージが出てること。
んで前スレ555より
Pugil(Lv1)
15 防御+
16 なにもなし
18 なにもなし
20 なにもなし
21 防御−
Lv補正がない状態(おなつよ)に対してD値以上の期待値が出てる事から、
防御力は評価が変わる中間値(プギルの場合18)ではなくて、
評価が変わる下限の値なんじゃないだろうか?
つまりプギルの防御力は16で、
自攻撃力 < 敵防御力 の状態で 「防御が高い」と表示され、
自攻撃力 > 敵防御力x定数α で「防御が高い」と表示される
のではないだろうか?
16x1.25=20だからαは1.25くらい?
- 42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 21:35 ID:nAhKvqbM
- ダメージ計算式
( int(D*10/9) + f(STR,VIT) )*g(攻,防)
だから、攻撃=防御の場合でもfが影響してDより高い値がでるってことでしょ
f()の内部構造については蟹さんが解き明かそうとしてるんじゃない?
- 43 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/20(月) 21:37 ID:UjRHM3hI
- >>41
>Lv補正がない状態(おなつよ)に対してD値以上の期待値が出てる事から、
、、、、、、、、(・ω・)
自分の攻撃力と敵の防御力が同じ(自敵攻防比=1)くらいなら
通常ダメージは、固定ダメx(0.8〜1.3) くらいの幅で出るんだよ
だから武器のD値以下のダメも出るし、D値以上のダメも出る
というか前スレの与ダメと攻撃力の関係を読んでくれ、、、、、
- 44 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/20(月) 21:43 ID:BQjS.R4I
- >>43
D値以下は全く出てないでしょ?
- 45 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/20(月) 21:44 ID:BQjS.R4I
- とりあえず逝ってきます
- 46 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/20(月) 21:52 ID:BQjS.R4I
- あと
> 防御力は評価が変わる中間値(プギルの場合18)ではなくて、
> 評価が変わる下限の値なんじゃないだろうか?
この部分は合ってると思う。
なぜなら、敵防御+−??%では説明つかない敵がいたからって事。
Lv17のゴブ狩人が攻80で無印、攻81で防御低い
Lv18のマンドラが攻81で無印、攻82で防御低い
だった事や、他の敵に下限値x1.25で計算してみても今のところピッタリきてる
計算が合うって事は、下限値が防御力って方が有力だと思われ
- 47 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/20(月) 21:53 ID:UjRHM3hI
- >>45
逝ってくるのはいいが、追い討ちかけるように一応説明
この場合、固定ダメは5、
すると、通常ダメの範囲は(0.8x5=)4〜6(1.3x5=6.5の切り捨て) だな
というかオレは、短剣のほうで4ダメが出てないほうが気になるな
数が少ないから出なかっただけなのか、それとも、、、?
- 48 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/20(月) 22:06 ID:UjRHM3hI
- >>46
ふむ、、たしかに下限が真の防御力という可能性もあるかも
今まで自敵攻防比=1のときの通常ダメ幅が固定ダメx0.8〜1.3と
なんか不均等な気はしてたのよ
なんでちょうどx1.0を真ん中にしてないんだ、と
今までは敵の防御力を高く見積もりすぎてた、と考えると
ちょうど自攻=敵防んとこで、通常ダメ幅=固定ダメx(1.0±いくつか)
とかになるんかね?
- 49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/20(月) 22:08 ID:ObzrQoQM
- >>46
防御力に関しては、前スレの890に分かってるところまでまとめて書いた
今のところ敵防は推定で話がずっと進んでるので、その考え方もありかもしれないので頑張って
ただ、与ダメと攻撃力の関係は推定防御力が変わった所で倍率を修正するだけで済むので
今更語る事もないかと(固定ダメはまだ続くがw)
- 50 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/20(月) 22:22 ID:BQjS.R4I
- 自分の過去のメモ漁って来たけど、
↓のデータを中間値=防御で計算しようとすると矛盾が出てくるのよ
んで防御〜防御x1.25が無印だとしてみると全部すんなり防御が出るよね
マンドラLv15の無印範囲 ??-76
ゴブ戦Lv13 の無印範囲 ??-77
鳥Lv13 の無印範囲 63-78
ゴブ狩Lv17の無印範囲 ??-80
マンドラLv16の無印範囲 ??-81