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検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

356 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/04(火) 16:02 ID:q2iT0972
MAみたいに一定レベル毎でパワーアップするのかも

低レベルって命中装備少ないから検証しにくいね・・・
357 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/11/04(火) 16:05 ID:eOD1230k
>>353
一様分布乱数から正規分布乱数を求めるのはそんな難しくない
やっぱ「固定ダメ」ってのは、「楽以下」「丁度〜とて」「とてとて以上」で
戦闘バランスを調整するためのバッファーみたいなもんだと思う
それぞれの領域内での戦闘では、ダメージが攻撃力やD値に対して大体リニアになるからな

「丁度〜とて」をシコシコ狩り続けてくれ、っていう■eからのメッセージなんだよ
358 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/04(火) 16:12 ID:mTLuOsr.
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news961.shtml

【主な変更内容】
■トリートスタッフの効果発生条件を変更しました。
※ハロウィーンイベント終了につき、トリートスタッフの特殊効
 果は特定の条件下でのみ発生するようになります。
359 名前: sage 投稿日:2003/11/04(火) 18:27 ID:6XPbxklE
トリートスタッフの発動条件を検証しようじゃないか。
360 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/04(火) 18:33 ID:Az7V/K8E
戦士ってほんとに特性2は付いてないんでしょうか?
防御力の計算式ってVIT+特性でいいんですか?
361 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/04(火) 18:34 ID:Zkn7QSf.
だからここは検証依頼じゃなくて検証報告スレだっつーの。
362 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/04(火) 18:39 ID:x24O8rWo
やってますが、全然発動しません。
風曜日、5:30〜 七日月 相手:コロロカのジェリー
TPに関してはスキルが無いジョブなので検証不能。しかもサポシ。
攻撃hit数100、被20程で飽きた。次の人、まがせだー・・・
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/04(火) 19:02 ID:hNe19f4Q
獣52/白26でオズのコウモリ相手に検証
MAXHP900ちょいなのでHP黄色でTPが99以下なら
発動するかなぁーと思って眺めてたら、まるで発動せず。
HPが残り40ぐらいのところであやつる。
364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/04(火) 19:15 ID:4TjYb0Ys
獣64/32でラバオ前のミミズ相手に検証
MAXHP:約1100 MAXMP:約160 でHP:約90 MP:約20で殴り続けるも
まったく発動せず。
時間は夜〜昼まで、TPは100%以下でした。
365 名前: 363 投稿日:2003/11/04(火) 19:15 ID:hNe19f4Q
んで今度はTP300たまりゃええんかい!と思って残りHP79まで
ねばったけど発動せず。

まぁここまででピンチの時には使えないって事がいえるっぽい。
折角■にしてはまともなイベントアイテムだしたとおもったのに…
366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/04(火) 23:51 ID:sHSAqixc
赤60サポシで、ソロムグのカブトを
HP二桁キープ&TP100%以下で40分以上殴ったが発動せず・・・
367 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/11/05(水) 01:39 ID:A/z2CxMI
** アシッドボルト&アーマーブレイク・シェルクラッシャーについて検証 **

まずソロムグのコカの防御力を調べてから、
アシッドボルト・アーマーブレイク・シェルクラッシャーによって
どれだけ防御が下がったのか調べてみました。
アーマーブレイク・シェルクラッシャー・アシッドボルトは戦65がやってます

防+/   無印   /防−
131/132・・・            
実験体の防御力はまず132と判明

防+/   無印   /防−
114/115・・・          アシッドボルト(4回やって4回とも)
 98/99 ・・・ 124/125  アーマーブレイク           
 98/99 ・・・ 124/125  シェルクラッシャー(2回やって全く同じ)           

アシッドボルト ・・・ 防御力12.5%ダウン、効果時間1分
アーマーブレイク・シェルクラッシャー ・・・ 防御力25%ダウン
シルブレはLvが上がると効果が上がると電撃本で発言されているので、
低Lv帯ではもう少し効果が低いと思われる。
>>339でシルブレも25%ダウンという結果になってるし、
ウェポンブレイクのダウン幅も恐らく全部同じじゃないかな?
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 01:44 ID:ZWULGZtU
LV上がると効果が上がるというのは
割合だから固定値で見れば効果が大きくなる・・・と言うことなのかなぁ
369 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/11/05(水) 02:19 ID:ur49k.NQ
シルブレで回避25%ダウンの効果は、
回避100の敵には回避25ダウンで命中率約12.5%アップ、
回避300の敵には回避75ダウンで命中率約37.5%アップ。

アマブレは防御力25%ダウンで、防御力に関わらず与ダメおよそ1.33倍
ポンブレは攻撃力25%ダウンで、攻撃力に関わらず被ダメおよそ0.75倍

ブレイクの効果が、全部25%ダウンだとしても、
シルブレだけレベルが上がると効果が上がりますね。
そういうことでは?>>368
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 02:21 ID:ZWULGZtU
>>369
なるほど。解説どうもです
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 02:58 ID:ItuEtjfA
しかし、わかっちゃいるけど魔法の効果はしょっぱいなあ。
グラビデは5%固定だし、ブラインはまあ超高レベルになれば効果ありそうだけども。
まあ、FFでは特殊効果系の魔法がしょっぱいのは伝統なのかも。とでも思ってあきらめるしかないか。
372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/05(水) 04:15 ID:FRJ/eQUc
回避を直接下げるグラビデはまだ効果高い方

レベル上げではほとんど無意味化してるステータスだけを上下させる
フロスト等の精霊弱体系とアブソ系はほんとに「おまじない」程度だね
373 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/11/05(水) 05:36 ID:A/z2CxMI
東サルタのカニからMPを吸ってみる
River Crab(Lv2〜6)
79、47、22、0、0、0、0、0 合計148

ナイトのくせにMP多すぎだろwww
374 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/11/05(水) 06:43 ID:A/z2CxMI
今さらだが>>212>>301のデータから見て、ディアの効果は防御-5.1%なんじゃないかと言ってみる
375 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/11/05(水) 11:06 ID:ur49k.NQ
ソロムグのコカ 140防御高 141無印
フルブレを入れると、122防御高 123無印
12.5%ダウンかな。

類推すれば、フルブレの追加効果は、
氷弱点の敵に、回避-20
土弱点の敵に、命中-20
水弱点の敵に、攻撃力-12.5%
風弱点の敵に、防御力-12.5%
の4種が独立して入るってことですかねえ。