FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/06(木) 10:35 ID:yUzp97VQ
>>387
いつだったかのパッチで、精霊弱体も対象との能力差やら術者のスキルで威力が
かわるようになってなかったっけ?
393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/06(木) 11:36 ID:U1skMeqw
>>385
INT による精霊ダメージってそんなに変動しましたっけ?
確か、I、II系がINT1でD1、III系がD1.25、古代が1.5だか2だか
そんな記憶があるのですが…
IV系の情報見たことなので、IV系が極端にINT依存になってるのか
>>388
個人的にはアブゾ系は
VIT,AGI … 効果は薄いが恩恵を受ける人数が多く意味はなくは無い
INT,MND,CHR … 効果はあるのだが、恩恵を受けるのが少ない
STR,DEX … アンコックの一人よがり
と思ってるんですがどうなんでしょ。アブゾマインやアブゾカリス
を開幕に打って弱体どぞ〜ってやるとどう思われるんだろう…
394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/06(木) 11:51 ID:isOL/h2s
俺は逆に回避高い敵のAGIを吸っても大差ないので
STR,DEXを吸うんだが、、、自己中に見えるだろうなぁ

STR吸うと効果あるよ〜。他の装備を命中系とかにしておけるし
総合力UPって感じ。
395 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/06(木) 12:59 ID:/l58S57Y


まあ、あのー、ホーネットニードルの隠し効果とかってマジなんすかね?
帰ったら試してみようかしら
396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/06(木) 13:56 ID:0i4IBN9.
アブゾーストは盾役の被ダメ減少の意味もあるからけっこう使えると思うけど・・
暗黒のSTRが増えてもそこまで意味は無いけど敵のSTRが減少すると被ダメ
けっこう減るでしょ?
397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/06(木) 14:26 ID:j1vSEcoE
面白そうだと思ってffrepを導入してみた。
モロにログが出るので、ヘタできねぇなと気合いも入る。
PT組んで解散して、ログアウト。さっそく結果を見てみた。
命中100%って。回避0って。フィルタかけちゃだめなのか・・・
398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/06(木) 14:42 ID:.x8QtNTo
そりゃログ解析ソフトなんだから・・・
399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/06(木) 15:05 ID:ReH7GGPA
>>397
その辺りは誰でも思うから気にするな
それより、ペットや召還のログ取りたいのだが、激しくウザい
あのフィルターは何とかならんかな。
400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/06(木) 18:29 ID:yQgV/yhI
_| ̄|○トリート発動しねぇ・・・。
401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/06(木) 23:50 ID:T6JbgIiQ
>>393
MBすると差がわかりやすくなる
結構差が出るぞ
402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 12:27 ID:IoahpwO2
>>400
俺が検証済みだから教えてやるよ。
闇曜日限定で夜の間発動する。
夜は18時からね。
403 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 15:54 ID:gkRYHmRQ
>>402
オレのフレは満月でかぼちゃ頭と一緒って言ってたが
満月じゃなくていいのか  多少はましなのか・・・・
404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 18:15 ID:4U5aj0Wk
>>387
オイコラ
精霊弱体はレベルアップと共に効果も上がるぞ。

低レベル帯だと5程度だが、上に行けば11削る。
バーンが一番検証しやすい。
405 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/11/07(金) 23:56 ID:uKi2N3Xc
ディアはやっぱり防御-5.1%みたいです
ゴブにディア貰ってみたけど、
ディア前→ディア後
  272 → 258   272x0.95=258.4 272x0.949=258.128
  239 → 226   239x0.95=227.05 239x0.949=226.811
  228 → 216   228x0.95=216.6 228x0.949=216.372
406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 01:21 ID:Bh2v.TaQ
赤ですが、やはり、とてとて相手だと、しゃもじ握らないとレジが明らかに増えますね。
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/08(土) 01:28 ID:63omPIZo
               , _
      V   ~-v( 'A)丶  /プルルルル・・・
     [ □]   ヘヘ ノヽ 苗  ̄



    カチャ
       _____ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     ( はい、もしも| 赤ですが、やはり、とてとて相手だと、 ̄\
       ̄ ̄ ̄ ̄∨ \            しゃもじ握らないとレ  |
               |/\________________/
      V     ('A`】>
     [ □]   ヘヘ ノ `~~田



      V     ( 'A)   カチャ・・・
     [ □]   ヘヘ ノ ̄苗
408 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/11/08(土) 04:36 ID:v/x/b5So
引き続き、アシッドボルト・アマブレ・ディアに関する調査

※最初にディスペルでプロテスは消してます

◆実験体1 ソロムグEvil Weapon戦士 (推定Lv36)

防+/   無印   /防−
136/138・・・173/174   無印上限から推測すると防御力は138
        ↓
118/120・・・151/153   アシッドボルト 
105/106・・・132/136   アシッドボルト+ディアII

◆実験体2 ソロムグEvil Weapon戦士 (推定Lv37)

防+/   無印   /防−
139/140・・・176/177
        ↓
123/125・・・156/157   ディアII 
104/105・・・           アーマーブレイク 
 89/ 90 ・・・112/113   アーマーブレイク+ディアII

アマブレとアシッドは重なりませんでした。
アマブレ→アシッドとやったらアシッドの効果で上書きされた
409 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/11/08(土) 04:38 ID:v/x/b5So
◆実験体3 Evil Weapon戦士 (推定Lv38)
防+/   無印   /防−
139/140・・・176/177

にフルブレ3回やってみたところ、防御に変化はなし
そしてしばらくたった後に"命中率ダウンの効果が切れた"と出たらしい
410 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/11/08(土) 04:40 ID:v/x/b5So
数値直し忘れた・・・
↓が正しい値
◆実験体3 Evil Weapon戦士 (推定Lv38)
防+/   無印   /防−
142/143・・・178/180
411 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/11/08(土) 05:30 ID:v/x/b5So
#今までのまとめ

ディアとバイオの強弱関係 : ディア < バイオ < ディアII < バイオII
強い方に効果が打ち消される。

"ディア系" と "アーマーブレイク・アシッドボルト等の防御力ダウン"
の効果は重なるが、"アーマーブレイク"と"アシッドボルト"の効果は重ならない。
後からかけたものが上書きか?

ディア :レジなし。防御力5.1%ダウン
ディアII :レジなし。防御力10.1%〜10.3%ダウン(正確な数値は未確定)

アシッドボルト : 防御力12.5%ダウン、効果時間1分。発動率かなり高め
アーマーブレイク・シェルクラッシャー : 防御力25%ダウン。レジあり