検証スレッドログ倉庫
τρ 検証スレッド5 οκ
- 510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/17(月) 18:09 ID:f6KBjg1I
- >>506
ジョブ、種族によってCHRは違ってくるわけで・・・
ガルカの暗70だとCHR40、エル詩70だとCHR70、どう考えても違うだろう
- 511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/17(月) 18:25 ID:KdFPzP7I
- >>510
同じ人なんで種族、ジョブは関係ないです
- 512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/17(月) 18:32 ID:f6KBjg1I
- >>511
いや・・・だからCHRで判定してるんだったらおかしくないかと言ってるんだが・・・
- 513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/17(月) 18:51 ID:KdFPzP7I
- >>512
同じレベルのCHR50のAさんとCHR30のBさんで
Aさんは絡まれないのにBさんは絡まれる可能性があるかも、という話です
- 514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/17(月) 19:13 ID:KdFPzP7I
- とりあえず家帰ったらやってみます
- 515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/17(月) 19:19 ID:zWRrYE/Q
- 楽の絡まれる絡まれないは経験値(Lv差)だと思うんだがな。
Lv61だが、ズヴァ外郭にいると十字路周辺の楽デーモンとMorbid目玉だけ絡んでくる
十字路の楽デーモンだけ、微妙にLv設定が高いみたいで、
ほかはごぶもオークもEvilの目玉・エレも楽なんだが絡んでこない
昨日丁度Lv62になったんで、暇があれば十字路デーモンに絡まれるか検証してくる
もらえた経験値も
- 516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/17(月) 19:26 ID:KdFPzP7I
- >>515
自分も絡まない楽は一定のレベル差の楽と思ってました
そこで知り合いがこういう話を持ちかけてきたんでCHRによって絡む絡まないてのが
あれば検証の価値あるかな、と思ったわけです
事実かそうでないかはやってみないとわかりませんが
- 517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 02:14 ID:bSdJYA7I
- 絡まれるギリギリのレベルになるとかなり近寄らないと反応してくれないよな
- 518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 02:52 ID:IJaKxiXY
- いつのまに検証スレは阿呆の集いになってしまったのでしょうか
http://ff11.s33.xrea.com/exp.html#exp2
見ろ。そして帰れ
- 519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 03:11 ID:bSdJYA7I
- >>518
絡む、絡まれないに関することは何も書いてないが?
- 520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 07:30 ID:cf1sB0jo
- うざいコテハンのオナニーデータ晒しが終って、多彩な検証ができれば
本当の検証スレになっていくのだが…
- 521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 08:45 ID:uTi3n0e6
- >>519
経験値表B (おなつよ以下)
緑=おな強
青=丁度
白=楽
灰=楽(絡まれない)
じゃなかったの?
- 522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 09:52 ID:wM9kU286
- 絡まれない楽というのは本来練習相手にならない奴が、先のパッチで経験値入る敵のレベル範囲が広がったことにより生じたもの。
これは当たり前だがレベル差だけで決定される。
で、この際問題になってるのは大昔からごく稀にあった「練習相手にならない敵になぜかからまれる」という現象についてだと思うんだがな。
- 523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 10:02 ID:jvk6Mw7M
- ヘイトリストのバグ、と言ってみる。
- 524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 10:40 ID:DzW1cMmk
- 仮にCHR2=敵対心1って考えたとして絡む絡まないに敵対心が関係あるとする
闇夜満月にホラーかぶったら36もらえる楽にも絡まれない、とかなると面白いな
いや、仮説ね
- 525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 10:41 ID:DzW1cMmk
- CHR2=敵対心ー1じゃないとおかしいか・・・だめぽ
- 526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 11:08 ID:OrhcH4Ec
- 60以降レベル上げが大変とかあるけど、アラでレベル上げって
どうなんだろう??戦術や構成に幅が出て面白くなりそうだけど。
経験値の入り方とか調べてみようかな。
- 527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 11:13 ID:DzW1cMmk
- >>526
経験値の算出方法は↑のヴァナモンに載ってるね
昔61以降でつよ連戦するしかほぼ選択肢がなかった時代、
アラで乱獲が話題になったけど
- 528 名前: 526 投稿日:2003/11/18(火) 11:38 ID:4zob6062
- >>527
ヴァナモン見てきました。
どうやらアラでレベル上げというのはあまり
現実的でないようですね。。。
アラで構成に自由度が出れば、より重要な役割を持つジョブのために
PTに誘われにくいジョブも、PT組みやすくなるかなと
ちょっと期待していたのですが^^;
スレ汚し失礼しました。
- 529 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 12:36 ID:uTi3n0e6
- >>522
>ごく稀に・・・・って言うことにたいして思うことだけど
1■の設定ミス?
龍王ランペールの墓の赤ゴブ(今月の話)
他のゴブはLv54〜58で、赤ゴブのみ表示・経験値からLv51〜55(初カキコ)
でも体感の強さ的には、他のゴブのLvに並ぶと思います。
ヴァナモンのランペ赤ゴブの備考参照。(オンゾゾの同名赤ゴブは知りません。)
他には宮殿の発見器(練習・経験値なし)でも絡む。
(召喚の管理人は倒したことないのでわかりません。)
2バグ?
調べた敵の強さは稀に当てにならない。
獣使いのペットでエリア切り替え前 おなつよ→エリア切り替え後→丁度
おなつよあやつってたたかえ→強いと感じ、調べたらつよ
+−1程度ですが、ソロだからわかる’調べる’と’経験値’のちがいですね。
以上のことが昔、稀にありました。今は知りません。