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τρ 検証スレッド5 οκ

519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 03:11 ID:bSdJYA7I
>>518
絡む、絡まれないに関することは何も書いてないが?
520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 07:30 ID:cf1sB0jo
うざいコテハンのオナニーデータ晒しが終って、多彩な検証ができれば
本当の検証スレになっていくのだが…
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 08:45 ID:uTi3n0e6
>>519
経験値表B (おなつよ以下)
緑=おな強
青=丁度
白=楽
灰=楽(絡まれない)
じゃなかったの?
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 09:52 ID:wM9kU286
絡まれない楽というのは本来練習相手にならない奴が、先のパッチで経験値入る敵のレベル範囲が広がったことにより生じたもの。
これは当たり前だがレベル差だけで決定される。

で、この際問題になってるのは大昔からごく稀にあった「練習相手にならない敵になぜかからまれる」という現象についてだと思うんだがな。
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 10:02 ID:jvk6Mw7M
ヘイトリストのバグ、と言ってみる。
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 10:40 ID:DzW1cMmk
仮にCHR2=敵対心1って考えたとして絡む絡まないに敵対心が関係あるとする
闇夜満月にホラーかぶったら36もらえる楽にも絡まれない、とかなると面白いな

いや、仮説ね
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 10:41 ID:DzW1cMmk
CHR2=敵対心ー1じゃないとおかしいか・・・だめぽ
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 11:08 ID:OrhcH4Ec
60以降レベル上げが大変とかあるけど、アラでレベル上げって
どうなんだろう??戦術や構成に幅が出て面白くなりそうだけど。
経験値の入り方とか調べてみようかな。
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 11:13 ID:DzW1cMmk
>>526
経験値の算出方法は↑のヴァナモンに載ってるね
昔61以降でつよ連戦するしかほぼ選択肢がなかった時代、
アラで乱獲が話題になったけど
528 名前: 526 投稿日:2003/11/18(火) 11:38 ID:4zob6062
>>527
ヴァナモン見てきました。
どうやらアラでレベル上げというのはあまり
現実的でないようですね。。。
アラで構成に自由度が出れば、より重要な役割を持つジョブのために
PTに誘われにくいジョブも、PT組みやすくなるかなと
ちょっと期待していたのですが^^;
スレ汚し失礼しました。
529 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 12:36 ID:uTi3n0e6
>>522
>ごく稀に・・・・って言うことにたいして思うことだけど
1■の設定ミス?
龍王ランペールの墓の赤ゴブ(今月の話)
他のゴブはLv54〜58で、赤ゴブのみ表示・経験値からLv51〜55(初カキコ)
でも体感の強さ的には、他のゴブのLvに並ぶと思います。
ヴァナモンのランペ赤ゴブの備考参照。(オンゾゾの同名赤ゴブは知りません。)
他には宮殿の発見器(練習・経験値なし)でも絡む。
(召喚の管理人は倒したことないのでわかりません。)
2バグ?
調べた敵の強さは稀に当てにならない。
獣使いのペットでエリア切り替え前 おなつよ→エリア切り替え後→丁度
おなつよあやつってたたかえ→強いと感じ、調べたらつよ
+−1程度ですが、ソロだからわかる’調べる’と’経験値’のちがいですね。
以上のことが昔、稀にありました。今は知りません。
530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 12:37 ID:G0aG8TxQ
敵対心が高いとヘイトの揮発がゆるやかになるんじゃなかったっけ?
531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 12:54 ID:ELhE0Tm6
>>510>>512が言いたいのは、
CHRで絡まれ判定されてしまうと、CHRの低いジョブや種族に
不公平が生じてしまう(同レベルの時)から、それは有り得ないのではないか、
ということかと。
(ジョブはチェンジできるから、種族かな)
532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 13:06 ID:4xnEYTM2
>>520
そして有象無象によるデータに基づかない体感と想像だけのオナニー議論ばっかのスレになるんだねw
533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/18(火) 17:30 ID:qlgnOP0c
データが読めないオコチャマにとっては、数字の羅列なぞ
理解不能なアルファベットを並べる外人や、役立たずのGMと同じ存在だからな
仕方あるまい
534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 00:04 ID:BjYIgcZY
大統領恩賜髪飾りのリジェネ効果って3秒でいくつ回復なんですか?
今ポイント2万しかなくて交換できない・・・・
フレやLSメンにも頼めないので教えてください。
535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 00:09 ID:7DJ4C/a.
>>534
上げるなバカ!!
3秒で1だよ。リジェネとは別扱いなのでそれで満足だろ
536 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 01:58 ID:WJaYRjJw
サルタの蜂とマンドラにストーンかましてきました。

蜂 ストーンIを10発撃ってレジ1回、ストーンIIは5発でレジ0
マンドラ ストーンIを10発撃ってレジ0回、ストーンIIは5発でレジ0

ガイジンさんに見つめられまくったので、この辺で終了。
さっきアンタストーンII使ってたよな?どこで手に入るんだ!?
と気の早いLV1の後輩からテルがきたりw
セルビナで売ってるよ、LV26のスペルだけどね。
といったら何故かやたら興奮していた・・・。


南グスタでレジ連発は、もしかして天候効果でもあったのかなぁとも思ったんですが
南グスタって天候変わらないですよね?
偶然レジが連発したってだけなんでしょうか。
レジがもっと出ていたら、何かの手がかりになると思ったんですけども。
ちょっと気になるけれど、不発な結果に終わりました。


P.S.バニシュの検証ってどうなったんでしょうか・・・・。首を長くしてお待ちしております。
   __▲__      
   (゜ω゜)  
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 \ ̄ ̄ ̄/
537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 09:50 ID:kYbbbqNQ
バニッシュに追加された機能ってモンスターの特殊防御力カットだっけ?
検証項目としてはモンスターの防御特性、武器への耐性かな?

シ/白で短剣使って古墳のLSにでもバニッシュ撃つ前と撃った後で与ダメージ比較すればいいんでないかな。
あとは精霊使えるジョブで白獣人に使用前・後で与ダメ比較で魔法力防御カットを無効にできるかどうか
カニにも使用前・後で与ダメ比較すれば物理防御力アップを無効に出来るのかも知れない。

私も以前から気にはなってたんだけど年末に向けてリアル忙しくて検証時間取れず
神が現れるのをお待ちしてます。
538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 09:55 ID:TfVlt9oM
>>537
アンデッドの特殊防御無効化
おばけの物理耐性とか骨の突攻耐性を無効化できる
有効時間短いぽいけど