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τρ 検証スレッド5 οκ

670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/05(金) 14:23 ID:z6PIUGIc
つまり、カースドはINTで変動して
レベル上げの時、INTが低い前衛(戦モナ獣狩竜)あたりが低すぎてキャップに達してて一定
INTがやや高い前衛(シ暗侍忍)は若干INTで防御してるんじゃないの?
それならバラついてるのも納得できそう。
671 名前: 670 投稿日:2003/12/05(金) 14:25 ID:z6PIUGIc
そういえばガ系はバラつくね・・・
却下で。
672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/05(金) 16:52 ID:dDtOX62s
カースドは(多分)TP修正じゃないかなぁ。HPに比例するほどはぶれない。
終盤は、WSを直ぐだしやすいんでダメージが減るとかじゃないかな…

確か、最初魔法防御Upの効果やシェルの効果(ダメージカット率ね)は、
カースドスフィアのダメージ比で求めていた気がする。逆に言えば、
カースドのダメージが他で影響を受けるとしたら、これが根拠がなくなるね。

ばらつくのは、メイン白/赤、サポ白、シェルの有無と数字、魔法ダメージ減装備
がまちまちだったんだろう。
隠し要素で魔法防御のある武具があるのは否定できないけど…ないだろうなぁ

>>665 過去ろg…
FAは出しようがないと思うが、今現在の仕様で言えることは、
・マドリガルは普通に装備であるような命中を上げる
というのは確かか。さらに命中率まで昔のように上げているのかはわからん
剣闘士マド、楽器なしで15ほど命中を上げるようだぞ
673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/05(金) 17:53 ID:Og7YENLM
>668
カースドがダメージ一定な感じがするのは、
前衛が耐性ではなく命中回避防御を重視してるからじゃないかな?

それ+とてて狙いであることがレジしづらい原因なんじゃないかと
Pイモでさえバポイズンかけててもフルヒットすることも多いしね