検証スレッドログ倉庫
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- 711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/09(火) 07:45 ID:ZcEVok5E
- 魔法攻撃値や魔法防御値はなんらかの隠しステータスとして数字はあるんだ
ろうな。でないとモルダバイトピアスの意味がわからん。
上記の100をベースにして考えると、+5が丁度いいくらいの数値か?
- 712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/09(火) 08:05 ID:XzGYPw5Q
- >>711
いま神聖魔法の与ダメージを検証中で、データまとまったら提出しようと思っていたのですが
タイムリーな話題が出ていたので一部レスを
その計算方法でいくとモルダバイトピアスは+5、ライトスタッフは光属性神聖魔法で+10でした
まだデータ穴だらけなのですが、おそらく対応ステータスがINT→MNDになるだけで
神聖魔法のダメージ計算式も精霊魔法と同じものになりそうです
- 713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/09(火) 12:11 ID:4ZK7.T9s
- >>711
(´Д`;)
過去r(ry
- 714 名前: U゚Д゚U ? 投稿日:2003/12/09(火) 17:58 ID:bZKtTZiM
- なぁなぁ、サッキLSメンから、スキル上げしてて
魔法連携がでたとかウェポンバーストがでたとかLSチャットで聞いたんだけど。
なにこれ(°Д°)?
- 715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/09(火) 18:25 ID:Trqiw8V.
- >>714
それ、信ライn(ry
- 716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/10(水) 02:50 ID:Fj6FZgLE
- アブゾインとバーンについて、ですが・・・。
同時に成立する、だったと思います。ごめんなさいその時のログどっかいっちゃって・・・。
Lv上げ時、連携前にはいつもアブゾインを入れてるのですがその時の黒さんが
「試してみたい」とのことだったのでアブゾのみ、バーンのみ、両方、で4時間程度ですが
やってみたことがあります。最大ダメを出したのはアブゾ+バーンでありました。
今度改めて検証してきます、データ無くてごめんなさい・・・。
- 717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/10(水) 19:46 ID:IyZjlPbY
- ヴァナディール研究白書に
各種ステータスの効果を計算式やグラフ、表を使って検証してくれてるな
VIT3より防御10上げたほうがいいとか
AGIがほとんど無意味だとか中々読み応えあるよ
- 718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/10(水) 22:43 ID:qk/Rw/3s
- 銀のタロット
- 719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/10(水) 22:44 ID:qk/Rw/3s
- スマソ。>>718のことは忘れてくれ
- 720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/11(木) 12:55 ID:mfATyuC.
- >>717
これ見るとSTRとVITは効果薄いながらもまだ使えるけど、AGIとDEXって現状終わってるな。
死にステ−タスだ。
- 721 名前: 狩人スレ65の81 投稿日:2003/12/11(木) 13:28 ID:KJNV6kHM
- 遠隔攻撃の間隔について調べていた者です
検証に関してド素人なのですべてが不十分で批判され、追い出されました
これからはこちらに移りたいと思います
自信が無いのでもう自分で考察とかする気はありませんが、
データ投稿はさせていただくかもしれません
いままでの実験データです(81の投稿した考察は無視してください 自分のはひどいものがありますので・・・)
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1070340537/
レス93-96 183-185 216 340 342 344 349 377 381 392 401-402 581
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1071027672/
レス85
自分はこれにてナナシに戻ります スレ汚し失礼しました
- 722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/11(木) 15:15 ID:Hx2yFP5k
- これだけじゃアレなんで、補足
@検証方法:以下のマクロを使用
/ra <t>
/wait x
/ra <t>
/wait 1
/ra <t>
xに適当な値を入れて問題なく動くかを見る
wait1は検証時間を減らしたかっただけです、はい
ラグを少なくするためなるべく人の居ない場所でやる
ジョブ特性ラピッドショット(時々攻撃間隔短縮)のお陰でやりにくい
個人の通信環境によってまちまち
- 723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/11(木) 15:17 ID:Hx2yFP5k
- 合計間隔:レンジ+矢弾 [ラピッド有無 wait〜:(成功数/10回) 間隔域]
弓:
210:120+90 データなし
240:120+120 データなし
414:324+_90 [無 wait7:(9/10) wait8:(10/10) 420前後]
444:324+120 [無 wait7:(3/10) wait8:(10/10) 420前後]
450:360+_90 [無 wait7:(5/10) wait8:(10/10) 420前後]
[無 wait7(10/10) wait8(10/10) 420以下]
480:360+120 [無 wait7:(0/10) wait8:(10/10) 420-480]
[無 wait7(4/10) wait8:(10/10) 420前後]
540:450+_90 [無 wait7:(0/10) wait8:(10/10) 420-480]
[無 wait7:(0/10) wait8:(10/10) 420-480]
570:450+120 [無 wait7:(0/10) wait8:(10/10) 420-480]
[無 wait7:(0/10) wait8:(10/10) 420-480]
580:490+90 データなし
610:490+90 データなし
614:524+90 データなし
630:540+_90 [無 wait8:(0/10) wait9:(10/10) 480-540]
644:524+120 [有 wait8:(3/10) wait9:(10/10) 480-540]
660:540+120 [無 wait8:(0/10) wait9:(10/10) 480-540]
810:720+_90 [無 wait10:(8/10) wait11:(10/10) 600前後]
840:720+120 [無 wait10:(2/10) wait11:(10/10) 600前後]
クロスボウ:
336:144+192 [有 wait5:(0/10) wait6:(10/10) 300-360]
480:288+192 [有 wait7:(6/10) wait8:(10/10) 420-480]
[無 wait7:(2/10) wait8:(10/10) 420前後]
576:288+288 [無 wait8:(7/10) wait9:(10/10) 480前後]
624:432+192 [有 wait8:(4/10) wait9:(10/10) 480-540]
銃:
822:582+240 [有 wait9:(1/10) wait10:(10/10) 540-600]
[無 wait10:(2/10) wait11:(10/10) 600前後]
以上がこれまでの測定結果です
- 724 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/12/11(木) 17:02 ID:9wbSiHyI
- >>721-723
あー、、、その、なんだ、、、、、
ここは依頼スレじゃないよ、っていうか
このスレも自分の興味のないデータや妄想には
誰もレスしてくれない、ってのは狩スレと同じだよ
つかな、遠隔撃ってるとこ動画で取り込んで
フレーム数えたほうがいいよ、きっと
- 725 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/11(木) 17:36 ID:2AtZaT62
- 動画ですか、なるほど。
一番確実そうですね。
詳しくないんですが、PCスペックとかでラグ出たりしないかな。
ところでカニさん、ヴァナディール研究白書っての見ました?
- 726 名前: 狩スレ65 340 ◆Z/ID97yU 投稿日:2003/12/11(木) 17:45 ID:cFgF8rRU
- ○1. wait x が実際の近接武器の間隔とマッチしているか
<目的>
間隔60が1秒と言う通説に基づき、間隔60がwait 1と等価であるかを確認する
<方法>
カオスブリンガー(間隔666)を持った暗/黒で、
敵に背を向けた状態から抜刀し、振り向きざまに以下のマクロを実行
/wait 11.1
/echo 1st attack
/wait 11.1
/echo 2nd attack
/wait 11.1
/echo 3rd attack
この時点でwaitの引数 11.1は仮の値であるが、
カオスブリンガーの攻撃モーション(構えでも振りでも良いが)と、
echoメッセージがほぼ同期するwait値を調べていく。
3回の攻撃とechoのタイミング確認を10回程度行い、
近接の間隔666に相当するwait値を得る。
<結果>
カオスブリンガーを選んだ理由は、間隔が長い方が振りとechoメッセージの
確認を複数回(マクロで3回)連続して行った場合、発生するタイミングのズレが
確認しやすいこと、また、長弓(540)と通常矢(120)の間隔の合計の660に近いこと、
などである。
wait指定の、小数点以下は無視されるようだったので、
wait10、wait11、wait12の3通りで10回ずつマクロを実行し、測定を行った。
wait11の場合に、武器の振り始めと、echoメッセージが完全に同期した。
よって、近接武器の間隔値666と、wait11(660)はほぼ等価であると言える。
これによって、wait1は、近接武器の間隔値60に相当すると推測される。
この結果をふまえた上で、各種弓と通常矢、骨系矢を混ぜた測定(狩スレ65 >>340)を行った。
- 727 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/11(木) 18:28 ID:BDRVvXqY
- >>726
狩人スレのその話は、もともと矢弾の間隔がどこに効いているのか、
っていうことだったと思うけど、違ってたらごめん。
結局それに関しては、waitマクロの精度(マクロのデコードにかかる
時間も含めて)や、通信にかかる時間、PCとサーバーの同期、
矢を放つ前後のどこに矢弾の間隔が乗るかなど、わけて考えなくちゃ
いけないことが整理されてないから荒れたように感じる。
あと、「なにを測定したいのか」を最初にはっきりさせた方が
いいと思うけど、どうだろう?
あなたの最終的な目標は、wait1=1秒=間隔60を測定する
ことじゃないだろ?
- 728 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/11(木) 18:58 ID:m6pKCi3c
- 狩人スレをちょっと見てきたが要するに
「今まで、遠隔攻撃の間隔は(レンジ武器の間隔+矢玉の間隔)と考えられて
きたが、waitを使ったマクロで検証した結果、特に間隔の大きいレンジ武器を
使用したとき、合計値より短い間隔で攻撃できている」
ってことね?
面白いネタだと思うし、俺みたいに狩人上げてないけど射撃スキル上げ中の
戦士(計測の邪魔になるラピッドショットなし)とかが気軽に協力できそう
だから、もう少しわかりやすく紹介してくれよw
- 729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/11(木) 19:28 ID:bTEkwGrI
- ところで研究白書ってワールドリポートとどっちが詳しい?
それにしても攻略本っていつもバージョンアップ直前に出るよな・・・
- 730 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/11(木) 19:32 ID:UDIDYz0.
- 遠隔にしても長弓、短弓、ボウガン、銃でそれぞれ挙動が違うからややこしくなる
漏れは単なるバグだと思うが
狩人とバグは昔から切っても切れない縁だしw