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検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

893 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 09:12 ID:dJxs3L6U
なら 1コマ何秒か 分かれば
間隔を 秒数に 直せる すごい検証ですよ

秒何コマか調べて 4をかけたら 1秒あたりの 間隔数が はっきりします
894 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 09:52 ID:O42lMtTs
間隔1=1/60[s]でもういいと思うが・・・
それとも遠隔の間隔は違うと言いたいのか?
895 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 11:15 ID:8Otjv6WQ
噂の白書読んで見た。
不意打ちのDEXボーナスの解説読んだら、白書のチョシャらがシタラバ見てるとは
とても思えなくなってきた。DEXボーナスは足し算じゃなくて掛け算だって。

■に根幹の概念だけレクチャー受けてデータを後どりして適当にツジツマあわせ
てるのが実情じゃないのかな?
896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 11:27 ID:1SS2fVKI
白書が決定的に信憑性なくなったと思ったのは
STRと攻撃力による与ダメの変化の検証の所。

白書によるとSTRアップで基本ダメージがあがり、(ここまではいい)
攻撃力アップで分布が大きい方にかたよるとなってる。
だがグラフをみると攻撃力ガンガンに上げた状態でも
まだD値+ボーナス値の基本ダメージが出るようなグラフ。

で ま せ ん よ 

最大HPが多いと敵対心下がりにくいって理由もうやむやだしなあ・・
897 名前: 狩カリクポー 投稿日:2003/12/15(月) 11:32 ID:xNjTiN/.
>>894
遠隔の間隔は近接の間隔と違いますよ。
ロングボウ系 間隔1=1/70[s] 銃系 間隔1=1/80[s]
位になります。 waitマクロで簡単に計った数値なので、
より詳細に検証すれば間隔1=1/x[s]のxに代入される値は
もう少し大きくなると思います。 ちなみに検証してない
ので憶測ですが、ブーメラン系以下の間隔の武器に代入さ
れるxの値は60以下になるかもしれないです。
898 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 11:55 ID:jjWhb4z.
実際のところ、■eから完全なデータ貰ってるんだけどさあ
プレイヤーが自力で解明した部分しか発表できないことになってるのね。
白書をダメだダメだって言ってるけど、お前らが全然見当ハズレの検証してるから
こっちとしてもあの程度のことしか本に書けないわけ。
もっとしっかりしてくれよユーザ様www次の本出せねえしwwwwwwww


…なんてことは……ないわな。
899 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 11:59 ID:Ly5NnfSQ
>>893
>なら 1コマ何秒か 分かれば

>>845
>25fpsのデジカメで画面を撮り、時間をはかった

って実験条件に書いてあるんだけど、、、
900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 12:03 ID:1SS2fVKI
スクエニから完全なデータ提供はありえないと思う。
つまり情報公開と同じでしょそれなら。
インタビューでそういう部分はプレイヤーにああだこうだと話し合って
探っていってほしいみたいな事いってたしねー。
901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 12:12 ID:bfca5GK2
>>889
したらば情報をまんまコピペしてりゃここまで騒がれないわけで
902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 12:15 ID:bfca5GK2
途中で書き込んでしまった

>>896
ヘイト関係はうやむやとかじゃなくて
発揮タイプの効果時間とか蓄積タイプが最大HP依存とか
検証無しに全部言い切りになってるんだよな
どういうことなんだろ
903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 12:16 ID:O42lMtTs
>>897
そうだったのか・・・というか723見たらすぐに分かるな(´・ω・`)
904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 13:06 ID:Iz0kCNwg
>>891
66以降から見た、つよ以上の経験値収得は61以降と変化無しなで確定してるんだっけ?
ソロで楽表示は昔報告して確認してもらったけど、つよ以上の基準収得値が変わってるなら
当然7人以降もずれてくる気がする。
他のレベル帯でも確認できてるならすまん
905 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 13:10 ID:USF07qtU
まー、啓蒙活動は武器防具スレかな

データを使いやすい形にして、
間違いがないか添削はここでするにしても




>>カニオ
キレ過ぎw
あんな試行回数すら書いてないようなの相手にしても
906 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 13:15 ID:ZOlJNFPs
>>897
そりゃ、順序がちがうんでない?
遠隔の間隔が、間隔1=1/70[s] 銃系 間隔1=1/80[s]になっているのではなくて、
遠隔武器が間隔に補正受けていて、間隔自体は間隔1=1/60[s]のままの方が、
間隔1=1フレーム丁度で合理的だと思うね。
だいたい、武器の間隔ごとに補正は違うんでしょ?銃だと一律間隔1=1/80[s]ってわけでもなかろう。
907 名前: age 投稿日:2003/12/15(月) 13:21 ID:UIlghPng
392 名前: 81 投稿日: 2003/12/04(木) 18:24 [ ESmiPeHc ]

何度もすいません、今日最後のカキコ(だと思う)
改訂版近似値「実測間隔=(合計間隔*17)/32+175」

ロクスリー骨系矢→合計210実測287
ロクスリー標準矢→合計240実測303
ショートボウ骨系矢→合計450実測414
ショートボウ標準矢→合計480実測430
セルフボウ骨系矢→合計540実測462
セルフボウ標準矢→合計570実測478
エウボウ骨系矢→合計580実測483
エウボウ標準矢→合計610実測499
ロングボウ骨系矢→合計630実測510
ロングボウ標準矢→合計660実測526
サルンガ骨系矢→合計810実測605
サルンガ標準矢→合計840実測621
バス銃標準弾→合計822実測612
ヘルファイア標準弾→合計900実測653
リピーティング標準ボルト→合計336実測354
リピーティングスリプルボルト→合計432実測405
クロスボウ標準ボルト→合計480実測430
クロスボウスリプルボルト→合計576実測481
オティヌス標準ボルト→合計624実測507
オティヌススリプルボルト→合計720実測558

あくまで予想です 全然違う可能性も十分あります
908 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 13:29 ID:Nau13joU
白書随分な叩かれようだけど、ここに書き込んでるオタク
どもより信用できるw
909 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 13:32 ID:fuxJMrRo
>>908
なら見にくるなw
ヲタクが勝手に検証してるだけなんだからそっとしておいてくれw
910 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 13:50 ID:7wGAW5EA
911 名前: 狩カリクポー 投稿日:2003/12/15(月) 14:07 ID:xNjTiN/.
>>906
えとですね、自分は画面からキャプチャしてフレームごとに割るという方法が
とれる環境がないので、近接の間隔1=1/60[s]を仮定して検証する方法をつか
いました。 その方法だと、間隔1=1/x[s]の考え方のほうが分かり易いです。
でも、フレーム毎のより正確なデータがあればそちらの方がいいかもしれないですね。
あと、
>だいたい、武器の間隔ごとに補正は違うんでしょ?銃だと一律間隔1=1/80[s]ってわけでもなかろう。
その通りです。誤解を招くような書き方をしてすみませんでした。
ただ、初めて見たときにいきなり式や数値をだして説明するよりも、
武器のイメージとして想像しやすい対象を上げたほうが直感的に遠隔
武器と近接武器の間隔の違いについて捉え易いと思い、代表的なロン
グボウ系と銃系を例にとってみました。

それでは、ここで名無しに戻ります。
わかりづらい文章でごめんなさいね(^_^;)
912 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 14:09 ID:tMtXevmE
すいません。全部読んでないんですが、
自分(自分のPTの合計)のステータスによって、
相手の強さが変わるって事はないんですか?
例えばAというPTとBというPTで同じ敵をやっても
多少のステータスの変化があるとか。
まあ、同じ相手を2回やるっていうのは殺す寸前で切り替えないと
出来ませんが。