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検証スレッドログ倉庫


τρ 検証スレッド5 οκ

894 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 09:52 ID:O42lMtTs
間隔1=1/60[s]でもういいと思うが・・・
それとも遠隔の間隔は違うと言いたいのか?
895 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 11:15 ID:8Otjv6WQ
噂の白書読んで見た。
不意打ちのDEXボーナスの解説読んだら、白書のチョシャらがシタラバ見てるとは
とても思えなくなってきた。DEXボーナスは足し算じゃなくて掛け算だって。

■に根幹の概念だけレクチャー受けてデータを後どりして適当にツジツマあわせ
てるのが実情じゃないのかな?
896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 11:27 ID:1SS2fVKI
白書が決定的に信憑性なくなったと思ったのは
STRと攻撃力による与ダメの変化の検証の所。

白書によるとSTRアップで基本ダメージがあがり、(ここまではいい)
攻撃力アップで分布が大きい方にかたよるとなってる。
だがグラフをみると攻撃力ガンガンに上げた状態でも
まだD値+ボーナス値の基本ダメージが出るようなグラフ。

で ま せ ん よ 

最大HPが多いと敵対心下がりにくいって理由もうやむやだしなあ・・
897 名前: 狩カリクポー 投稿日:2003/12/15(月) 11:32 ID:xNjTiN/.
>>894
遠隔の間隔は近接の間隔と違いますよ。
ロングボウ系 間隔1=1/70[s] 銃系 間隔1=1/80[s]
位になります。 waitマクロで簡単に計った数値なので、
より詳細に検証すれば間隔1=1/x[s]のxに代入される値は
もう少し大きくなると思います。 ちなみに検証してない
ので憶測ですが、ブーメラン系以下の間隔の武器に代入さ
れるxの値は60以下になるかもしれないです。
898 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 11:55 ID:jjWhb4z.
実際のところ、■eから完全なデータ貰ってるんだけどさあ
プレイヤーが自力で解明した部分しか発表できないことになってるのね。
白書をダメだダメだって言ってるけど、お前らが全然見当ハズレの検証してるから
こっちとしてもあの程度のことしか本に書けないわけ。
もっとしっかりしてくれよユーザ様www次の本出せねえしwwwwwwww


…なんてことは……ないわな。
899 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 11:59 ID:Ly5NnfSQ
>>893
>なら 1コマ何秒か 分かれば

>>845
>25fpsのデジカメで画面を撮り、時間をはかった

って実験条件に書いてあるんだけど、、、
900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 12:03 ID:1SS2fVKI
スクエニから完全なデータ提供はありえないと思う。
つまり情報公開と同じでしょそれなら。
インタビューでそういう部分はプレイヤーにああだこうだと話し合って
探っていってほしいみたいな事いってたしねー。
901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 12:12 ID:bfca5GK2
>>889
したらば情報をまんまコピペしてりゃここまで騒がれないわけで
902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 12:15 ID:bfca5GK2
途中で書き込んでしまった

>>896
ヘイト関係はうやむやとかじゃなくて
発揮タイプの効果時間とか蓄積タイプが最大HP依存とか
検証無しに全部言い切りになってるんだよな
どういうことなんだろ
903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 12:16 ID:O42lMtTs
>>897
そうだったのか・・・というか723見たらすぐに分かるな(´・ω・`)
904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 13:06 ID:Iz0kCNwg
>>891
66以降から見た、つよ以上の経験値収得は61以降と変化無しなで確定してるんだっけ?
ソロで楽表示は昔報告して確認してもらったけど、つよ以上の基準収得値が変わってるなら
当然7人以降もずれてくる気がする。
他のレベル帯でも確認できてるならすまん
905 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 13:10 ID:USF07qtU
まー、啓蒙活動は武器防具スレかな

データを使いやすい形にして、
間違いがないか添削はここでするにしても




>>カニオ
キレ過ぎw
あんな試行回数すら書いてないようなの相手にしても
906 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 13:15 ID:ZOlJNFPs
>>897
そりゃ、順序がちがうんでない?
遠隔の間隔が、間隔1=1/70[s] 銃系 間隔1=1/80[s]になっているのではなくて、
遠隔武器が間隔に補正受けていて、間隔自体は間隔1=1/60[s]のままの方が、
間隔1=1フレーム丁度で合理的だと思うね。
だいたい、武器の間隔ごとに補正は違うんでしょ?銃だと一律間隔1=1/80[s]ってわけでもなかろう。
907 名前: age 投稿日:2003/12/15(月) 13:21 ID:UIlghPng
392 名前: 81 投稿日: 2003/12/04(木) 18:24 [ ESmiPeHc ]

何度もすいません、今日最後のカキコ(だと思う)
改訂版近似値「実測間隔=(合計間隔*17)/32+175」

ロクスリー骨系矢→合計210実測287
ロクスリー標準矢→合計240実測303
ショートボウ骨系矢→合計450実測414
ショートボウ標準矢→合計480実測430
セルフボウ骨系矢→合計540実測462
セルフボウ標準矢→合計570実測478
エウボウ骨系矢→合計580実測483
エウボウ標準矢→合計610実測499
ロングボウ骨系矢→合計630実測510
ロングボウ標準矢→合計660実測526
サルンガ骨系矢→合計810実測605
サルンガ標準矢→合計840実測621
バス銃標準弾→合計822実測612
ヘルファイア標準弾→合計900実測653
リピーティング標準ボルト→合計336実測354
リピーティングスリプルボルト→合計432実測405
クロスボウ標準ボルト→合計480実測430
クロスボウスリプルボルト→合計576実測481
オティヌス標準ボルト→合計624実測507
オティヌススリプルボルト→合計720実測558

あくまで予想です 全然違う可能性も十分あります
908 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 13:29 ID:Nau13joU
白書随分な叩かれようだけど、ここに書き込んでるオタク
どもより信用できるw
909 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 13:32 ID:fuxJMrRo
>>908
なら見にくるなw
ヲタクが勝手に検証してるだけなんだからそっとしておいてくれw
910 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 13:50 ID:7wGAW5EA
911 名前: 狩カリクポー 投稿日:2003/12/15(月) 14:07 ID:xNjTiN/.
>>906
えとですね、自分は画面からキャプチャしてフレームごとに割るという方法が
とれる環境がないので、近接の間隔1=1/60[s]を仮定して検証する方法をつか
いました。 その方法だと、間隔1=1/x[s]の考え方のほうが分かり易いです。
でも、フレーム毎のより正確なデータがあればそちらの方がいいかもしれないですね。
あと、
>だいたい、武器の間隔ごとに補正は違うんでしょ?銃だと一律間隔1=1/80[s]ってわけでもなかろう。
その通りです。誤解を招くような書き方をしてすみませんでした。
ただ、初めて見たときにいきなり式や数値をだして説明するよりも、
武器のイメージとして想像しやすい対象を上げたほうが直感的に遠隔
武器と近接武器の間隔の違いについて捉え易いと思い、代表的なロン
グボウ系と銃系を例にとってみました。

それでは、ここで名無しに戻ります。
わかりづらい文章でごめんなさいね(^_^;)
912 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 14:09 ID:tMtXevmE
すいません。全部読んでないんですが、
自分(自分のPTの合計)のステータスによって、
相手の強さが変わるって事はないんですか?
例えばAというPTとBというPTで同じ敵をやっても
多少のステータスの変化があるとか。
まあ、同じ相手を2回やるっていうのは殺す寸前で切り替えないと
出来ませんが。
913 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 14:19 ID:NeiLO/Pc
白書パクリパクリ言ってるけど、
本当に独自検証した上で、したらばと似た結果になったって可能性もあるんでない?
違うとこもあるわけだし。
検証って言うほど試行回数多いわけでないけど、
スケジュールの都合上、するっと流れてるヘイトのとことかで実は結構な時間割いてしまって他のが少なくなったってのも
考えられるしね。