検証スレッドログ倉庫
τρ 検証スレッド5 οκ
- 910 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 13:50 ID:7wGAW5EA
- 検
- 911 名前: 狩カリクポー 投稿日:2003/12/15(月) 14:07 ID:xNjTiN/.
- >>906
えとですね、自分は画面からキャプチャしてフレームごとに割るという方法が
とれる環境がないので、近接の間隔1=1/60[s]を仮定して検証する方法をつか
いました。 その方法だと、間隔1=1/x[s]の考え方のほうが分かり易いです。
でも、フレーム毎のより正確なデータがあればそちらの方がいいかもしれないですね。
あと、
>だいたい、武器の間隔ごとに補正は違うんでしょ?銃だと一律間隔1=1/80[s]ってわけでもなかろう。
その通りです。誤解を招くような書き方をしてすみませんでした。
ただ、初めて見たときにいきなり式や数値をだして説明するよりも、
武器のイメージとして想像しやすい対象を上げたほうが直感的に遠隔
武器と近接武器の間隔の違いについて捉え易いと思い、代表的なロン
グボウ系と銃系を例にとってみました。
それでは、ここで名無しに戻ります。
わかりづらい文章でごめんなさいね(^_^;)
- 912 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 14:09 ID:tMtXevmE
- すいません。全部読んでないんですが、
自分(自分のPTの合計)のステータスによって、
相手の強さが変わるって事はないんですか?
例えばAというPTとBというPTで同じ敵をやっても
多少のステータスの変化があるとか。
まあ、同じ相手を2回やるっていうのは殺す寸前で切り替えないと
出来ませんが。
- 913 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 14:19 ID:NeiLO/Pc
- 白書パクリパクリ言ってるけど、
本当に独自検証した上で、したらばと似た結果になったって可能性もあるんでない?
違うとこもあるわけだし。
検証って言うほど試行回数多いわけでないけど、
スケジュールの都合上、するっと流れてるヘイトのとことかで実は結構な時間割いてしまって他のが少なくなったってのも
考えられるしね。
- 914 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 15:18 ID:MsYSHIac
- 白書書いた人は実際このスレ見てるし、ここで意見もしょっちゅう出してるよ。
ただなぁ、研究白書って名前はしっかりしててもあくまでゲームの攻略本なんだよ。
上級者向けと表紙に書かれてあるけど、やはり普通にざっと読んでみて
すぐに理解できる内容じゃなきゃいけない。実際にここで議論されてきたことを
詳しく書いてたら理解できない人が圧倒的に多くて、クレームが出たり、
何より全然売り上げが期待できないんだよ。ページ数の都合ってのもあるしな。
- 915 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 15:31 ID:4P3AqxUA
- >>914
そ う 言 う 問 題 じ ゃ な い
白書サイドの人間とアホは退場で・・・
- 916 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 15:31 ID:ZOlJNFPs
- 白書がパクリかどうかなんてどうでも良い。
問題は、新しい検証が載っていないこと。
検証に間違いがあること。真偽が不明な検証も、信頼しづらいこと。
金を出せるなら、時間がかかる詳細な検証をして欲しかった。
- 917 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 15:39 ID:lpLqv4O2
- カーズドをたった10回づつの検証というのには失笑するしかなかったな。
まぁ、バエアロするのは無駄と厨房に知らしめるぐらいの役には立つが。
- 918 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 16:22 ID:5PDZ7XJc
- カースドにはアルケインサークルが役に立ちます。
突属性武器使えないけど誘ってみてください。
バーサクラスリゾ暗黒不意だま溜めるx6メヌメヌギロで1800以上も出ますよ^^ww
よろしくおねがいします^^w
- 919 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 16:28 ID:MHVcpXh6
- >>918
今はそれに「命中+48なんで普通のP-ではないです」って
つけないとな。
- 920 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 16:38 ID:xKf9.QgM
- だったら、データを出して検証すりゃいいじゃんか。
それがこのスレの仕事じゃネーノ?
もともと巷で言われる体感を検証するスレなんだからさ。
- 921 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 17:59 ID:Z.G16MS6
- すべてのブーストはリアルラックの前には霞む。
だれか検証よろ
- 922 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 19:24 ID:2eCeksj.
- >>918
不意だまと溜めるが被ってるのが痛い。
- 923 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 19:41 ID:fjFQkfwg
- >>922
バーサクも
- 924 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/15(月) 21:39 ID:c.ONR9dY
- n(ry
- 925 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 00:15 ID:6lJJdkzU
- >>918
吟120/暗60/シ30/戦15/モ7
の未来人
- 926 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 00:39 ID:iULhbqqs
- 2007年12/16
・吟遊詩人に両手鎌スキルを追加しました
- 927 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 02:38 ID:PyO00ukg
- このスレたまに見させていただいてます。
で今までずっと気になってたんですが、
突弱点や格打弱点の検証とか、敵のWSの属性検証って、
10回ずつ検証すればすぐにわかると思うのですがそんなもんでもないんでしょうか?
以前から話題になってるカースドを自分で検証してみようかなと思ってるんですが、
100回ずつやらないとわからないのであれば諦めます。
- 928 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 02:51 ID:YAIwOL4g
- 10回でも0回レジと10回レジみたいにはっきりと分かればそれはそれでいいんだよ
10回とって3回と4回レジを比較したってダメだって話
- 929 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/16(火) 05:31 ID:k4At3jG6
- 敵のTPのたまり方について教えてエロい人
というか、エンで通常0+追加8ダメージとか出た場合敵のTPはたまるのでしょうか?