検証スレッドログ倉庫
τρ 検証スレッド5 οκ
- 953 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/12/18(木) 17:34 ID:gkyt5YzE
- いってきた、てかカキコ時間同じかよ、、、危なく951になるとこだったw
43 名前: カニ戯れ男 (Wi6tEjhs) 投稿日: 2003/12/18(木) 17:31 [ gkyt5YzE ]
検証スレ950です 新スレ依頼に来ました
sage固定でお願いします
タイトル:νο 検証スレッド6 μρ
本文:
このスレは集めた検証データをカキコしたり、それらについて討論するスレです。
現在各々が好きなテーマを好きなように検証したり討論しています。
「〜について検証してくれyp」などの依頼カキコは
誰かが気が向けば親切な誰かがするかも知れませんが、
保証の限りではありません。
質問は、出来るだけ他のスレでお願いします。
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ウザいコテハンおよび「白書でガイシュツですよw」は放置汁!
次スレは950にお願いします。
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τρ 検証スレッド5 οκ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1066492208/
これから忘年会なんで、新スレ立ったら誘導よろしく
- 954 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 18:25 ID:8L1hVSNI
- >>953
> 「白書でガイシュツですよw」は放置汁!
これを書き足したかったのかw
GJ&乙!
- 955 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 18:43 ID:6weSkWL6
- シルブレ
今までは-25%ダウンと敵の回避に依存して下がる数値も上下していたが
パッチ後は敵の回避に関係なく一定量下がり
その下がる量はスキルorレベルに依存するってことじゃないか?
さすがにLv10や20で回避-40はやりすぎだろ
- 956 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 19:08 ID:RlUerwnk
- フルブレで攻防-12.5%、命回-20
各ブレイクで攻防-25.0%、(命)回-40といえば納得がいく(39か40かの確認はとりあえず保留)
回避と命中の差で命中率がきまる以上
回避-40の威力としての価値は低レベルでも高レベルでも等価
高レベルだと敵の回避高くなるから、実践としての価値は上がっていく
パッチ前だとLv70で狩る敵の回避を約60下げていたものが、パッチ後40下げるようになった
アナウンスにあった「高レベルの命中率アップ」が+20以上ならばシルブレの価値は変わってないことになるが
「高レベルでの弱体となる」という記述からレベル補正を含めたテコ入れ命中補正は+20未満ということが言える
- 957 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 19:51 ID:FuOvjXuc
- 次スレ誘導
νο 検証スレッド6 μρ
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=1071742323
>>954
>> 「白書でガイシュツですよw」は放置汁!
>これを書き足したかったのかw
いや、やつは
>ウザいコテハン【中略】は放置汁!
こっちが書きたかったのに違いあるまい。他スレでも散々言われてるしな
いずれにしろ、カニ男さん、および管理人さん乙
- 958 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 21:26 ID:1r.oq5hE
- >>956
>アナウンスにあった「高レベルの命中率アップ」が+20以上ならばシルブレの価値は変わってないことになるが
>「高レベルでの弱体となる」という記述からレベル補正を含めたテコ入れ命中補正は+20未満ということが言える
高レベル帯での物理攻撃命中率を引き上げました。
命中力が+20と取るのではなく、命中率の計算にテコ入れされたと見るべきでは。
あと、パッチ後のシルブレ+物理命中率の引き上げが、パッチ前のシルブレより命中率高くても
「シルブレ」は”高レベルで弱体となる修正”で間違いは無いかと。
このへんはハッキリ「Lv○○では、パッチ後シルブレ+命中率引き上げ<パッチ前シルブレ」
と、言われてないので(言う訳無いけど)完全に解釈上の問題ですが。
取りあえず50〜で敵の攻撃食らいまくりなのがなんとかならないか・・・
その分こっちの攻撃当たるだろ、って言われても
命中率70%→90%になったところで
回避率90%→70%は埋まらないわぁ
- 959 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/18(木) 23:20 ID:RlUerwnk
- 狩人の「物理命中率アップ」という表記にもかかわらず実際は命中+12/+48だったり
「グラビデで回避率5%さがる」という表記でも検証だと-10だったり
そういう点で「命中率」という表記でも命中と回避の値も考慮すべきかと
- 960 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/19(金) 03:56 ID:F9I1GSQ6
- >>959
あう、そうでした…思慮不足ですみません。
- 961 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/19(金) 16:39 ID:XB28VHLQ
- >両手斧198だったので回避-スキル/5?
>けどこれじゃ割合ダウンと何も変わんない。
全然違うんじゃないか?
シルブレが特に有効だったのは回避が異常に高い敵、または単純に強い敵。
敵の回避依存で効果が変動するんだから当たり前だが。
今回自分のスキル値依存になったなら、逆に弱い相手に使うほど
(相対的に)効果が高い、ってことになる。
つまりソロでつよ以下を狩りまくるLv帯で超強化wwwwwww
だれか暗黒5とかで調べてくれんかなー。
- 962 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/19(金) 23:56 ID:F9I1GSQ6
- >つまりソロでつよ以下を狩りまくるLv帯で超強化wwwwwww
低レベルでで強化 → 低レベルはソロで狩るだろうからその場合強化
と、解釈するのは厳しいかと…。
どちらもPTで狩る敵に於いて(もしくはソロ)の条件は一緒だと思う。
なのでレベル(スキル)依存で一次式的に上がって行くなら
敵のレベル依存でほぼ一次式的に上がって行くパッチ前と大差無いかと。
まぁ何にせよ調べてみないと分からないからやってみたいのだが
低レベルは命中装備が無いからやり辛くてしょうがない…。
- 963 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/20(土) 14:39 ID:r034WlNI
- >>962
いやその、「wwwwwww」って書いてるものに
そんなマジレスされても困る訳だが……orz
調べ方としては詩人に協力してもらってマドで
調べるくらいしか思いつかないな。
士マド豪マド楽器有り無しトラNQHQ……くらいを
組み合わせてワックス+1の持ち変えすれば
かなりの幅を作れるんじゃなかろうか。
で、そのマドの変動値を高レベルで正確に測定する。
シルブレ役の暗or戦、マド役詩人(豪マド有)、
センサー役の低レベル前衛、と3人必要になるが……。