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検証スレッド7

137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/04(日) 14:11 ID:0mze3mgQ
私はHQとNQの差についてはあまり興味が無いので、
こんなもんでかんべんしてください。
138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/04(日) 23:23 ID:.r.qQPP2
>>132
ダブル、トリプルに優先順位とかってあるのかふと気になった。
 1ダブル発生失敗 →トリプル判定
 2トリプル判定失敗→ダブル判定
 3ダブル&トリプルともに判定し、両方とも発動する場合はダブルor
  トリプルのどっちかが優先して発動する
>>132の結果に、ダブアタのみ、トリプルのみ発動するジョブで測定すれば、どちらが優先されるか
は分かると思うけど、以前に検証されてましたっけ?
139 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 02:09 ID:RPIwpcdE
0.5%の確率の話になるから、試行回数をあと二桁増やさないと
ダメでしょう。かなり大変だろうね。
140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 02:13 ID:IWIMWMSM
>>131
>スタンナイフそのものの追加効果発動率を調べるには雷耐性0の同つよを相手に調べる
>のが望ましいですが
相手とのレベル差関係なしで、雷耐性0未満の相手が正解。
141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 10:43 ID:jDtaOcdg
ダブルアタックは敵とのステータスの差で確率変動してないだろか

いや、敵が雑魚の時はものすごい2回攻撃出易いんだが・・・気のせいじゃないよね?
スロウみたいに5%〜20%とかで変動してない?(数値適当
142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 12:12 ID:2h1L26vM

アサシンプーレーヌ
防15 HP+15 CHR+5 トリプルアタック+1 敵対心+2 Lv73〜 シ

この性能から見て、TAの発動率はCHRが関係してるんじゃないかと予想。
というのも昔だまし討ちのボーナスがAGI依存ってのは、シフ脚にAGI+4があって
この意味なんだろ?ってシフスレで話題になって検証した結果だと思うんだが…。


CHR関連で
武器は同じスタンナイフNQで同じ敵を殴ってた時、CHRブーストしてる
詩人の方がスタン発生率が高かった事あり。
ただ2人のレベル差が多少あったし、長時間検証した訳ではないからリアルラックかな…。
143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 13:34 ID:MUkXUIzU
>>142
そのカリスマはダンスボーナスでしょ。
144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 17:45 ID:h2TJlOBI
敵対心+もあるし、タゲ取り用でしょ。
145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 18:45 ID:GFDn9Pno
属性杖のHQってノーマルと比べると
精霊+5%、対応召還維持費ー1.アンチ召還維持費+1
んで、追加攻撃の威力はどれぐらいUPでしたっけ?
今日HQ使ってたらおおよそ2倍ぐらいの威力があったような感じがしますた。

後質問なのですが。獣人系の落とすギルというのは固定値であってるのかな?
NMとかはソロとかで綺麗に数字出るしLVも固定だからわかりやすいんだけど
雑魚の方がどうなんでしょう?
最近手に入ったファヴのギルステの腕輪の検証してみたいのです。
あれ結構効果あるような気がする。(獣人系のギルじゃ対した稼ぎにならんけどねw
146 名前: 132 投稿日:2004/04/05(月) 19:21 ID:E6yKh8zk
>138
優先順位までは考えてなかったです。
暇を見て殴ってきます。

>141
ステータスでの発動率か・・・。
レベリングで正の字付けるのは至難の業です。私にとって。
一応レベリングしている時(シ60/戦30)は体感で同じぐらいの感じなんで、
ステータス補正とか敵レベル補正とかはごくごく少ないかと思います。
これもなんとか・・・検証出来ればしてみます・・・。
147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/05(月) 22:51 ID:BWfX/AGE
>>145
私も属性杖HQの追加ダメがNQの2倍になることが多かったので、
おそらくそうなのだろうと思います。
148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/06(火) 01:46 ID:xK2jV0EQ
追加ダメージ(炎ダメージとか)の発動率は変わらないようなかんじだけど
追加効果の発動率はノーマルとHQで断然変わる気がする。
毒とかスタンとか。
だれか溶刀と溶刀改で試してくれ!
149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/06(火) 04:24 ID:NVuv1ea.
------------属性杖NQ-HQ比較・まとめ---------------------
                 NQ         HQ
同属性魔法ダメージ・・・・・  +10%      +15%
弱点属性魔法ダメージ・・・・  −10%      −15%
同属性召喚維持費・・・・・・  −2       −3
弱点属性召喚維持費・・・・・  +2        +3
同属性精霊魔法レジ・・・・・  −15〜20%位  NQより下がりそう<要検証> 
弱点属性精霊魔法レジ・・・・  <要検証>     NQより上がりそう<要検証>
追加ダメージ・・・・・・・最高16ダメ確認(練習相手) 最高36ダメ確認(練習相手)     
追加ダメージ発動率・・・・・  30%(楽相手)  35%(楽相手)

※レジ率データ:検証スレ6より 
※追加発動率データ:検証スレ7より
※弱点属性精霊レジ率は検証こそしてないものの同属性の時の符号を変えた
 値であると予測されます。
150 名前: 132 投稿日:2004/04/06(火) 06:21 ID:2F69e/fs
追加検証
シ60/狩21 武器コルセア
バタリアでオーク虎たまねぎ
(前回との相違点:サポ戦30→サポ狩21のみです)
通常攻撃522回 トリプルアタック24回 ミス33回
前回同様に
1:まず当たり判定(ヒットかミスか)→攻撃当たりなら通常攻撃トリプル判定
2:いきなり通常攻撃ミストリプル判定
で計算してみると
トリプルアタック発動率 4.40% 4.15%

トリプル4〜5%でほぼ間違い無い結果になりました。
もっと正確に調べるには母体1万は必要だなぁ_| ̄|○

ついでに戦33でダブルのみの状態で検証しようと思ったんですが。。。
だるくなったんでちと保留中。
母体は少ないけど概ねダブル10%のラインのようです。
151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/06(火) 11:17 ID:FFzVrxw6
1/2どちらかを決定するなら、
トリプル全段ハズレというケースがあれば2で確定。
逆に100回振ってもトリプルでなければ1が濃厚。
レベル上げで全段スカを経験した気がするけど不確かだなあ。

両手棍もってトテあたりを殴ればわかりそうだけど、
一人じゃできないねえ。
152 名前: 132 投稿日:2004/04/06(火) 13:26 ID:2F69e/fs
>151
トリプルもダブルも全段ミスってのは存在しますよ。
(シーフ55トリプル覚えたてでLS証取りに修道チャンピオン69-72
を殴った時にスッカスカでした。ダブルは戦25-30辺りでユタンガにて
レベリングした時に両手斧スカって悲しかった事が。)
1:まず当たり判定(ヒットかミスか)→攻撃当たりなら通常攻撃トリプル判定
2:いきなり通常攻撃ミストリプル判定
トリプル(ダブル)が確定した後にそれぞれのヒット判定って事にはならないのかな・・・
細かい話は苦手なんで判断はお任せします。

さて、レベリング行けなかったら正の字つけてこようかな。
153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/06(火) 15:05 ID:.m0wko3s
普通に考えて、TA,DA判定>ミス判定でしょう。
もし逆なら、2重の命中判定を潜らなくちゃいけないから
TA,DAあるジョブのほうが命中率において不利になる。
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/06(火) 15:51 ID:CttZ0VQE
命中ミス話ならナイトに任せろ。他の前衛より20%はミスるぜ。DAは全段ミス有り!以上!
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/06(火) 18:31 ID:g.TJe3Y6
検証もしやすい…かなぁ。特にダブアタに限れば。
1.ほとんど当たる(命中90%↑くらい)の敵での発生率
2.まず当たらない(命中10%くらい)の敵での発生率
を比べて見るのがええんでないかね。1人だとやり辛いし、1キャラだと
これだけ条件をずらせるか分からないけど
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/07(水) 15:30 ID:YoVI6QjI
>>149
> 追加ダメージ・・・・・・・最高16ダメ確認(練習相手) 最高36ダメ確認(練習相手)
> 追加ダメージ発動率・・・・・  30%(楽相手)  35%(楽相手)

いつの間に、こんな事がわかったんだろう(^^;