FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド7

14 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 18:09 ID:KIlRq5Sk
1000!!!!1!!1!
15 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 19:08 ID:V7e/AMww
どう考えても変じゃね?
http://sugachan.dip.jp/img/src/20040311174502.jpg
16 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 19:33 ID:YlS7kxa6
>>15
まずはお前自身がRepを取って検証しろ

俺が観点を上げてやる
・キャベツのみでおかずになるのか
・30円で30円引きの時は消費税は派生するのか
・中央の不自然な盛り上がりは何か

最低100回はRepを取ってデータを報告してくれ
17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 19:49 ID:QJElIaHc
とりあえず俺の検証結果を報告しておくな
まず
>キャベツのみでおかずになるのか
これについてだが、結論を言うとYes
とんかつ屋でご飯とキャベツのおかわり無料と出ている店鋪も多い事から言っても
充分なりうる
味に関してはソースとマヨネーズでお好みでと言った所か

以下はまだ不十分ながらも取りあえず俺の感想を報告しておく
>30円で30円引きの時は消費税は派生するのか
これに関しては更に以下の2種類の可能性が発生する
・他にも多くの品物を買いその総計から30円がひかれる場合
・これのみを手に取り、レジで死にそうな顔をして出した場合
前者の場合消費税は総計の段階で出ているので発生はしている
後者の場合、無言でスルーされる可能性がある上で100円未満と言う事もあり、
更に、表示が100gあたり10円と出ているにも関わらず
252.3gで30円と値段設定されている事からも、消費税は発生しない可能性が高いと思われる

>中央の不自然な盛り上がりは何か
これに関しては明確な答えは出せない
ただ、言える事は希望が入ってるとしか・・・

他の検証結果を求む
18 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 19:51 ID:V7e/AMww
>>16 そうだったな。ここは検証スレ。
 観点追加
・1品しかないのになぜセットなのか
・机から中途半端にはみ出しておいてあるのはなぜか
19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/11(木) 20:16 ID:V7e/AMww
ただのきゃべつ


ヒュゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〆〜〜〜〜〜〜〜〜
20 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 02:45 ID:ICgmsNR6
>>17
>中央の不自然な盛り上がりは何か
残念、ケースの形状に過ぎない

それと、100gあたり10円ってどこに?
そして、2523はグラムじゃないと思うのだが
21 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/03/12(金) 10:32 ID:cASx85Tc
スピリッツウィズインのTPとダメージの関係を調べてみた。既出だったらスマソ

・HP927
TP100 115   TP202 177
TP107 119   TP226 242
TP115 121   TP249 300
TP119 126   TP250 304
TP150 144   TP254 311
TP151 144   TP260 329
TP176 159   TP274 365
TP199 170   TP279 376
TP200 173   TP285 394
          TP300 434

後になってHP1000にすりゃ良かったなと思ってやってみたところ
・HP1000
TP100 125
TP201 191
TP300 468

TP100だとHPの1/8ダメージ。(1/8=32/256)
TP300の時がやけに中途半端な数字だと思ったけど、120/256=0.46875って事かな。
22 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 10:51 ID:Rqu2Werk
TP100〜200と200〜300で、
きれいに傾きが変わってるな・・・

TP200以降のTP1は、TP100-200の4.5相当ってとこか
23 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 11:31 ID:dil4W0WM
>>21>>22
もう少し微調整が必要だと思うが関数化してみた

○スピリッツの公式○
【TP100-200】
与ダメ=(INT(現在TP*0.65)+60)*最大HP/1000

【200-300】
与ダメ=((INT(現在TP*2.85)-380)*最大HP/1000

ダメージ固定だから係数を弄ればもう少し正確になると思う
24 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 11:33 ID:dil4W0WM
うう>>23

【TP200-300】
与ダメ=((INT(現在TP*2.85)-385)*最大HP/1000

だった・・・orz
25 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 11:39 ID:8Yw/AIDQ
TP100 HP*32/256
TP200 HP*48/256
TP300 HP*120/256

ってことで

[TP100-200] (0.16TP + 16) * HP / 256
[TP200-300] (0.72TP - 96) * HP / 256

かな?最大HPでなく現在HPだと思いますです
26 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 12:41 ID:m5.WYjig
426 名前:@管理人 (8z91r9YM) メェル:sage 投稿日:2004/03/07(日) 00:08 [bzS3zYWA]
スピの係数は、現在HPの1/8を基本ダメージとして
1.00:1.50:3.75
言いかえると
TP100でHPの 1/8
TP200でHPの 3/16
TP300でHPの15/32

ということで
27 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 16:41 ID:n/asvD/A
>>26
で決まったということは
残りは>>15の謎だけか
28 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 16:47 ID:kfwjSv5w
中央の不自然な盛り上がりはパッケージ形状によるものだな

フライものや刺身などラップが商品に直接ふれるのを避けたい
ような商品の時にこのような中央が盛り上がるパッケージを
利用する

多分、トンカツかなんかの惣菜コーナー用で余ったキャベツを
詰めたんではないかと推測される
29 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/12(金) 16:55 ID:n/asvD/A
俺も惣菜やに仕事帰りに言って似たようなもの(ただの千切りだが)を買った

Repを取って8時間程度データを取ったら
キャベツが黄色くなっていた

保存時はRepを取るとデータが変化するので
Repを取ったらすぐ食べることをお勧めする
30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/15(月) 15:52 ID:ezpP3zMw
前スレで出てた砂の呪縛についてなんだが、
70キャップの頃しか蟻狩りしてないんで、当時と今では挙動が変わってる可能性もあるが、
砂の呪縛食らった直後は、前衛石化→蟻後衛にダッシュ
で、石化とけた後挑発1発で剥がせなかったことがないのよ。

んで仮説なんだけど、呪縛はヘイトリストに載ってるPC全てに効果があり、全員のヘイトを
一定値にする。これだと蟻が後衛にダッシュする説明がつかないんで、
呪縛によるダメージで前衛のヘイトが減少すると仮定する。
呪縛→全員のヘイト一定値→前衛に呪縛ダメージ→前衛のみヘイト減少→後衛にダッシュ
って感じ。

この仮説の真偽はどうやって検証すればよいだろう・・・
漏れの頭では方法が思いつかなかったので検証できなくてすまん



前スレで話題になってたけど、忍者ってアタッカー装備すればすごそうだね。
持ってる人いるのかわからんが、AF2胴なんてホーバー以上の神装備だし・・・
全然関係ない話スマソ
31 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/15(月) 15:56 ID:j5QZjizM
>Repを取って8時間程度データを取ったら
>キャベツが黄色くなっていた

キャベツの長時間検証時にはRepは取っても
Rapは取らない方がいい。
32 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/15(月) 16:07 ID:1H19zlKI
>>31
(x)Rap -> (o) Wrap
33 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/15(月) 20:50 ID:7tCTXEbs
>30
砂の呪縛で俺も思い出したことがあります。

流砂洞で知り合いとスキルあげしてたとき、
私は遠隔あげてたんで、サポ白で離れて矢を撃ってました。
で、砂の呪縛に合わせて遠隔を移動で止めるようにすると蟻のターゲット変わりませんでした。

つまり、砂の呪縛で前衛が固まってるときに、固まってない奴がヘイト上げる行動をとらなければ
後衛にすっ飛んでいくのが防げるのではないかということです。

まぁ、そんなに蟻と戦ってないので、間違いないっていう自信はないですけどね。