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検証スレッド7

202 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/20(火) 09:36 ID:2ScZIhrw
>>201
ありがとう。
203 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/20(火) 10:40 ID:1jdJEgnA
茶帯とか風魔なのですが、これを装備したときの実感の無さが気になって
いるのですが、この装備は(素の格闘間隔+武器の間隔)*0.89でいいので
しょうか?
そうすると、たとえばLV66で茶帯、風魔、パタ 1を装備するとカイザー
ナックルを付けているのと実D/実間隔は等しくなるのですが、なんか
実感なくて。
204 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/20(火) 10:52 ID:APFJ.V.w
>>203
ここは質問スレじゃないと叩かれますよ。
とりあえず11%の差を調べたいなら50回殴るのに何秒掛かるかを
装備の有無でやってみましょう。
205 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/20(火) 11:36 ID:tmt/NRI.
やってみる時の注意点を
・MA5(Lv61)の間隔がモンクスレだと320になってるところ
  →実際は325
・間隔の小数点以下が未検証
  →個人的には第一位まであると思う。

ストップウォッチでやるなら最低10回は殴りたいところ
206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/20(火) 17:34 ID:rA5PDxT.
>>203
Lv66で無理やり両方装備させると
パタ+1:D43 隔406*0.89=361? D/隔0.119
カイザーナックル:D48 隔406 D/隔0.118
これを比較してるんだよね?
条件次第で累積ダメは近くなるだろうけど、“実感”って意味ではどうなんだろうね。
一撃一撃に平均5くらいの差が出るだろうからパタのほうが弱く“実感”すると予想。

>>205
その間隔325はどこの情報?
初めて見た気がするんだが。
207 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/20(火) 17:45 ID:C91mYUlY
>>206
>その間隔325はどこの情報?

たしか検証スレで見た記憶が・・・
と過去ログで検索したら
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1071742323.html#320
にあった
208 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/20(火) 18:12 ID:BAX597kU
間隔の検証は難しいね、とくに%とか微妙な部分は
209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/20(火) 18:31 ID:rA5PDxT.
>>207
見たはずのログなんだがすっかり忘れてたスマソ
マーシャルアーツに関しては武器いろいろ変えて10発殴ったTPで確定だせそうかな?
TPが小数点第一位まで含むってことだから、セスタス(隔 48)でやれば
320なら((((320 48)/2-180)/256)*6 5)=50、325なら51になるはずですね。
210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/20(火) 19:17 ID:Nbtm8lmM
ヒーリングで減るTPは10.0ってのも使うと色々と便利屋もしれん。
211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/21(水) 23:30 ID:FQIGMU/6
遠隔WSのダメージボーナスについて検証して来たので報告。
ゴブリの検証メモの下記の式を用いて調べました。

遠隔WSの固定ダメージWD = ( D fSTR2 WS )*fTP

狩人75 STR62固定
AGI  0  1  2  3  4  5  6  7  8  9
70  22 -- 22 23 23 23 23 24 24 24
80  24 24 24 24 24 25 -- 25 25 26
90  26 26 26 27 27 27 27 28 28 28

AGI71固定
STR  0  1  2  3  4  5  6  7  8  9 
60  22 22 22 22 22 23 23 23 23 23
70  23 24

ここからは推測なのだが、
STRはデータが少ないが、ゴブリのメモのデータもあわせて考慮すると
おおよそSTR6=AGI4=WSボーナス1であると考えられる。
しかし、STR/6 AGI/4の数値と実際の数値では、STR AGI/25程度の誤差がある。
また、ゴブリのメモではレベルが異なる場合STR・AGIが同じ数値でもWSボーナスが違う場合があることが確認できる。
このことから推測して、WSボーナスの計算式は以下のような式だと考えられる。

WSボーナス=STR/6 AGI4-STR AGI/100-lvl

ぶっちゃけ単なる思いつきなのだが、データに当てはめるとおもしろいように結果が合う。
上記推測について意見求む。
212 名前: 211 投稿日:2004/04/22(木) 00:14 ID:KHHEO96I
なぜか、「プラス」が全部消えてしまってる・・・(´・ω・`)
213 名前: 2ちゃんブラウザ用 投稿日:2004/04/22(木) 00:30 ID:lqUHIwgg
>>207
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1071742323/320
214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/27(火) 19:24 ID:KbuBUEzg
近接攻撃と遠隔攻撃の相違について解る方います?
どうも近接物理攻撃は敵の防御よりもLv補正が大きく、
遠隔攻撃はLv補正はほぼ無視でPC側の飛攻と敵の防御力のみでダメージを計算しているようなのですが。
215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/27(火) 21:47 ID:MRvU5wcY
>>214
自分はLv差補正が同じようにかかってると考えて、それを軸に近接と遠隔の相違をとらえるようにしてる。
狩人やればLv差補正があるだろうってことは“体感”できると思うよ。
近接と違って固定ダメージに縛られないダメージ分布をしてるっぽいので、これに関しては“体感”がそのまま“事実”に近いんじゃないかと考えてる。
まぁ、その分近接みたいに計算式を推測できないわけですがw
そもそも飛攻が数値として現れないし、+1刻みの変動もさせにくいし…
216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/27(火) 22:56 ID:KbuBUEzg
>>215
ファブニールか四神クラスでの遠隔のダメージを見るとわかりますが
遠隔は滅多な事ではD値を大きく下回るダメージは出ません。
ところが裏世界の雑魚獣人に対しては全くダメージが通りません。
D105の武器で攻撃して80代後半程度になります。
一方、上記のようなHNMに対して1桁台のダメージを頻繁に出す近接片手武器ですが
裏世界の獣人相手には普通にダメージが通ります。
裏世界の獣人に遠隔耐性が付いてる可能性も考えたのですが、スレを検索した限りでは
その様な書き込みが無かったので214のような推測を立ててみました。
217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/27(火) 23:30 ID:MRvU5wcY
>>216
ごめん、HNMにも裏にも縁がないのでそれを出させると自分はお手上げ。
HNMにダメが通りやすいって話は聞いてたからD値付近で下限キャップしてるのかなと勝手に思ってた。
218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/27(火) 23:32 ID:z0NTLEOY
武器防具スレに書いたんですが、スルーされたので、こちらに書きます。
ハイランドタージェには、隠しで盾防御発動率UPあるような気がするの
ですが、どうなのでしょうか?
セイブザクイーンとの組み合わせ時でしたが、盾発動率がかなり上がった気が
しました。セイブと同時装着時のみ発動とかもあるのでしょうか?
検証ヨロシクです。
219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 00:05 ID:zivsLrFA
>>218
なぜ相手にされないかわかってないのかな?
「検証ヨロシク」なんてあつかましいこと言ってないで自分で検証してくるべし。
話はそれからだ。
220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 01:31 ID:oiiVaUck
218です。知り合いのさらに知り合いにたまたま1回だけ借りた物なので、検証できないのです。
購入して検証しようにも、レアすぎて競売に全く出て来ない為、検証できません。
所持している方で検証出来る方、お願いします。
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 01:58 ID:L3mBIEwM
自分でとって調べろハゲが