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検証スレッド7

242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 18:31 ID:sDF7tNRM
>>241
うちの鯖には暗黒サポモでギロ大好きな有名人がいるぞw 最近サポ変えたみたいだが。
当時モクシャがついていれば・・・。
243 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 20:45 ID:ZhxhjOtQ
>>242
同じ鯖だな
彼女がサポモつけていたのは70付近までだ
244 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/28(水) 23:09 ID:OuI5KQEU
まぁモクシャといっても微妙な性能だわナ
結局のところLv75でも他ジョブの1回分の与TPを上回っているのかよ…orz
検証手伝ってくれた獣さんありがと…
245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/29(木) 00:21 ID:z70qNhLw
微妙つうか・・・モクシャって影響あんのか?
246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/29(木) 00:41 ID:ikgdLK0c
>>245
まぁ実際に影響があるかどうかより
当の本人たちは減ったつもりで喜んでるがなw
247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/29(木) 01:00 ID:z70qNhLw
そういえば実装直後、あるHNM相手でLSメンが
「モンクとか忍者さんに殴ってもらえばいいですね^^」とか抜かしてて、
は???とか思って聞いてみたら、敵のTPを減らすものと勘違いしてた
っていうオチだったw
248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/29(木) 02:50 ID:XHJ9SF3c
裏オークモンクに殴られたらTPたまらないどころかTP減ったんだが
249 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/29(木) 05:46 ID:ikgdLK0c
裏オークモンクに殴られたら徐々にTPが減って
しまいにTP0からTP300になったyp

これで気がすんだ?
250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/29(木) 13:27 ID:XHJ9SF3c
>>249
すまんが、日本語で喋ってくれないか
251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/29(木) 15:03 ID:Y8lm49gg
表オークモンクはどうなんだろ。
252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/29(木) 15:16 ID:IxRqV1sU
>>238
それを言ったら、ナイトのサポ戦とかの物理防御力UPとかも、、、
あまりサポだから、、とか関係ないと桃割れ。
253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/03(月) 19:08 ID:4Z2/RCiI
後から追加のジョブ特性の情報を一切載せてないのは■の怠慢。
そもそも武器防具や能力の実際のステータス値が整数なのか
どうかも疑問だよ。
適当につじつまがなんとなく合う様な能力表示を看板してるのでは?
254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 02:07 ID:YtBSm1Yk
ファントムミミズをやっていたとき距離でヘイトが激減するような気がして
検証してきました。相手はシャクラミAbyss Worm 黒/白75

仮説[ある一定距離以上とるとヘイトリセットなのでは?]
方法;エアロで赤ネームにし離れて一定時間たったら近づく。
結果1:相手の魔法が届かず相手をタゲれる位置(R1と呼ぶ)に離れた場合
60秒〜72秒で敵対行動をとらなくなった。
結果2:相手をタゲれない位置(R2)に離れた場合
30秒で敵対行動をとらなくなった(と思われる タゲれないので正確な数字は不明)
結果3:印スリプル2で寝かし、相手をタゲれない位置に離れる。(LabyrinthScorpion嗅覚なし)
起きると同時に向かってくる。

考察:敵と距離R1だけ離れるとヘイトが時間とともに減少していく可能性がある。
ヘイトは0まで下がる。また敵との距離がR2以上はなれると30秒で全てのヘイトがリセットされる。
ただしスリプルやバインド等ある魔法がはいっている場合はヘイトの減少は止まってる。
HNM相手に黒が魔法を唱える場合。ログアウトをせずに、魔法詠唱>離れる>魔法詠唱とできるかもしれない。
255 名前: 2ちゃんブラウザ用 投稿日:2004/05/05(水) 00:04 ID:rYKSof2I
PTメンバーがいるとリセットされないのでは・・・。
256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/06(木) 23:53 ID:cvJGsVAI
距離を離してなくても0にはならないだけでヘイト下がる事考慮してない。
ミミズはソロ狩りのせいか知らんがヘイト特殊だしな。
257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/07(金) 03:48 ID:RjLWhsO6
ふと思いついたんだけど、
蓄積へイトにはCHRが、そして揮発へイトには敵対心が
それぞれ影響してるとかありえそうかな?

なにか良い検証方法を考えて試してきます。
258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/07(金) 07:01 ID:1e5fzba.
あ、そうそう、海の向こうではスクエニのインタビューで
CHRは敵対心と関係ない、と言う公式見解が示されたそうな
http://ffxi.crgaming.com/interviews/viewinterview.asp?Id=272
場所はここ
259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/07(金) 10:35 ID:.ypyNDmc
ウェポンスキルにCHRが影響するって書いてないか?
260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/07(金) 10:46 ID:QfsiJXiI
>>258
おお、GJ

CHRは敵対心やからまれ判定には影響しなくて、歌およびあやつる(魅了)の
効果判定および*レジスト判定*に影響するということか。
WSにもCHRの影響を大きく受けるものがある、てのは多分ダンシングエッジとかだな。

CHRボーナスつきの鎧の意味は結局、対呪歌・魅了防御ってだけか。
しかしそうか…ミスラはあやつられやすいんだな…orz~
261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/07(金) 11:17 ID:YtNcVn6Q
>>259
WSによっては、だな。