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検証スレッド7

250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/29(木) 13:27 ID:XHJ9SF3c
>>249
すまんが、日本語で喋ってくれないか
251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/29(木) 15:03 ID:Y8lm49gg
表オークモンクはどうなんだろ。
252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/04/29(木) 15:16 ID:IxRqV1sU
>>238
それを言ったら、ナイトのサポ戦とかの物理防御力UPとかも、、、
あまりサポだから、、とか関係ないと桃割れ。
253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/03(月) 19:08 ID:4Z2/RCiI
後から追加のジョブ特性の情報を一切載せてないのは■の怠慢。
そもそも武器防具や能力の実際のステータス値が整数なのか
どうかも疑問だよ。
適当につじつまがなんとなく合う様な能力表示を看板してるのでは?
254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/04(火) 02:07 ID:YtBSm1Yk
ファントムミミズをやっていたとき距離でヘイトが激減するような気がして
検証してきました。相手はシャクラミAbyss Worm 黒/白75

仮説[ある一定距離以上とるとヘイトリセットなのでは?]
方法;エアロで赤ネームにし離れて一定時間たったら近づく。
結果1:相手の魔法が届かず相手をタゲれる位置(R1と呼ぶ)に離れた場合
60秒〜72秒で敵対行動をとらなくなった。
結果2:相手をタゲれない位置(R2)に離れた場合
30秒で敵対行動をとらなくなった(と思われる タゲれないので正確な数字は不明)
結果3:印スリプル2で寝かし、相手をタゲれない位置に離れる。(LabyrinthScorpion嗅覚なし)
起きると同時に向かってくる。

考察:敵と距離R1だけ離れるとヘイトが時間とともに減少していく可能性がある。
ヘイトは0まで下がる。また敵との距離がR2以上はなれると30秒で全てのヘイトがリセットされる。
ただしスリプルやバインド等ある魔法がはいっている場合はヘイトの減少は止まってる。
HNM相手に黒が魔法を唱える場合。ログアウトをせずに、魔法詠唱>離れる>魔法詠唱とできるかもしれない。
255 名前: 2ちゃんブラウザ用 投稿日:2004/05/05(水) 00:04 ID:rYKSof2I
PTメンバーがいるとリセットされないのでは・・・。
256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/06(木) 23:53 ID:cvJGsVAI
距離を離してなくても0にはならないだけでヘイト下がる事考慮してない。
ミミズはソロ狩りのせいか知らんがヘイト特殊だしな。
257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/07(金) 03:48 ID:RjLWhsO6
ふと思いついたんだけど、
蓄積へイトにはCHRが、そして揮発へイトには敵対心が
それぞれ影響してるとかありえそうかな?

なにか良い検証方法を考えて試してきます。
258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/07(金) 07:01 ID:1e5fzba.
あ、そうそう、海の向こうではスクエニのインタビューで
CHRは敵対心と関係ない、と言う公式見解が示されたそうな
http://ffxi.crgaming.com/interviews/viewinterview.asp?Id=272
場所はここ
259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/07(金) 10:35 ID:.ypyNDmc
ウェポンスキルにCHRが影響するって書いてないか?
260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/07(金) 10:46 ID:QfsiJXiI
>>258
おお、GJ

CHRは敵対心やからまれ判定には影響しなくて、歌およびあやつる(魅了)の
効果判定および*レジスト判定*に影響するということか。
WSにもCHRの影響を大きく受けるものがある、てのは多分ダンシングエッジとかだな。

CHRボーナスつきの鎧の意味は結局、対呪歌・魅了防御ってだけか。
しかしそうか…ミスラはあやつられやすいんだな…orz~
261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/07(金) 11:17 ID:YtNcVn6Q
>>259
WSによっては、だな。
262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/07(金) 12:31 ID:G9osA/uU
昔、ミミズが移動するようになっちゃった時があったじゃ無い
グスゲンでさ、うっかり座っちゃって一斉にこっちむいてさ
殺すのメンドかったからそのまま放置してたのね
んで、テレポ部屋のある最深部まで行って上に上がってみたら・・・
1つの部屋のミミズがぜ〜んぶ通路に入ってて気持ち悪く見えた事がある
んで、グスゲンにいる間中、俺を襲おうとノロノロ動き回ってたみたい
263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/07(金) 12:40 ID:HLHi47FM
カムラの光輪剣についてなんだが、あれは威力が距離依存ってことないかな?

近距離:即死級のダメージ
遠距離:後衛が食らってもダイジョウV

ちょい前にカムラに行ったんだけど、狩黒赤がそれぞれ3回ずつくらい光輪剣
くらったんだけど、即死したのは、開幕で狩が近距離で食らったのと、終盤で
黒が近距離で食らったときのみ。

あとは、250くらいのダメージですんでた。

TP依存って話も聞いたけど、それだったら、中盤でくらうより終盤で食らったほうが
威力高いってのも変な話だしね。

同じような体験の人いませんか?
264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/07(金) 16:19 ID:FWrT6geE
>>263
後衛ストンスキンしてたってオチはないよな?w
265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/07(金) 19:35 ID:0vOcEmn.
あれって公式のインタビューなの?
ごめん、英語よくわからん。
266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/07(金) 19:50 ID:StMsiYRc
>>264
当然スキンなしです。

狩人も300ほどでしたしね。
267 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/08(土) 15:37 ID:23GY3u6M
そろそろ召喚スキルの意味について検証してもらえませんか?
召喚すれでは検証するような人間はいないようで スルーのままです

最近 召喚した精霊が魔法唱える率が高くなるって説が出てきてるんだけど
検証していただけませんか?

同じレベルのスキルのかなり違う召喚二人と赤でPT組んで
赤がコンバートしてまっかっかになって 同時に光精霊召喚すれば
ケアルをどっちが多く唱えるかで検証できそうな気がするんですが

PSが壊れちゃっててFFできないのです;;
268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/08(土) 15:38 ID:Wnbv..fQ
>>267
直ったらよろしく
269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/08(土) 21:11 ID:a/KWP5dw
検証というほどでも無いが、
獣AF2胴装備に付属してる「いたわる性能UP2」の効果ですが、

ヘヴィ→回復
石化→意味なし

でした。この区分を見る限りイレースの効果な気がします。
ガイシュツだったらスマソ。

他のAF2装備の特殊効果がどんなもんかも知りたかったり・・。
自分で検証汁とかはちょっと無理なもんでorz