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検証スレッド7

278 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/11(火) 05:31 ID:SsA7CB52
>>274
んなもんストップウォッチで測れば2分でわかるだろw
【かえれ】【ホームポイント】
279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/11(火) 08:15 ID:ToEqhgeo
>>274
検証スレ2からコピペ。
MA2 モ45/戦22
ヘイスト7%(風魔 紫帯) 素手 5.505秒
ヘイスト7% ミスリルクロー (間隔 66) 6.5825秒
ヘイストなし 素手 6.083秒
ヘイストなし ミスリルクロー 7.163秒

素手とミスリルクロー装備時の間隔差がともに約1秒。
間隔60=1秒なので、もし武器間隔が2回計算されてるならこれは約2秒くらいになるはず。
だからたぶん1回しか計算されてないと思うよ。
280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/11(火) 08:51 ID:sUj9HXAc
>>279
ありがとでした。
281 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/11(火) 14:21 ID:8sxpIFiA
バリスタ使って色々検証進みそうだけどやってる香具師いる?
スレノディでいくつ耐性下がるとか
282 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/11(火) 16:23 ID:Z.8zmw5k
>>260
んーCHR上げることによって敵対心も上がるってことではないと言明されたわけだけど、
ヘイトの減少には関係あるのかなーと思ってみたり。
ケーニヒとか装備してるとさ、ナAFの敵対心を失ってるのにも関わらず剥がれにくい気がする。
283 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/11(火) 20:25 ID:YJnUx9ME
chrで敵対心あがるわけではないことはかなり初期の実験から(交互に挑発とかのね)なんとなくわかってたが、
あとは減衰について、だけか・・・
284 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/11(火) 21:23 ID:GifAvCBo
> ・Does charisma affect hate/enmity(aggro)? Or is it only for Bard
> songs and Beastmaster charms?
>
> The charisma attribute score does not affect hate or enmity(aggro).
> It does, however, affect how a bard`s songs and a beastmaster`s charm
> ability are not only used but also resisted. There are also weapon
> skills that are greatly affected by charisma.

ヘイトの減少量にも関係ないようにしか読めないんだが……
285 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/11(火) 21:34 ID:YJnUx9ME
関係なさげだなorz ケーニヒのCHRは死にステータス、と・・・・
286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/12(水) 02:18 ID:CHiIEY/2
何言ってるんでぃすかー
ケーニヒのCHRブーストにはララバイとかレジる効果ありですよ
どれだけ効果あるかはしらね('A`)
287 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/12(水) 04:24 ID:kYs1UVzk
>>281
ディア・バイオ・精霊弱体の効果とか色々確認できそうだけどね〜
今のとこ報告なしかな?
288 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/12(水) 07:26 ID:FoAupqsc
ディアバイオは1が5%、2が10%、3が15%ダウンだよ。
289 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/12(水) 09:01 ID:kYs1UVzk
>>288
アシッドボルトとの違いとか(数値上はディアIIと2.5%違いらしいけど)。
レジは何に影響するかとか(初気ダメージだけで、防御ダウンや効果時間は固定?)
まぁ、精霊弱体のが未検証項目多いかな?
290 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/12(水) 18:21 ID:wysZH1XE
>>285
そうはいっても、長時間の戦闘でカリスマブーストしまくった詩人とノーブースト
の詩人とだと明らかにタゲられやすさとか違うんだよね。少なからずヘイト減少に関係してるとは思う
291 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/12(水) 19:03 ID:TAPERAV6
まぁ、公式発言が正しいとは限らないのは実証済みだしなw
292 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/12(水) 20:57 ID:nEk00bvg
それはデマですよ。戦士の挑発はいじってません
293 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/12(水) 23:41 ID:i4kFn6us
インタビューも嘘ばっかしだしな。

225WSのLVキャップが外れる前に「LV3連携はあります」とか
公言してた会社だし。
294 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 13:29 ID:TcTp3kRI
武器やサポで命中率やダブルアタックの確率違う気がする
確率とかだとPS版じゃちっと検証しづらいから
だれかやってくれー
295 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 14:06 ID:cqseOCpQ
>>290
その例もあやしいもんだ・・・
本当に全く同じ行動をとっていたのかと。
296 名前: 赤寺〆 ◆CTqzenZ. 投稿日:2004/05/13(木) 14:23 ID:AGX0QheI
>>294
この間、溜まってたログデータ整理してたんだけど、
”短剣”と”片手剣”に命中率の差があるような気がしてならない。
同じランク、同じ敵だと、微妙に短剣のほうが高いんだよね。
命中ブーストは片手剣のほうが高いくせに(+6 高い)
どうにも短剣に命中プラス修正が入ってるような気がしてならない。
たしかバッチで公式に短剣の命中率上げたとかでてなかったっけ?
297 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 14:24 ID:AGX0QheI
ぐあ、コテ残ってたスマソ。無視してくれ。
検証は暇ができたらやってみるよ。なかなか暇ないけどな。