検証スレッドログ倉庫
検証スレッド7
- 292 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/12(水) 20:57 ID:nEk00bvg
- それはデマですよ。戦士の挑発はいじってません
- 293 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/12(水) 23:41 ID:i4kFn6us
- インタビューも嘘ばっかしだしな。
225WSのLVキャップが外れる前に「LV3連携はあります」とか
公言してた会社だし。
- 294 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 13:29 ID:TcTp3kRI
- 武器やサポで命中率やダブルアタックの確率違う気がする
確率とかだとPS版じゃちっと検証しづらいから
だれかやってくれー
- 295 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 14:06 ID:cqseOCpQ
- >>290
その例もあやしいもんだ・・・
本当に全く同じ行動をとっていたのかと。
- 296 名前: 赤寺〆 ◆CTqzenZ. 投稿日:2004/05/13(木) 14:23 ID:AGX0QheI
- >>294
この間、溜まってたログデータ整理してたんだけど、
”短剣”と”片手剣”に命中率の差があるような気がしてならない。
同じランク、同じ敵だと、微妙に短剣のほうが高いんだよね。
命中ブーストは片手剣のほうが高いくせに(+6 高い)
どうにも短剣に命中プラス修正が入ってるような気がしてならない。
たしかバッチで公式に短剣の命中率上げたとかでてなかったっけ?
- 297 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 14:24 ID:AGX0QheI
- ぐあ、コテ残ってたスマソ。無視してくれ。
検証は暇ができたらやってみるよ。なかなか暇ないけどな。
- 298 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 15:17 ID:7eqHXIL.
- >>296
言ってたけど短剣の命中率上げるのは中止になったはず。
命中率上がったのって遠隔だけじゃなかったっけ
- 299 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 16:38 ID:Qg96WYEE
- まさかと思うが、種族で得意武器が違ったりするのかね?
エルヴァーンの謎説明もあるしなぁ
- 300 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 17:22 ID:uSKxQ2sA
- 種族別ってのは無いと思う
武器別では命中にかなり差があるように思える
両手剣は他の両手武器より命中が高いと思うし
両手刀はかなり命中悪く感じる
信じたく無いけど、ナイトの装備出来る武器基準で命中率の増減があったりして・・・
- 301 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 18:02 ID:x7Z5Hspk
- んでもRep取ると刀だけ特別命中低いって訳でもないんだよねえ・・・・
まあ命中+とか、スキル値とか全部一緒にしないと正確なのは出ないけど
もしあったとしてもそれほどでかいもんじゃ無いような・・・
まあその前にその条件で検証してこいって言われるな(ノ∀`)
- 302 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 18:14 ID:0Xk/Ml3Y
- >>290
減少に影響があるんじゃなくて
歌が通った時のヘイトがレジられた時より高いのかもしれん
- 303 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 20:25 ID:dSpJBUzg
- 新装備で出てきた「ダンスシューズ」の隠し能力が
WSダンシングエッジのダメージupと聞いたのですが本当でしょうか?
実際何度か試したのですがリーピングとダンスシューズのダメージに安定性が無くて分からないのです・・・
- 304 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 20:56 ID:7GnJk1es
- >>303
あんな合成の格安ユニクロ製品に、表データに書いてないような隠し潜在がついてた試しが
無いことを考えれば自明だと思うが
- 305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 23:14 ID:bJP4IWEw
- ダンス靴のダンス威力アップはCHR によるだけ
- 306 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 23:33 ID:TymzwVyY
- モクシャは黒帯とAF2装備(両方モクシャ効果アップがある)した廃人モンクにバリスタで殴られたらTP減ったという報告がモンクスレであったな。
- 307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 23:37 ID:hjgxdK7Q
- >>274
格闘のヘイスト+についてモンクスレテンプレの計算に納得がいかないので調査。
調査方法
DVデッキでPS2の画面を録画、PCに転送後フレームを数える。画面にダメージ表示がでたら1回攻撃として
それぞれ20-30回ほどサンプル。誤差は最大2フレーム(最小分解能1/60秒)
ヘイスト効果は紫帯(ヘイスト4%にて行う)
以下調査結果
被験者 モンクLV31/サポなし
MA3(間隔360) *1 *2
素手 ヘイストなし 5.9892秒 間隔 359.35 360.0 360.0
素手 ヘイスト4% 5.7475秒 間隔 344.85 340.8 345.6
リンクスバグナウ(間隔 30) ヘイストなし 6.5500秒 間隔 393.00 390.0 390.0
リンクスバグナウ(間隔 30) ヘイスト4% 6.2728秒 間隔 376.37 370.8 375.6
キャットバグナウ(間隔 60) ヘイストなし 7.0417秒 間隔 422.50 420.0 420.0
キャットバグナウ(間隔 60) ヘイスト4% 6.7431秒 間隔 404.59 400.8 405.6
共和軍団兵制式鉄拳(間隔 96) ヘイストなし 7.6288秒 間隔 457.73 456.0 456.0
共和軍団兵制式鉄拳(間隔 96) ヘイスト4% 7.3759秒 間隔 442.55 436.8 441.6
アルテミスワンド(間隔264) ヘイストなし 4.2520秒 間隔 266.47 - 264.0
アルテミスワンド(間隔264) ヘイスト4% 4.4411秒 間隔 255.12 - 253.4
トリートスタッフ(間隔356) ヘイストなし 5.9794秒 間隔 358.76 - 356.0
トリートスタッフ(間隔356) ヘイスト4% 5.7647秒 間隔 345.88 - 341.8
*1モソク道 4代目より
間隔 = 該当レベルにおける素手間隔 武器間隔 - 480(MA0における素手間隔) * Σ(ヘイスト%)/100
*2 新式
間隔=該当レベルにおける素手間隔 *(1-(ヘイスト%/100)) 武器間隔
ラグなのか判らないけど攻撃の間隔が結構ばらついていたので平均で計算しました。
1回目が遅いいと2回目は早いて感じで敵を倒すまでには誤差はそれほど出てないです。
一部フレームではなくフィールド単位で計算しているのですが間隔5以下の誤差はどうしても出てしまいそうです。
以上の結果より格闘の武器間隔は2倍されていなく、ヘイストにも影響しないと言うことが推測されます。
- 308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 23:52 ID:T/qGkKoU
- レジられたらヘイト少ない
暗闇の術弐で釣ったときレジられて、同時に後ろからブーメラン投げたシーフにタゲ行った
ブーメランのダメージは22だった
レジられなかったら狩人の1発くらいは挑発なしでも動かない
ファーストタッチヘイトの加味もあるんだろうが、
22ダメでタゲ移動されたのを見てからファーストタッチヘイトも上限しそうではあるが
- 309 名前: 2ちゃんブラウザ用 投稿日:2004/05/14(金) 01:06 ID:9YdisCbI
- >>307
ヘイストなしは、新式で、
ヘイスト4%は、モソク道 4代目の結果になってるのか?
あと、+をちゃんと全角でよろw
- 310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 01:10 ID:9YdisCbI
- うはw なんだこのコテハンw
なんで、こんなわけ解らんコテハンに設定されてるんだろw
- 311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 01:39 ID:tCEkoTbk
- >>307
ヘイスト計算時にMA考慮してなかったので、
どこかのパッチでこっそり修正した、って事か。
>>306辺りも同じ匂いがするな。
モクシャの減少TP計算時に、PCの殴られTP1/3を
考慮していませんでした、とか。