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検証スレッド7
- 304 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 20:56 ID:7GnJk1es
- >>303
あんな合成の格安ユニクロ製品に、表データに書いてないような隠し潜在がついてた試しが
無いことを考えれば自明だと思うが
- 305 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 23:14 ID:bJP4IWEw
- ダンス靴のダンス威力アップはCHR によるだけ
- 306 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 23:33 ID:TymzwVyY
- モクシャは黒帯とAF2装備(両方モクシャ効果アップがある)した廃人モンクにバリスタで殴られたらTP減ったという報告がモンクスレであったな。
- 307 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 23:37 ID:hjgxdK7Q
- >>274
格闘のヘイスト+についてモンクスレテンプレの計算に納得がいかないので調査。
調査方法
DVデッキでPS2の画面を録画、PCに転送後フレームを数える。画面にダメージ表示がでたら1回攻撃として
それぞれ20-30回ほどサンプル。誤差は最大2フレーム(最小分解能1/60秒)
ヘイスト効果は紫帯(ヘイスト4%にて行う)
以下調査結果
被験者 モンクLV31/サポなし
MA3(間隔360) *1 *2
素手 ヘイストなし 5.9892秒 間隔 359.35 360.0 360.0
素手 ヘイスト4% 5.7475秒 間隔 344.85 340.8 345.6
リンクスバグナウ(間隔 30) ヘイストなし 6.5500秒 間隔 393.00 390.0 390.0
リンクスバグナウ(間隔 30) ヘイスト4% 6.2728秒 間隔 376.37 370.8 375.6
キャットバグナウ(間隔 60) ヘイストなし 7.0417秒 間隔 422.50 420.0 420.0
キャットバグナウ(間隔 60) ヘイスト4% 6.7431秒 間隔 404.59 400.8 405.6
共和軍団兵制式鉄拳(間隔 96) ヘイストなし 7.6288秒 間隔 457.73 456.0 456.0
共和軍団兵制式鉄拳(間隔 96) ヘイスト4% 7.3759秒 間隔 442.55 436.8 441.6
アルテミスワンド(間隔264) ヘイストなし 4.2520秒 間隔 266.47 - 264.0
アルテミスワンド(間隔264) ヘイスト4% 4.4411秒 間隔 255.12 - 253.4
トリートスタッフ(間隔356) ヘイストなし 5.9794秒 間隔 358.76 - 356.0
トリートスタッフ(間隔356) ヘイスト4% 5.7647秒 間隔 345.88 - 341.8
*1モソク道 4代目より
間隔 = 該当レベルにおける素手間隔 武器間隔 - 480(MA0における素手間隔) * Σ(ヘイスト%)/100
*2 新式
間隔=該当レベルにおける素手間隔 *(1-(ヘイスト%/100)) 武器間隔
ラグなのか判らないけど攻撃の間隔が結構ばらついていたので平均で計算しました。
1回目が遅いいと2回目は早いて感じで敵を倒すまでには誤差はそれほど出てないです。
一部フレームではなくフィールド単位で計算しているのですが間隔5以下の誤差はどうしても出てしまいそうです。
以上の結果より格闘の武器間隔は2倍されていなく、ヘイストにも影響しないと言うことが推測されます。
- 308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 23:52 ID:T/qGkKoU
- レジられたらヘイト少ない
暗闇の術弐で釣ったときレジられて、同時に後ろからブーメラン投げたシーフにタゲ行った
ブーメランのダメージは22だった
レジられなかったら狩人の1発くらいは挑発なしでも動かない
ファーストタッチヘイトの加味もあるんだろうが、
22ダメでタゲ移動されたのを見てからファーストタッチヘイトも上限しそうではあるが
- 309 名前: 2ちゃんブラウザ用 投稿日:2004/05/14(金) 01:06 ID:9YdisCbI
- >>307
ヘイストなしは、新式で、
ヘイスト4%は、モソク道 4代目の結果になってるのか?
あと、+をちゃんと全角でよろw
- 310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 01:10 ID:9YdisCbI
- うはw なんだこのコテハンw
なんで、こんなわけ解らんコテハンに設定されてるんだろw
- 311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 01:39 ID:tCEkoTbk
- >>307
ヘイスト計算時にMA考慮してなかったので、
どこかのパッチでこっそり修正した、って事か。
>>306辺りも同じ匂いがするな。
モクシャの減少TP計算時に、PCの殴られTP1/3を
考慮していませんでした、とか。
- 312 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 02:33 ID:0/rTh4aI
- 単純にモクシャで−1、黒帯で−1、AF2で−1だったりして。
- 313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 09:51 ID:51wDwilA
- >302
CHRが高い=効果が高い=ヘイトが高いってのはあり得るなあ。
- 314 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 10:50 ID:JWAbzHj.
- >>307
超ぐっじょぶ!
めんどくさい検証おつかれさーん
- 315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 11:20 ID:tCEkoTbk
- >>309
格闘間隔=M、武器間隔=B、ヘイスト率h
モ道
x = M B-480*h
新式
x = M B-M*h
hが0ならモ道も新式も一緒だな。
- 316 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 11:22 ID:itgCwP/s
- 衝撃の新事実
素手モンクにヘイストは効果が無い。
- 317 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 11:55 ID:tCEkoTbk
- >>316
どこをどう読んだらそうなるのか。
一応半角+だけ訂正しとこう。
モ道
x = M+B−480*h
新式
x = M+B−M*h
- 318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 11:58 ID:JWAbzHj.
- 素手っつーか間隔+0武器で初めてまともにヘイスト効果が得られて、
間隔ある武器だとヘイスト効果が鈍化するってことか。
- 319 名前: 307 投稿日:2004/05/14(金) 13:04 ID:hmEpYIjU
- >>309
疲れてコピペしてそのままだったので崩れてるのと半角+はすまんかった。
>>315
計算式フォローthxです。
>>318
今回はヘイスト4%で間隔+96武器が一番差が出るはずなんですが、正直ラグの影響のほうがでかい感じでした。
Lv40で茶帯(8%)と風魔の脚絆(3%)でMA3(間隔360)が一番体感できるのかもしれません。
まあ、今回の結果で間隔長い格闘武器と短い武器では気分の問題だけれども短いほうが有利となりました。
1戦闘で殴る回数を考慮すると実質的な差は出ないとは思いますけどね・・
- 320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 13:13 ID:tCEkoTbk
- >>318
だな。
んでMA段階が進めば進むほどその傾向は強くなるはず……。
- 321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 13:33 ID:JWAbzHj.
- でもこれヘタすると、モンクスレで「またヴィシュヌ売りたい革屋が今度は捏造データまで作ってきたのかyp」とかになりそうな気がしないでもない…
スパセスいいぞーとかインドラいいぞーとかには普通のレスが付くのに、ヴィシュヌにだけは革屋出て行けカウンターがすさまじいからな…
- 322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 13:38 ID:NLbfvqGo
- ヴィシュヌはレベル上げで使うとシヴァクロ以下だからな・・・
手数増やしても豆鉄砲でしかないのよ
骨相手でも
ま、装備品でぼったくられてるモンクの伝統がそう言わせるんでしょう
- 323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 15:50 ID:bLNwOze6
- >>322
それrep取って調べた?
攻撃力が同じで、同一の敵殴ってたら単純にD/隔で武器性能比較できるはずなんだが。
ヴィシュヌはD/隔がかなり優秀だぞ。
実際に殴ったデータもモンクスレに上がってるし。