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検証スレッド7
- 308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/13(木) 23:52 ID:T/qGkKoU
- レジられたらヘイト少ない
暗闇の術弐で釣ったときレジられて、同時に後ろからブーメラン投げたシーフにタゲ行った
ブーメランのダメージは22だった
レジられなかったら狩人の1発くらいは挑発なしでも動かない
ファーストタッチヘイトの加味もあるんだろうが、
22ダメでタゲ移動されたのを見てからファーストタッチヘイトも上限しそうではあるが
- 309 名前: 2ちゃんブラウザ用 投稿日:2004/05/14(金) 01:06 ID:9YdisCbI
- >>307
ヘイストなしは、新式で、
ヘイスト4%は、モソク道 4代目の結果になってるのか?
あと、+をちゃんと全角でよろw
- 310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 01:10 ID:9YdisCbI
- うはw なんだこのコテハンw
なんで、こんなわけ解らんコテハンに設定されてるんだろw
- 311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 01:39 ID:tCEkoTbk
- >>307
ヘイスト計算時にMA考慮してなかったので、
どこかのパッチでこっそり修正した、って事か。
>>306辺りも同じ匂いがするな。
モクシャの減少TP計算時に、PCの殴られTP1/3を
考慮していませんでした、とか。
- 312 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 02:33 ID:0/rTh4aI
- 単純にモクシャで−1、黒帯で−1、AF2で−1だったりして。
- 313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 09:51 ID:51wDwilA
- >302
CHRが高い=効果が高い=ヘイトが高いってのはあり得るなあ。
- 314 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 10:50 ID:JWAbzHj.
- >>307
超ぐっじょぶ!
めんどくさい検証おつかれさーん
- 315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 11:20 ID:tCEkoTbk
- >>309
格闘間隔=M、武器間隔=B、ヘイスト率h
モ道
x = M B-480*h
新式
x = M B-M*h
hが0ならモ道も新式も一緒だな。
- 316 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 11:22 ID:itgCwP/s
- 衝撃の新事実
素手モンクにヘイストは効果が無い。
- 317 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 11:55 ID:tCEkoTbk
- >>316
どこをどう読んだらそうなるのか。
一応半角+だけ訂正しとこう。
モ道
x = M+B−480*h
新式
x = M+B−M*h
- 318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 11:58 ID:JWAbzHj.
- 素手っつーか間隔+0武器で初めてまともにヘイスト効果が得られて、
間隔ある武器だとヘイスト効果が鈍化するってことか。
- 319 名前: 307 投稿日:2004/05/14(金) 13:04 ID:hmEpYIjU
- >>309
疲れてコピペしてそのままだったので崩れてるのと半角+はすまんかった。
>>315
計算式フォローthxです。
>>318
今回はヘイスト4%で間隔+96武器が一番差が出るはずなんですが、正直ラグの影響のほうがでかい感じでした。
Lv40で茶帯(8%)と風魔の脚絆(3%)でMA3(間隔360)が一番体感できるのかもしれません。
まあ、今回の結果で間隔長い格闘武器と短い武器では気分の問題だけれども短いほうが有利となりました。
1戦闘で殴る回数を考慮すると実質的な差は出ないとは思いますけどね・・
- 320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 13:13 ID:tCEkoTbk
- >>318
だな。
んでMA段階が進めば進むほどその傾向は強くなるはず……。
- 321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 13:33 ID:JWAbzHj.
- でもこれヘタすると、モンクスレで「またヴィシュヌ売りたい革屋が今度は捏造データまで作ってきたのかyp」とかになりそうな気がしないでもない…
スパセスいいぞーとかインドラいいぞーとかには普通のレスが付くのに、ヴィシュヌにだけは革屋出て行けカウンターがすさまじいからな…
- 322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 13:38 ID:NLbfvqGo
- ヴィシュヌはレベル上げで使うとシヴァクロ以下だからな・・・
手数増やしても豆鉄砲でしかないのよ
骨相手でも
ま、装備品でぼったくられてるモンクの伝統がそう言わせるんでしょう
- 323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 15:50 ID:bLNwOze6
- >>322
それrep取って調べた?
攻撃力が同じで、同一の敵殴ってたら単純にD/隔で武器性能比較できるはずなんだが。
ヴィシュヌはD/隔がかなり優秀だぞ。
実際に殴ったデータもモンクスレに上がってるし。
- 324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 15:58 ID:d.aZKpTs
- >>323
WSの威力差を補えるかどうか、だね
後、現実問題として、皆WSのダメージしか見ないからPTメンにもへぼく見られちゃうんだよね どうしても。
- 325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 18:19 ID:VVk.w7C.
- ヘイスト装備が武器間隔に影響しないということは、それにに魔法のヘイストがかかった
状態だとさらに間隔の短い武器のほうがよりダメージ効率が高まるということなのか
モンクスレではスパルタン、クロカン、フェラル愛用者が住人の大多数だから検証結果で
間隔+0武器の優位性が立証されてもそれをすんなり受け入れることはないだろうな
なにしろ自分のメイン武器の相対的評価が下がってしまうわけだしね
- 326 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 22:27 ID:W9CoFOmo
- >>307
ヘイストの効果って、
ヘイスト後の武器間隔=武器間隔*100/(100+ヘイスト量)
であって、魔法のヘイスト=ヘイスト+15%ですよね。
格闘も例外ではなく、この式で当てはまるんでは?
なぜ武器間隔を別にしようと思いついたんでしょうか?
ヘイスト+A%と+B%を同時に掛けた時、1なのか2なのかはまだ不明ですけども。
1)ヘイスト後の武器間隔=武器間隔*100/(100+A+B)
2)ヘイスト後の武器間隔=武器間隔*100/(100+A)*100/(100+B)
- 327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/14(金) 22:34 ID:W9CoFOmo
- ああっと、ちょっと用語がかぶってるな。
普通の武器は、
ヘイスト後の間隔=武器間隔*100/(100+ヘイスト量)
であって、格闘の場合は、
ヘイスト後の間隔=(素手の間隔+格闘武器の間隔プラス)*100/(100+ヘイスト量)
で問題ないのではないかってことです。